フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート

Amebaブログ開設時からの古参ユーザー!
いかにしてSEOで這い上がるか!
ローカルネタを書きます・・・・
ムービー撮影が大好きです。
HPサイトの勝手リフォームや勝手意見をしています。


テーマ:
この記事に関しての過去記事URL

http://ameblo.jp/fonico/entry-11124220870.html

石油燃料の解決策としてオーランチオキトリウムがあります。

この度、YahooJAPAN!ニュースにて掲載されました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120410-00000541-san-soci

とても良い事です。

日本が産油国になれるチャンスです。

新技術を皆で守りましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オーランチオキトリウム(学名:Aurantiochytrium)

日本が、産出国になる可能性がある藻の事です。

TBSの番組で複数回放送されていますが、今回はマツダのCX-5ディーゼルを

7割混合燃料で成功させてしまいました。

USAでは、まだ数パーセントの混合比ですが・・・

日本では、実験とはいえ70%です。

驚異的な能力を秘めています。

実験場は、トップシークレットですが、是非とも

多くの場所で技術開発して欲しいですね。

-------------------------------------

琵琶湖の中の一部で、2万平方という広さで培養すると
日本国内全体の石油が賄える事になります。

休耕地おも利用すれば、輸出が可能になります。

素晴らしい技術です。


追記
2012-04-10
YahooJAPAN!ニュースより転載


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120410-00000541-san-soci

---- 転載開始 ----
「藻」がエネルギーをつくる 原油輸入量を賄う試算も


 東日本大震災の被災地、仙台市で石油を生み出す藻が、復興計画のシンボルになっている。環境浄化のコスト削減とエネルギー生産を同時に実現する全国にないプロジェクトだからだ。

 仙台市の東部沿岸にある下水処理場の南蒲生浄化センターは昨年3月11日、10メートルを超す津波に襲われ、施設が壊滅的な打撃をうけた。市の生活排水の7割に当たる日量約39万トンを処理する大規模施設で、完全復興には4~5年、900億円もの費用がかかるとされる。

 その復興計画で浮上したのが、「オーランチオキトリウム」という藻類を使うアイデアだ。平成22年に筑波大大学院生命科学研究科の渡辺信教授が沖縄の海でマングローブの林の中から発見した。光合成を行う葉緑素を持たない種類で、廃水などに含まれる有機物を吸収して、活発に増殖する。体内にため込む物質は、サメの肝油で知られる「スクワレン」という炭化水素で、石油などと同じ成分の燃料になる。

 この藻を使って、廃水に含まれる有機物を除く一方でエネルギーを得るという一挙両得のプランなのだ。

 渡辺教授は宮城県の出身で、実用化に向けて同様のプランを練っていたこともあり、仙台市の申し出に即座に応じた。昨年11月には、仙台市と筑波大、東北大の3者で研究協力協定を結んだ。試験プラントを建設し、筑波大が藻の培養、東北大が油分の抽出について実証実験する。

 渡辺教授は「藻を培養する栄養源に廃水の有機物を使うので産業化のネックだった製造コストが下げられます。復興のためにもさきがけのプラントとして成功させたい」と意欲を語る。

---- 転載終了 ----

おお、素晴らしい。

オーランチオキトリウムを開発出来れば、日本は一大産油国です。

大きな国に文句を言われる筋合いは、無くなりますね。

プラントつぶされないように頑張って欲しいモノです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オーランチオキトリウムという藻を利用して日本を産油国にしようとしている渡邊教授。

これは、絵空事ではない。

琵琶湖2万平米を培養プールとして利用すると

世界の石油およそ半分が産出できる事になる、しかも

この培養は休耕地でも可能なのだ。

日本各地で培養できれば、日本オイルメーカーが出来る。

素晴らしい。

藻石油村を作ろう。

http://www.tbs.co.jp/yumetobi-plus/backnumber/20110529.html


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の夏 高速道路使った? ブログネタ:今年の夏 高速道路使った? 参加中
庄内への道はもっぱら高速道路を使います

燃料高騰のおりですが
渋滞は相変わらずありました


でも 根っからの日本人気質のせいか

うだうだ 言いながらも運転を楽しみました

それもやはり 山形の美味しい 酒や食べ物が

我慢させてくれるのだと実感してます

都内でどんなに 美味な物でも 庄内の味には敵わない

これでも レストランは、三ツ星店に何度も足を運んだ エセグルメ野郎なのだ

それなりに エセでも 舌はコエテイルつもりだ

とにかく 食して欲しい庄内の味

自然な物では
枝豆のだだちゃまめ
まだ時期的には
早生だが関東ものには無い風味

また、スィーツでは
いづみやのチーズケーキだ
味は宇宙一円平伏す

帰省で使った高速道路では


行きには 北陸自動車道でトラック横転火災事故による通行止め渋滞にはまり

帰りは、台風並の雷雨による渋滞と今年の高速は散々だったけど


やっぱり 帰省は止められない!
VISACard
MasterCard
ETCCard
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

レシプロエンジンのクルマに乗るものとしてガソリン価格の高騰には頭を悩ましているのだが・・・


最近ラジオで耳にした、ガソリン価格は数年の内に必ずと言って良いくらいの確立でリッター200円を超えるらしい。


こんな価格になったときに世の中どんな風に変化するかというと、中途半端なクルマにのっている平民はクルマを手放す事になるのだ!


そして低燃費だと思われる軽自動車やハイブリッドや電気自動車、はたまた水素駆動燃料電池自動車が爆発的に売れ始める。


大排気量のレクサスに乗る続ける事が出来るのは、本物の金持ちかイカレタ野郎だけになるのだ。


当然、このイカレタ野郎どもに自民党や公明党のセンセイと言われる人たちも含まれるのであろう。


でも、その時まで現在の与党が続くのか疑問だけどね。


大排気量のレクサスが馬鹿売れしなくなると自動車メーカーの弱体化が始まる。


トヨタは間違いなくヨレヨレだ。


中型以下の車で戦っているメーカーにこそ活路があるのか、はたまたトヨタ以上にヘロヘロになるのか?


化石燃料残る数十年分でゴタゴタしてきた人間にも原因はあるのだけどねえ。


嗚呼、平民は泣かされるのが運命なのか?


ガソリン無き今こそ新しい変革で社会を変えよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.nakamuradenchi.com/sev.html

中村電池さんのSEVページ

 〒360-0816 
 埼玉県熊谷市石原1081-5


中村電池さんでSEV製品版、付けちゃいました。



SEV FUEL P・E


モニタ品も凄かったんですけど


正規製品版は、驚くほど効果絶大です。


3万円近いですが、アウトバック乗り換えの時には、


新しい車に乗せ替え可能ですから・・・・


そんな寂しいこと言いたくないですが一生使える事考えれば安いでしょ!


高速道路の計測はまだですが・・・


中村電池さんで付けた物はアタリが多いので二重丸です。


コンピュータの車載瞬間燃費計はウソつきませんからねえ。


今週は、さらに0.2ポイント燃費計の数値がアップです。


このままカタログデータに近づいていくのでどうなっちゃうのかと少し怖いくらいです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
てか!

これって会員カード価格なんですけど・・・

アウトバックの2.5ってありがたい事に

レギュラーガソリンなんですよね。

だからこの値段でいけますけど

3Lだったらと思うと少し怖いです。

早く高速道路でも何でも値下げして欲しいです。

中国の越境採掘もどうにかして解決してもらいたいものです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071107-00000098-jij-bus_all

ガソリン、149.9円に=原油高騰で最高値更新-灯油も追随・5日店頭価格

11月7日17時1分配信 時事通信


 石油情報センターが7日発表した5日現在の石油製品の価格動向調査によると、レギュラーガソリン1リットル当たりの店頭価格(全国平均)は149.9円となり、8月に付けた1987年の統計開始以来の最高値145.4円を大幅に更新した。前週からの上昇幅は4.9円。原油高騰を背景に石油元売り各社が11月卸値を一斉に引き上げたのが主因で、ガソリン価格が来週にも150円台を超えるのは確実となった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ガビ~~ン


値上げですか?


また、プレミアムガソリン車は少ないので助かっていますが・・・


それでも6台の車がありますから消費量は大変なものです。


どうしてくれるの!!


^_^;



こんな時こそゴーゴージーエスで調べて最安店で給油ですよ。


http://gogo.gs/

ゴーゴージーエス

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

燃料でどうなるのでしょうか?


ガソリン入れるために沖縄の最安店に行くわけじゃないですけど・・・


なんで末端の地域は、安いのでしょうか?


沖縄は、地域振興や税金対策がうまく機能して安いのでしょう。


その次は青森県あたりが出てきますけど


それはどうして?


これも何か地域振興策があるのか


日本も驚くほど


巨大なタンクが青森にあるとか?


そんなわけないかもしれないですけど


不思議です。


埼玉が安いのは比較的重要国道があって


運輸会社がらみのスタンドが多いせいでしょうねえ。


今でも120円台の所がちらほらと・・・


ゴーゴージーエス http://gogo.gs/  に掲載されていないところでも


うじゃうじゃ安いところありますよん。


いせやグループのカインズホームで買い物すると


近辺の同グループ運営のスタンドリッターあたり3円引きになるのです。


そうするとやっぱり安いです。


でもゴーゴージーエスに掲載されないんだなあ!


きっと安いところは教えたくないのかもねえ!!


きちんと登録ユーザーが記載すれば更にいいサイトになるはずだよん!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガソリン価格比較サイト「ゴーゴージーエス」http://gogo.gs/


話題を書いてあったために


非常にアクセスが増えた。


何ともなしにアクセス解析を見たら


毎日10か20行けば良い方のアクセス数が


エエって桁が違う・・・


5桁って何???


http://ameblo.jp/fonico/entry-10016978611.html


メルマブログの時は、色々SEO実験したから


アクセス数なんて異常なほど簡単に上げられたんだけど・・・・


Amebaは甘くないんだよね。


でも7/30か7/31あたりから


急上昇!!


ゴーゴージーエス様様です。


序でにアフィリで買い物してくれれば良いんだけど


そんな事も無く、アクセス数に踊らされているだけの小市民フォニコでした。




燃料電池車・電気自動車の可能性/飯塚 昭三
¥2,100
Amazon.co.jp

疾(はし)れ!電気自動車―電気自動車〈EV〉vs燃料電池車〈FCV〉/船瀬 俊介
¥2,100
Amazon.co.jp

個人投資家のためのガソリン灯油取引入門 ― 100問100答でわかるしくみと分析ノウハウ 相場読本シリーズ/渡邉 勝方
¥2,940
Amazon.co.jp

収益日本一・ガソリンスタンドの魔術商法 (Yell books)/高根沢 一男
¥1,575
Amazon.co.jp

ガソリン直噴―筒内噴射はなにを可能にする? (CAR TECH SERIES)/高 行男
¥1,260
Amazon.co.jp

ガソリン・エンジン構造 (自動車教科書)
¥2,730
Amazon.co.jp

〈図説〉ディーゼルカー・ディーゼル機関車全史―日本のDC、DLの最前線と歴代車両を徹底詳解!! (歴史群像シリーズ―Gakken Rail Mook)
¥1,995
Amazon.co.jp

「ガソリン」本当の値段 石油高騰から始まる"食の危機"/岩間 剛一
¥760
Amazon.co.jp

ココがおかしい日本の税金―酒、ガソリン、関税などモノの値段から見た不思議の数々/川嶋 光
¥1,100
Amazon.co.jp

SS(ガソリンスタンド)の事業多角化・集約化経営成功マニュアル―こうすればSSは勝ち残れる!/波形 克彦
¥2,940
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。