フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート

Amebaブログ開設時からの古参ユーザー!
いかにしてSEOで這い上がるか!
ローカルネタを書きます・・・・
ムービー撮影が大好きです。
HPサイトの勝手リフォームや勝手意見をしています。


テーマ:
大好きなスバルネタではありませんが、
微妙に関係のある会社関連から車が発表になりました。

http://response.jp/article/2012/07/03/177187.html 

TOYOTA車体さんのコムスです。

しかもEV一人乗り。

なんか楽しい雰囲気です。

是非ともスバルのアイサイトを付加して、

疑似連結カルガモ走行を実現して欲しいです。

先頭だけ運転免許が必要で、後続は連結されているので

免許無しでも乗れる   みたいな・・・・

子供を連れて行きたいものですから。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、余裕のある方々にキャンピングカーでのレジャーが流行している。

年末年始の帰省の自動車道でも例年に無く多くのキャブ達を見た。

しかしながら、あの空間は、場合によると接着剤による空間汚染があるらしいです。

設置されている家具によるものだったり、内装に関わるものだったりと、原因は様々みたい。

まあ、一部の事業者の車なんだろうけど
完全に除去させる事は出来ないらしく、あくまでも低減化させるのが精一杯とのこと。

選択は慎重にしなくちゃね。

キャンピングカーアレルギーなんて起こるかもよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
TOYOTA LFA 予約者の親族としては、
ニュルブルクリンクの大クラッシュは、解せませんねえ。

だって、プロトであっても・・・
計測機器を搭載していたとしても・・・

エアバッグが動作しても・・・

ヘルメット、シートベルトをしていても・・・

名ドライバーの命を奪ってしまう車というレッテルが

今後、一生付きまとう車なのですから

嗚呼、残念でなりません。

成瀬弘氏のご冥福をお祈りします。

合掌
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ロータスは22日、ロンドンモーターショー(英国モーターショー)で、『エリーゼ』以来13年ぶりとなる新規開発モデル、『エボラ』を発表した。


エボラ

なんか怖いですね。


エボラって・・・・


病原菌みたいに、ロータスのDNAばら撒くのでしょうか?


ミッドエンジン2+2というフォーマット


ミッドに搭載されるエンジンはトヨタ製軽合金ブロック3.5リットルV6・DOHC・VVT-i「2GR-FE」で、ロータスがチューニングし、出力は280PS。


トランスミッションは同じくトヨタ製の6MT。


車重は1350kg(プロタイプでの数値)。


上記 レスポンスからの発表!


何でまた、ガソリンが高くなって来た時に発表なのでしょうか?

小さいから買うかな、顧客は!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

幕張メッセに行ってきた。


モーターショウは、すばらしく


入場券の1300円は、大変安いと思いました。


中でも日産のGT-Rとレクサスのスポーツカー?(TOYOTAか?)


すさまじい人出で驚きましたよ。


土曜日なので想像していましたが


はるかに超える混雑!


幕張のキャパもあるのでびくともしていませんでしたが・・・・


さすがにトイレは、キャパ不足でしたよん。


明日以降画像掲載します。


mixiの方は、mixiでどうぞ。


それにしても一番欲しいのは


インプレッサのSTIなんだけどなあ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000014-rps-ind

【日産GT-R 発表】誰でも、どこでも、どんな時でも最高のスーパーカー


10月24日14時40分配信 レスポンス


6年前の第35回東京モーターショーでカルロス・ゴーン社長が、2007年の発売を明言した日産『GT-R』が遂にきょう開幕した第40回東京モーターショープレスデーにおいて正式発表された。


従来のGT-Rは『スカイライン』の特別モデルという位置付けであったが、新生GT-Rは日産の技術力をフルに発揮し、日産のテクノロジーフラッグシップに進化した。日産自ら「新次元マルチパフォーマンス・スーパーカー」と明言するだけあり、国産車の常識を覆す高性能を実現している。


日産GT-Rの開発を取りまとめた水野和敏さんは「日産GT-Rはサーキットはもちろん、アウトバーンのような公道でも300km/hで走ることができる実力をもった日本初のスーパーカーです。さらに、GT-Rの最大の魅力は、この高性能を誰でも、いつでも、どこでも味わっていただけることです」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


スバルファンですが・・・


ニュルブルクリンクに出現してから追いかけ続けています。


とうとうこの日が来ました。


ん~~~


魅力的ですね。


メンテナンス費用が莫大になりそうですから


正直乗ろうとは思いませんが・・・


最高の車には違いありません。


僕の最高な車はアウトバックですけどね!!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070929-00000127-jij-soci

GT―R、5年ぶり復活=全容明かさず予約受け付け―日産

9月29日20時2分配信 時事通信


*日産自動車 <7201> の「GT―R」が、2002年の生産中止以来5年ぶりに復活する。発売は12月の予定だが、早くも予約受け付けを開始、熱烈なファンからは問い合わせが相次いでいるという。従来、「スカイラインGT―R」の名で親しまれたが、「NISSAN GT―R」として再登場する。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


噂を打ち消し


スカイラインの名は消えてしまいましたね。


残念ですが・・・・


それでも乗員が驚くほど静かにハイパフォーマンスを体験できる車です。


見ていた者もあまりのスムーズさに


遅いような気がしたとさえ伝えられています。


良いなあ。


ニュルブルクリンクの走りを見たかった。


でも来年になれば行けるんじゃないかな?


待っていてくれニュル




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クチコミ番付参加中

----------------------------------
「NEW TARGET宣言としてNEW(新しい)自分は・・・」

  今までの私は、

  平凡なサンデードライヴァーだったけど、
  新しい私は、
  
クリエイティヴな車馬鹿でありたい!

DIYはもちろんのこと車をチープでしかも着飾れれば良いかな?
----------------------------------
NEW TARGET. NEW DEMIO
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここの交差点は、熊谷市駅前から熊谷ラグビー運動公園へ続く道である。


熊谷市中央という住所になると思っています。


画像の赤い矢印部分の道は、


とんふみというトンカツ屋さん「アーク」から出る時に使うのですが


ここの道から出るときの方向には信号が無いのです。


不可解な五差路

凄く不思議なのですが


ここの界隈の方は


ただ何となくそれぞれの運転手の感覚で飛び出して交差点内を


右に左に出てきます。


○ ムーヴの叔母様は、進行方向の信号が青の時に左折したり。


○ クラウンマジェスタの叔父様は進行方向の信号が赤で交差する信号が赤の時に右折したり。


○ シボレーのお兄ちゃんは進行方向に信号が黄色になった時に数十センチ車の頭をズルズルっと出して赤になった瞬間に左折しながら割り込む



という様に様々な勝手道交法が成り立つのである。


治外法権なのか?


日本じゃないのか?


警官は、ほぼ99%ここには居ません。


通り過ぎるパトカーも知らぬ顔!!


COOLだぜお巡りさん。


気が利くね。


明らかに道交法違反な感じでもここだけは誰も取り締まれない。


警視庁だって声を出せないバミューダトライアングル誤差路。


何とかして信号で制御出来ないモノなのでしょうか?


違反にはなりたくないけど・・・・


微妙な位置に道があるんだよなあ!?!?!?



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。