フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート

Amebaブログ開設時からの古参ユーザー!
いかにしてSEOで這い上がるか!
ローカルネタを書きます・・・・
ムービー撮影が大好きです。
HPサイトの勝手リフォームや勝手意見をしています。


テーマ:
http://www.nikkei.com/article/DGKDZO58089220T00C13A8TCJ000/

日経新聞からこんな記事が出ました。

珍しいですね。

Googleからの要請でしょうか?

何か更に変動の予感です。

SEO業界荒れまくりそうですね。

企業さん大変です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
検索エンジンの調査が微妙に進み、なんとなく判ってきた。
ナンタラアップデートとか言われていますが所詮人間が作ったモノです。
穴やクセが存在します。
地道に寝かせておいたサイトが役立ちます。
静かになった水面に石を投げると波紋が拡がります。
全て収集は、出来ませんがきっかけとなる何かが在るのです。
それを解析して、次の体験に活かします。
まぁ、終わりの無い
鬼ごっこ

勝者は、居ない闘いですが、歩を進めて行きましょう。

いざ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いかにしてSEOで這い上がるか!

あ~あ

書いちゃいました。

SEOといえば、私の思い出は「ゴッゴル」ですね。

懐かしい。

下記 wikiより転載

-------------------------------

2004年にSEO-Associationが開催したGoogleを対象とする検索エンジン最適化の腕を競い合うコンテスト(SEOコンテスト:SEO contest)

初回のテーマとして造られた造語。

コンテストの主催者によれば、「ゴッゴル」は検索ユーザに迷惑をかけないように、
Googleで検索してもヒットしない言葉として選ばれた意味のない言葉である

(ただし後述の書籍『ネットの中心でゴッゴルと叫ぶ?』によると、

Google以外の検索サイトではそれ以前から「ゴッゴル」がヒットする例が確認されている)。

しかし2004年10月17日から始まったにもかかわらず、同月20日の時点で既にGoogleで4,000件近くヒットするなど、

日本ネット界での一大ムーブメントとして注目を集めた。


-------------------------------

wikiより転載終了


そうなんだよ、ガンバッタさ、当時はね。


いかにしてSEOで這い上がるか!を実地にテストしたんだよ。

これでも。

でも、それが今の基礎になってます。

間違いありません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
これからは、Webフォントです。

あのモリサワフォントが画像では無くテキストとして提供されます。

http://typesquare.com/

素晴らしい。


お値段もそれなりなので、覚悟が必要ですね。

仕事で必要なので登録してみました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2011年は、こんなキーワードが検索されたのね。

http://www.google.co.jp/intl/ja/press/zeitgeist2011/general.html

今後もお役に立ちそうなサイトなので

要チェックです。

総合「Yahoo」というのがある意味笑えます。

ヤフー ググらなくても・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
馬鹿売れしてます

あまり

本気にしてなかったのですが

真面目に頑張っちゃおうかな!

最近 コンスタントに 数万円 の振り込みが始まりました

お小遣いには丁度良いです

あまり売れ過ぎない様にしないとね

サラリーマンですから
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんな機能があったのか?

知らなかったです。

これまでにあなたのサイトへアクセスしたユーザーの属性を分析しています。トラフィックが少ないサイトの場合、表示されるまでに数日から数週間かかることがございます。

アクセス者の性別推計

アクセス者の年齢推計



やはり年齢層高めです。


納得!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070904-00000015-zdn_n-sci


あなたの広告アイデア、買います エキサイトで“広告売買”サービス


9月4日10時47分配信 ITmediaニュース  


エキサイトとデザインバーコードは9月3日、ポータルサイト「exite」で、ユーザーが投稿した広告アイデアを企業が買い取ることができる「オシウリ」を公開した。  ユーザーは、動画や画像のスライドショーで広告のアイデアを自由に投稿。値段を付けて企業からのオファーを待つ。企業は、気に入ったアイデアがあれば投稿者と交渉し、制作料やアイデア料を支払って買い取る。ユーザー同士でコメントを付けたり投票できる仕組みも備えた。  特定の企業が設定したテーマに対する広告アイデアを募集する企画も1カ月に1回行う。第1弾として、アディダスジャパンがランニングシャツなどの広告アイデアを募集中。第2弾はエイベックス・エンタテインメントのロック専門レーベル「binylrecords」のアーティスト「Jackson vibe」の広告を募集する予定だ。


~~~~~~~~~


新しい小遣い稼ぎになるのでしょうか?


良いアイデアだけ巻き上げられて


結局ポータルだけが


儲かるなんて事になると思いますが・・・・何か?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。