フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート

Amebaブログ開設時からの古参ユーザー!
いかにしてSEOで這い上がるか!
ローカルネタを書きます・・・・
ムービー撮影が大好きです。
HPサイトの勝手リフォームや勝手意見をしています。


テーマ:
昨年のような変なうなりのある地震が連発しています。

また、ちきゅう号が悪さしているのでしょうか?

10kmボーリングしてメタンハイドレートの掘削しているんですよね。

東北地方で・・・

当初、東海沖で作業される報道でしたが、何故東北へ進路変更したんでしょうか?

地震多発地域は、危ないですよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年の3月10日

鎌倉市鶴岡八幡宮の大銀杏が倒れたんですよ。

これも今回の地震への予兆というか、

八百万の神からの警告だったのかもね。

最近放送されたTVショーでふと感じてしまいました。

何らかのお知らせなんじゃないカナ?

でも、銀杏からはいっぱいの新芽が出ていました。

きっと再生を意味しているんですよね。

さて、自分には何が出来るかな?

考えます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホンマでっかの武田教授が出ています。

やはり面白いですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日から山形県鶴岡市に帰省します。

いつもの関越→(村上)国道北上にしようか?

それとも

東北縦貫(東北自動車道)→山形道にしようかと

妻と相談中・・・

だけど

だけど

SAが楽しいのは、縦貫なんだよね。

やはり混むから

利用人口が明らかに多いからなあ。

自動車がバックトゥザフューチャーみたいに

勝手に飛んでしまえばもっと楽しい様な気がするんだけど、

ダメですか?

空飛べ!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070907-00000067-jij-soci

台風9号、東北縦断へ=死者1人、負傷者41人-1人不明、警戒呼び掛け・気象庁

9月7日10時33分配信 時事通信


 台風9号は7日未明に神奈川県に上陸した後、同日朝にはやや勢力を弱めて関東地方を北に進んだ。これまでの大雨の影響で、長野県で1人が死亡、静岡、千葉、栃木など9都県で計41人が重軽傷を負った。今後も東日本から北日本の広い範囲で激しい雨が降る恐れがあり、気象庁は厳重な警戒を呼び掛けた。
 同庁によると、台風9号は7日午前8時現在、栃木県日光市の北東約30キロを、時速約30キロで北に進んでいる。中心気圧は980ヘクトパスカルで、中心から半径150キロの範囲で風速25メートル以上の暴風が吹いている。
 台風は今後、東北を縦断する形で北上を続け、8日朝には北海道に抜ける見通し。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


これから台風の方も


すでに過ぎ去った後の方も


全然関係なかった人も


注意してください。


台風はまた来ます。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://blogs.yahoo.co.jp/wth_map/48839887.html


熊谷で40.9度 日本タイ記録


岐阜県多治見市に並び


日本記録だそうです。


暑いです。


本当に・・・・


ゆき熊(熊谷のかき氷の名称)食べて『あついぞ熊谷』を乗り切ろうと思います。


熊谷市役所が『あついぞ熊谷』なんて言って良いのでしょうか?


それにしても暑いです。


停電しないでください・・・



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070607-00000316-yom-soci


大分中部で地震続く、別府で震度4

 7日午後8時50分ごろ、大分県中部を震源とする地震があり、同県別府市で震度4、大分市などで震度3を観測した。

6月7日21時18分配信 読売新聞

地震列島日本

ここのところ全国的に地震が続いているような気がします。

煽るつもりはさらさらありませんが

無事に過ぎてくれることを望みます。

巨大ジェネレーターが稼働しません事を・・・・

祈ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。