フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート

Amebaブログ開設時からの古参ユーザー!
いかにしてSEOで這い上がるか!
ローカルネタを書きます・・・・
ムービー撮影が大好きです。
HPサイトの勝手リフォームや勝手意見をしています。


テーマ:

久しぶりに触手が動いた本に出会った!

それがこの本。

てかブックカバーで見えんよ。

表紙

お待たせしました。

これがその本です。

埼玉ルール

埼玉ルール

49項目に渡り、本気で書かれた真面目な本だと思って居る。

一見、ふざけて居るのかと思うが

結構埼玉県人が気付かない部分を平気でえぐっている。

非常に軽快で楽しい本である。


埼玉ルール/中経出版
¥1,000
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

http://www.sgt.jp/

新銀行東京の経営状態について


石原都知事の説明責任問題は、明らかなんだけど・・・・ねえ。


野党都議から都知事への激しい突っ込みがある様だが・・・


個人的に感じるのは、違和感あるんだよね。


与党・野党の都議全員誰も今まで問題視して来なかったのでは?


問題視していた都議が仮に居たとしよう!


でも、そんな問題視意見は大手マスコミにかけられることも無く今まで来てドッカ~ン


だから問題視していたとしてもそこら辺のおばちゃんの井戸端会議レベルの問題視なのだ。


そして破綻しそうになってから石原都知事への


猛攻撃なんだけど、オイオイ都議よ。


そりゃ無いよ。


もう少し問題視するのが遅いよ。


機能していないんじゃないの東京都議会。


あんなに居るんだから1人位掘り下げて調べる人が居てもいいんじゃないのかな?




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071128-00000416-yom-soci

東国原知事「徴兵制はあっていいと思う」…県民座談会で


11月29日0時4分配信 読売新聞


 宮崎県の東国原英夫知事は28日、宮崎市で行われた県民との座談会で、「個人的には徴兵制はあっていいと思う」と発言した。

 座談会後の報道陣に対し、「(日本の若者を)ある時期、規律を重んじる機関で教育することが重要」との趣旨だったと釈明した。

 座談会には、同県建設業協会青年部の12人が出席。業界の厳しい状況について意見交換した。県内にある建設業技術者の養成機関の全寮制による規律正しい 生活が話題になり、知事は「個人的に徴兵制はあってしかるべきと思う。若者は1年か2年くらい自衛隊とか、ああいうところに入らないといけないと考えてい る」と述べた。

 座談会後、知事は「規則正しいルールとかが身につく教育がある時期必要。それがなくなり、倫理観とか友情の欠損につながっていると思う」と、報道陣に説明した。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別に釈明する必要は、全く無いと思う。
現代の男は、一番経験が少なく

馬鹿になっていると思う。

IT企業のTOPと言われている男たちにも言えることで・・・・

特に責任感覚のずれてしまった

猫野郎には、必要なんじゃ無いかと

激しく感じますが・・・何か?






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070831-00000110-san-soci

三宅島バイク大会 滑走路で唯一レース

8月31日8時0分配信 産経新聞


 都は30日、噴火災害に苦しむ伊豆諸島・三宅島の復興策として、11月に島内で開催するオートバイ大会の概要を正式に発表した。当初計画していた国内初の公道レースは、安全面でオートバイメーカーの協力が得られず断念。一般ライダーも参加する島一周のツーリングなど、イベント色の濃い大会になるが、島は復興の起爆剤になると期待している。

 「チャレンジ三宅島’07 モーターサイクルフェスティバル」は三宅村などの主催。11月16日から3日間の日程で初めて開かれる。

 大会概要によると、一般ライダーが一定速度で島一周道路(30キロ)を走り、正確性を楽しむツーリングラリーを計画。沿道で島民との交流イベントにも参加できる。島内の観光スポットに設置したスタンプを集めるスタンプラリーも実施する。阿古地区では、クラシックバイクが2・5キロの周回道路を走行する。

 唯一のレースは閉鎖中の三宅島空港で実施する「ドラッグレース」。噴火による火山ガスの影響を受けない滑走路直線約400メートルで、オートバイのスピードを競う。優勝者には賞金が贈られる。

================================================

【関連記事】
三宅島空港が来春再開へ 1日1便で
噴火7年 三宅島復興 「二輪」にかける
レースで6台転倒1人重体 全日本ロードレース選手権
富士山から白煙、すわ噴火か…
「モグラ騒ぐと台風」の言い伝え知ってる?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


てかオートバイメーカー各社は、三宅島では走れない危ないオートバイを製作しているのか?


そんなに危ない製品を世に出して良いのか?


三宅島よりも危ない所なんていっぱいあるぞ?


特に反対の強いメーカーは◎◎◎らしい・・・・


国土交通省も結託して反対モードになっているんじゃないの?


役人が反対するから民間会社までとばっちりさ~~


30kmというスピードは、早くもなく遅くもなく非常に良い試みだと思うがそれでも


道が狭いから危ないのか??


凄い疑問です。


郵便局の配達バイクなんて歩道を時速40km/h以上でいつも駆け抜けているがその方がよっぽど危ない!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://news.ameba.jp/2007/08/6732.php

新聞配達員、67歳男性が相席を求めただけで殺害

26日、茨城県のスーパーの飲食コーナーで、4人用のテーブルに一人で寝ていた男に相席を求めた男性が、暴行を受け死亡した事件が現在ネットで大きな波紋を呼んでいる。

 事件が起きたのは26日の午後3時45分頃、場所は茨城県利根町四季の丘のスーパー「ヤオコー利根店」。亡くなったのは同県取手市双葉、酒店経営青柳進さん(67)。男性が倒れているとの女性店員の通報により救急隊員が駆けつけ、病院に運ばれたものの約8時間後に死亡した。暴行を加えたとされる男は27日、取手署に出頭。25歳の新聞配達員、高橋光太郎容疑者だった。現在同署が傷害致死容疑で調べている。青柳さんの頼み方が悪かったのだという。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


一人気持ちよくスヤスヤ寝ていたのでしょうが・・・・


でも駄目でしょう!


それよりも寝ている所を注意しなければならない


店側の対応にも問題があるのでは?


時折、自由すぎてホームレスの温床になっている


イートイン施設


ヤオコーに限らず日本人の羞恥心は無くなったのです。


モラル強化する対応が必要ではないでしょうか???

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070711-00000014-mai-pol

<社会保険庁>職員93%が賞与返納 歴代長官は全員が寄付

7月11日3時9分配信 毎日新聞


 年金記録漏れ問題で、政府が社会保険庁の全職員約1万7000人に夏季賞与(ボーナス)の一部返納を求めていた問題で9割超(92.9%)の職員が返納に応じる意向を示していることが10日分かった。政府高官が同日夜、明らかにした。
 同高官によると、本庁よりも出先機関の方が応じる職員の割合が高い。返納額の目安は、審議官級の指定職が2分の1(返納額100万円前後)▽課長級4分の1(同40万~45万円)▽一般職員20分の1(同2万~3万円)――など。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まだ払わない7%を公表しましょう。


きっと方向転換すると思いますよ。


世論で後押ししましょ~~~


払え~~





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070704-00000013-yom-pol

年金名簿139市町村で廃棄、確認手段なくなる恐れ

7月5日3時3分配信 読売新聞


 社会保険庁は4日、国民年金の納付記録を記した被保険者名簿の市町村での保管状況を、総務省の「年金記録問題検証委員会」の第3回会合で報告した。

 1725市町村で名簿が残っていたが、139市町村では廃棄されていた。

 社保庁のコンピューターの記録の元となった名簿がなければ、正しい記録を確認する手段がなくなる恐れがある。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


実は、自分の年金調査したら


記録繋がっていませんでした。


5000万分の1は、フォニコだったんです。


怖いです。


でもまだフリーター時代の記録があるかも?


あったらラッキー程度ですが・・・


でもカミさんの記録時間の方が上なんで、


老後もカミさんに頭あがりませんね。


どうにかして復元してください。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070629-00000311-yom-soci


小5男児、学校で窓ふき中に3階から転落重傷…名古屋

6月29日18時35分配信 読売新聞


 29日午後1時20分ごろ、名古屋市中川区中郷、同市立荒子小学校(森斉校長、児童1099人)の3階教室の窓から、5年5組の木下瑠人(ると)君(11)が約8メートル下の校庭に転落した。

 木下君は市内の病院に運ばれたが、頭の骨を折り、重傷。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昔の子供は、結構平気で拭いてました。


最近の学校は、させない方向みたいですね。


これもあの「高所平気症」と関連あるのでしょうか?


無事で居てくれればいいですが・・・


どうでしょうか?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070625k0000e040027000c.html


食肉偽装:内部告発の元幹部が農水省事務所に抗議

 ミートホープの偽装牛ミンチ事件をめぐり、昨年4月、同社の不正行為を農水省北海道農政事務所に内部告発した同社元幹部の男性が25日、訴えを取り上げてもらえず門前払い同様の扱いをされたのは遺憾だとして、同市にある同事務所の出先機関を訪れて抗議した。

 元幹部は退職する06年4月末までの約10年間、主に営業畑で勤務。当初は不正が行われていることを知らなかったが、取引先から品質についての苦情が寄せられるようになったため工場を訪れたところ、牛ミンチに賞味期限の切れたパンを混ぜ込んだり、水を注入して増量するなどの不正が行われていることを確認した。


毎日新聞 2007年6月25日 11時21分 (最終更新時間 6月25日 13時19分)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


みのさんの朝ズバでも先週言われていた件ですが・・・


最悪なのは、「農水省北海道農政事務所

です。


市民の声を取り上げようとしない


ただのクズ役所。


存在理由のない 農水省北海道農政事務所


みんなでどうにかしなければならない 農水省北海道農政事務所


せめてもっと素直になって欲しい 農水省北海道農政事務所

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070623-00000111-yom-soci



圏央道あきる野IC―八王子JCT開通、中央道と関越直結

6月23日21時39分配信 読売新聞


 首都圏の外周を環状に結ぶ首都圏中央連絡自動車道(圏央道)の「あきる野インターチェンジ」(東京都あきる野市)と「八王子ジャンクション」(八王子市)の間の9・6キロが23日に開通し、中央自動車道と関越自動車道が都心を経由せずに直接つながった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

田舎に道路が走ると

結構無駄に思われますが

この道路は良いです。

SAとか無いのが難点ですけどね。

どうにかしてPAくらい欲しくないですか?

料金高いし覆面も多いので

結果、罰金というなの料金も高い・・・

救いは、スバルインプレッサのSTIで取り締まれることだろうか?

逃げられません。絶対に・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。