フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート

Amebaブログ開設時からの古参ユーザー!
いかにしてSEOで這い上がるか!
ローカルネタを書きます・・・・
ムービー撮影が大好きです。
HPサイトの勝手リフォームや勝手意見をしています。


テーマ:
今年の夏も、慈げんのかき氷を 相当流し込んだと思うけど、

健康です。

雪くまの表記が無くなって居ましたが、

細かい経緯は知らないですが、

どうも 一定しないライセンスの考え方への

アンチテーゼみたいな事を聞きました。

慈げんさん頑張れ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
地元周辺では、とても気になるお店です。

「三代目清水屋ARIO深谷店」というお店のドーナツは、

お豆腐がテーマです。

何か健康的でしょ。

定番は、プレーンで、おからと豆乳がたっぷり入っているそうです。

食べた感じも、モチモチした食感がたまりません。

全メニューは、25種類以上あるみたいですが、店舗の運用状況で

展示してある商品は、7種類位なのかな?

お店の方に相談すれば、次に出てくる商品を教えてくれるかも?

全種類制覇したいです。

定番シリーズ
★プレーン

★ミルクチョコナッツ

★ホワイトチョコ

★ストロベリーチョコ

★ミルチョコ

★シロチョコ

★モモチョコ

★きなこ

★青豆きなこ

★ココア

★紅茶

★黒ごま(練りこみ)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
相談の相手をしていたので、

ある意味飲むだけ食べるだけの

行をしてきた。

答えを出す為の相談では無かったので

ありのまま、喋りたいことを自由に話をさせた。

否定も肯定も可能な限り、

失礼のない範囲で受け答え。

でも意外と時間の経過も早いもので

最後には、楽しい会話へと発展してたなあ。

でも、プロじゃないからね・・・

こんなもんだよ。

こんな時、役に立つんだよオジサンは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
美味しいケーキ屋さんを

毎日のように捜し求めている

フォニコですが・・・

やはり、ここは別格かと思いました。


埼玉県東松山市の「モン・プレジール」です。
フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート-パティスリー モン・プレジール3


美味しい。


感動です。

熊谷にも美味しいケーキ屋さんはありますが・・・

そして東松山市には「ププリエ」という殿堂店もありますけど・・・



フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート-パティスリー モン・プレジール2



ある意味、どこも凌駕しているのでは無いでしょうか?

厳しい店主の運営の元、

素晴らしいケーキが生まれるのだと思います。

今、修行するならここでしょうね。

パティシエ目指すならここじゃないでしょうか?

僕の勝手な思い込みですが・・・

フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート-パティスリー モン・プレジール
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事帰りに

成城石井で牧家の白プリンを購入しました。

4個入りの筒型ケースに入って840円。

んっ、少しお高め?


などと思いはしたが、愛する家族のため


成城石井でお札を出しました。

$フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート-牧家の白プリン1


風船アイスの様な

格好が妙に可愛いです。

楊枝を使って

ぷつりと刺すと


ぷるんと剥けるんです。


$フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート-牧家の白プリン2

ソースをかけて


いただきました。


濃厚な



チーズの様な



風味が



美味しかった。



また、買います。


携帯アクセス解析
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
食後のデザート、絶対食べる?なくてもいい? ブログネタ:食後のデザート、絶対食べる?なくてもいい? 参加中
食べなくちゃ。
デザートは、

当然食べます。
食事が一層楽しくなります。

たとえ一人で食べていても・・・

幸せな一時が人生を充実したものに変えてくれます。

ただ、食前のスィーツは遠慮します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

菓子工場を併設したスイーツの大型専門店

「花園フォレスト」

が深谷市小前田の国道140号・花園インター付近に完成した。


オープンは二月六日。


あらゆる和洋菓子を取りそろえた “スイーツの殿堂”な専門店。


また1500円でスィーツバイキングが90分間楽しめる。


子供は、1000円。


本庄市児玉町の焼き菓子メーカー「シェリエ」の高橋博社長が社長を兼任する「フォレスト」が経営。


駐車場も含めて一万九千八百平方メートルの敷地に、

フランスのシャトーをイメージした建物を建設。


二階建て、延べ五千九百平方メートル。

総工費は二十億円超。


バウムクーヘン

和菓子

洋菓子

パン

ピザ

パスタ

アイスクリーム


を九十分食べ放題のスイーツバイキングカフェ

飲み物も飲み放題!!

安いです。



商品は、店舗併設工場で製造されている。


ガラス張りのクリーンな製造過程を見学できる。


これは、もう日本対タイ 戦、スーパーチューズデイ なんか吹き飛ぶ田舎の大事件だ!


もう、みんなで押しかけよう!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2007102002057751.html

再包装、冷凍せず販売 赤福 日常的に偽装

和菓子の老舗「赤福」(三重県伊勢市)による偽装販売問題で、赤福餅(もち)の製造日と消費期限を改ざんする「まき直し」は、売れ残った商品を冷凍販売していたとする同社の説明と食い違い、日常的に売れ残りの生の商品を再包装し、翌日に「作りたて」と偽って販売していたことが関係者の証言で分かった。同社は「調査中で何も申し上げられない」としているが、三重県薬務食品室は「事実なら非常に重大だ」と関心を寄せている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


やっぱりなあ、買うところで品質が明らかに違っていたような気がします。


でもそりゃまずいでしょ。


良く食中毒表面化しませんでしたね。


地元の役所とも癒着していたのではないでしょうか?


名士は、必ず守られますからね・・・・


全国の名士といわれている経営者さん!


気をつけてください。














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

男前豆腐店株式会社(おとこまえとうふてん)は、食料品の製造・販売をしている企業である。本社は、京都府南丹市にある。


wikiから転載


「男前豆腐」と「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を巡る経緯

「ジョニー」とは代表取締役社長である伊藤信吾の愛称であり、実父が経営していた(2006年5月退任)三和豆友食品(現・三和豆水庵)で勤務していた際にこの豆腐を開発し、今までにない豆腐を作る思いからこの商品名となった。


その後伊藤は2005年に男前豆腐店株式会社を設立し独立したが、両者は協力関係にあり、しばらくの間は関東地方向けは三和豆友食品、関西地方向けは男前豆腐店で製造された同名の製品が発売されていたが、2006年5月15日に三和豆友食品が豆腐製造大手で東京証券取引所マザーズ上場の篠崎屋と業務提携の基本合意に至ったことにより、三和豆友食品の経営陣の大幅な変更が行われ、そのために三和豆友食品と男前豆腐店の関係が解消し、男前豆腐店側が三和豆友食品製造のジョニーとの混同を防ぐために、「京都ジョニー」の商標に変更した。


2006年9月22日に篠崎屋は三和豆友食品との業務提携基本合意を解消することを発表したが、三和豆友食品と男前豆腐店の関係が既に無くなっていたため、その後もしばらくの間、男前豆腐店側は「京都ジョニー」ブランドのままであった。その後三和豆友食品側は商品名を「波乗りジョニー」の商標に変更し、男前豆腐店側が11月より「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」の名称を復活した。


また男前豆腐店は関東地方向け商品の製造を目的として、2006年10月より山梨県北杜市に清里工場を稼動させたため、11月1日からは清里工場製の製品が関東地方の市場に出回ることになり、それ以降関東地方では「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」と「波乗りジョニー」の2つの商標の商品が出回っている。


男前豆腐店のホームページによると製造工場は上記の京都府南丹市にある本社工場・清里工場の他に、新たに茨城県桜川市に茨城工場を、青森県おいらせ町に青森工場を稼動させている。この状況から関東地方・東北地方にも男前豆腐店が製造する豆腐がさらに広く流通することが予想される。


なお、男前豆腐店の会社としての独立前は「男前豆腐店」とは三和豆友食品のブランドであったが、現在では三和豆友食品は「男前豆腐」の発売は継続しているものの、「男前豆腐店」の名称は使用していない。「男前豆腐」「男前豆腐店」「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」の商標は、男前豆腐店社長個人で登録済み。


三和豆友食品がプロボクサーの亀田興毅のスポンサーについたが男前豆腐店側は「男前豆腐店は一切関係ない」という内容のコメントを2007年3月23日ごろより公式ホームページ上に発表している。


男前豆腐店の見解

オレッチ・新着情報(2007年1月31日)などによれば、同社の見解は以下の通り。


男前豆腐店株式会社と三和豆友食品株式会社は、資本関係は一切ない。男前豆腐店株式会社社長の実父は2006年5月に三和豆友食品株式会社を退任。

三和豆友食品株式会社の製造する「男前豆腐」「波乗りジョニー」は、男前豆腐店製造の豆腐とは製造方法、使用原料も全く異なる。

-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-


根深い感じですね。


権利関係の話になるのでしょうか?


まずいです。


日本型経営のもろさが出ています。


縁故ですか?



三和豆友食品の見解


プレスリリース によれば、同社の見解は以下のとおり。


三和豆友食品株式会社と男前豆腐店株式会社は、同じ男前豆腐を製造・販売しているが、現在は別会社であり、いかなる資本関係、製造委託、交流もない。

2社が同じ男前豆腐を販売しているが、これは、男前豆腐店株式会社・代表の伊藤信吾氏が三和豆友食品株式会社在籍中に、「男前豆腐というネーミング」を行った事、「関西圏での販売等を目的として、男前豆腐店株式会社(当時は有限会社)を設立」した事、その他の経緯を経て、現状に至っている。

男前豆腐の味を最初に生み出したのは、三和豆友食品株式会社である。


だそうです。はい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070809-00000096-san-soci

こんにゃくゼリー、5社製造中止

8月9日8時0分配信 産経新聞


 今年3、4月にこんにゃくゼリーを食べた児童が相次いで窒息死した事故を受け、農林水産省は8日、菓子やこんにゃくなどの業界団体を通じて実施した緊急調査の結果を発表した。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


どうなんでしょうか?


そもそも与える側の管理がしっかりしていれば


事故は起きなかったような気がしますが・・・


無責任な意見でしょうか?


与えた


保育園?


親?


製造社もなんらかの問題はあるのかもしれないけど・・・・


でも子供に食べさせることを考えれば


管理してほしいなあ。


製造者だって


PLの関係もあるかもしれないが


たまったもんじゃない。


アメリカみたいな歪んだ世界になる予感濃厚!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。