フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート

Amebaブログ開設時からの古参ユーザー!
いかにしてSEOで這い上がるか!
ローカルネタを書きます・・・・
ムービー撮影が大好きです。
HPサイトの勝手リフォームや勝手意見をしています。


テーマ:
ロイターより転載

今年の3月の時点でこんな報道があったんですね。

知りませんでした。

その中でも注目するべきは、ここ

-----------------------------------

 IEAの推計によると、日本は2009年に石油火力発電能力の30%しか使用しておらず、平均で日量36万バレルの原油・燃料油を使用し、100テラワット時余りの電力を生産した。

http://www.iea.org/

-----------------------------------

国も東電も酷いよね。

節電させる意味なんて無かったんじゃん。

通常運転においては、30%運転って事ですか?

素人考えですが、残り70%を付加した運転にしたら、隣国まで供給出来るんじゃないでしょうか?

ずるいなあ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

消費税


3年後、なんか終わってしまったかも・・・・


タイミング悪すぎだと思う。


今年は、変だけど


麻生さんも変


更に所属する自由民主党も変


民主も共産も社会も何処も変


国会議員は、皆守銭奴だ!


金のために働く国会議員の様に思えてなりませぬ。


結局、どこの議員も怒らない


TVやマスコミの前では、それなりの事言っているけれど


社会は、変わらない。


変だよ


怒れるオヤジが居れば、今頃はバラの世の中だろ・・・・


こんな世の中バラじゃない。


今度の選挙は、白紙投票決定!


最悪は、共産党かも・・・・


永年社会を変えられない


理想ばかりを追い続ける人たち。


目の前を直視してアイディアを出せ


民主は腐っている


社会は脱出不可能!!


その他少数党は、諦めて議員辞職せよ


段々、麻生がまともに思えてきた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

JAPAINなんて


英国から心配されている日本だが・・・


国会や地域議会等々


政治家の責任は大きいと感じている。


そもそも、政治家になるための素養が無い人まで


何故か議員に選出せねばならない数合わせゲームになっているからだと思う。


そこで考えたいのが


PM(プロジェクトマネージャー的)な


議員って駄目なのかな?


このプロジェクトだけ議員として社会保障があって・・・


懸案に関しての責任を有する短期パート議員!



生活に必要な道路を作る時、ひたすら懸案に没頭してもらい、


スタッフと供に頑張りまくる。


道路や橋、建物が出来たら、議員辞職。


もしくは、関連施設等々のオブザーバー的な関係で引き継ぐ。


そして数年後、問題が起きたら責任を取る。


非常に責任の重い怖い存在だがやりがいはあるだろう!


こんなお助け議員が居るのだから


パーマネントな議員数は、圧倒的に減らす事が出来ると思うのにねえ。


どうにかして、他国から心配されない国であって欲しいものです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070930-00000079-jij-soci

取材カメラ、没収か=長井さんの遺留品を確認-現地入りのAPF社長

9月30日19時0分配信 時事通信


 ミャンマーで治安部隊の銃撃を受け、死亡したジャーナリスト長井健司さん(50)が撮影していたビデオカメラが、警察側から返却されていないことが30日、分かった。長井さんが契約していたニュースプロダクション「APF通信社」(東京)の山路徹社長が同日、現地で遺留品をチェックした後、同社に報告した。
 警察当局が没収した可能性が高く、山路社長はカメラの返却を求めるとともに、遺体の搬送準備を進める。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


日本もかつて軍政権下だった事もありますが


ビルマ「ミャンマー」はやりたい放題です。


遺品まで奪い取るなんて酷いです。


良心の残った軍関係者は居ないのでしょうか?


国際世論の批判は、益々増えることでしょう!!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070725k0000m020097000c.html


ブックオフ:前会長のセクハラも認定 最終報告

 中古書籍販売最大手のブックオフコーポレーションは24日、坂本孝前会長を巡る不正経理やセクハラ問題についての社内調査委員会の最終報告を発表した。これまでに、前会長が取引先から巨額のリベートを受け取っていたことなどが判明しているが、セクハラ行為があったことも新たに分かった。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


丸善から返品でも出来ない書籍を丸ごと買い取ったのでしょうか?


リベートバックで7億という数字であるとすれば


一体どんな金額で買い取ったのか?


X0億円以上でしょうね・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070704-00000151-jij-pol

「原爆は人類への挑戦」=米の投下判断を批判-小池防衛相

7月4日21時3分配信 時事通信


 小池百合子防衛相は4日夜、就任後初めて防衛省内で記者会見し、広島、長崎への原爆投下について「現実問題として多くの方が亡くなられ、今も後遺症に苦しんでいる方が大勢いる事実を直視すべきだ」とした上で、「歴史的評価は人類にとって挑戦、人道的には認められないことは明らかだ」と述べ、米国の投下判断を厳しく批判した。
 一方で小池氏は、日本が米国の「核の傘」に守られていることに関しては「日米安保条約の下、米国との関係を引き続き堅持し、現実的な抑止力は確保すべきだ」と語った。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


なかなか骨のありそうな言葉です。


これで一気に形勢逆転になるとは思えませんが・・・


しかしながら人間の言葉として歓迎します。


やはりこれからは女性の時代なのでしょうか???



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070703-00000005-yom-pol

久間防衛相が辞任へ、「原爆発言」で引責

7月3日13時23分配信 読売新聞


 久間防衛相は3日午後、安倍首相を首相官邸に訪ね、広島、長崎に投下された原子爆弾に関する自らの発言が国民の誤解や与党の混乱を招いたとして、閣僚を辞任する考えを伝えた。首相もこれを受け入れた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


遅すぎましたね。


首相もそうなら大臣も・・・


当然の結果ですが、ご自分は未だ判っていないでしょう。


何故、辞めなければならないか判らず廻りからそうするしかない的な


いんどう渡された形なのではと疑いたくなります。


広島にせよ長崎にせよ、


アメ公に原爆落とされた事実は事実。


全国民的被爆遺族位に考えないといけません。


日本もアジアやその他の国に迷惑をかけた事実もあるのであれば


きちんと検証して真実に基づいた行動をするべきでしょう。


反対に原爆被害に関しては永遠に語り継ぎ広めていかなくてはならないのでしょう。


きちんとしなくちゃ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070630-00000055-mai-pol


<久間防衛相>原爆の発言、あまりに非常識…原水協が抗議

6月30日19時35分配信 毎日新聞


 久間章生防衛相が講演で米国による原爆投下について「しょうがない」と発言した問題で、原水爆禁止日本協議会の高草木(たかくさき)博事務局長は30日、「残虐行為の惨状を経験した国の閣僚として、あまりに非常識」として、発言の取り消しを求める抗議の談話を発表した。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


何がしょうがないんだ!!


久間章生君は、いつもおかしな事を言う!


この余波で、自民は大敗するんじゃないかと他人事ながら心配になる。


この国の内閣は、本当に大丈夫なのだろうか???



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070616-00000016-zdn_n-sci


Amazon.co.jpで憲法改正アンケート 投票機能を初導入

6月16日17時39分配信 ITmediaニュース

Amazon.co.jpはこのほど、憲法改正についてユーザーの賛否を問うアンケートをブックストアで始めた。投票機能は米Amazon.comが導入しており、Amazon.co,jpのブックストアでは初めて。  6月11日から7月15日まで、憲法改正について「賛成」「反対」「関心がない」の3択で投票でき、コメントも投稿できる。集計結果は定期的に更新し、グラフ形式で表示する。





憲法というものそう簡単に変えてはいけないと思います。


古くなった?


そうしたら修正加憲すれば事足りる。


首相は少し慌てすぎていると思う。


国民だって今は年金に夢中だ・・・


時期が悪いです。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070201-00000006-yom-soci


中国の衛星破片、軌道にびっしり…人工衛星などに脅威

2月1日13時45分配信 読売新聞


 中国の弾道ミサイルによる衛星破壊実験で発生した約10センチ以上の破片(デブリ)が地球の上空を大量に取り巻き、国際宇宙ステーション(ISS)や人工衛星が危険な状態にさらされていることが米民間分析機関によるコンピューター画像の分析で明らかになった。

 雲のような無数のデブリが北極から南極の上空を通る軌道をびっしりと埋めており、赤道に対して約50度傾いて地球を回るISSが、南半球の上空でデブリ帯を通過することがわかった。計算に基づく具体的な衝突の危険性が示されたのは初めてで、分析を担当した科学者は「脅威である」との見方を示している。

 分析したのは世界の宇宙機関や軍事専門家らに衛星解析データを提供する「CSSI」のトーマス・ケルソ博士。北米航空宇宙防衛司令部が正確に把握した大きさ10センチ以上と見られる517個のデブリの軌道データなどをもとに、日本時間先月12日の破壊から14時間の動きを追跡した。


スペースジブリ

迷惑 


じゃなくてスペースデブリでした。


これからの宇宙活動に影響するクズを中国がばらまいた訳で・・・


スペースデブリが何かの拍子に動き始めるとかなりの速さで移動する。


すると選外活動中の宇宙飛行士のユニフォームを貫通する銃弾の如く


危険なのだ???


怪しい国


中国

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。