フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート

Amebaブログ開設時からの古参ユーザー!
いかにしてSEOで這い上がるか!
ローカルネタを書きます・・・・
ムービー撮影が大好きです。
HPサイトの勝手リフォームや勝手意見をしています。


テーマ:
アメリカで家を買うという事は、ある意味投機的な意味がある。

しっかりとした家を作り、大切に暮らす。

長い時間をかけて手入れをして、売却する。

日本の中古物件とは、意味が違い。

値上がる事が期待できる。

しかも、購入時の倍以上の価格で・・・・

日本は、その様なシステムにならない。

だって新品重視だからね。

成熟した社内に憧れるなあ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何も書いていません。

でも 年収は10倍になりました。

だから統計なんて

あてになりません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近いいことあった? ブログネタ:最近いいことあった? 参加中

良いことと言えば

建築開始された

我が家の上棟式が昨日でした。

餅まきとかは無かったのですが・・・

最近大人しいんですね。

近所の方も寄って来ないです。

すこし寂しくもチープに済んでよかったのかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小型機がNY高層アパートに激突、米ヤンキース投手が操縦

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061012-00000791-reu-int


ロイターの報道によると

米国ニューヨーク市マンハッタンのアッパーイーストサイドにある高層アパート(52階建て)に小型機が激突し炎上した。


激突したのは4人乗りの小型飛行機で、所有者は米大リーグ、ヤンキースのコリー・ライドル投手(34歳)。


ヤンキースは、小型機を操縦していたライドル投手が死亡したと発表した。


ここで出てくるアパートとは、

日本で言うペラペラ壁のアパートにあらず、

日本で言うところのマンションだ。


勘違いしないで欲しい。


日本では貧弱なものに豪勢な名前を付ける風習が昔からある。

色んなものにね。

だから「なんだアパートか」なんて思わないで欲しい。

完全に億ション状態なのだから・・・


それにしてもNYの高層ビルは危ないなあ!

熊谷だったら軽飛行機じゃなくパラグライダー程度だったろうに・・・


朝起きて「テロか!?」なんて思っちゃいました。


無くなった方には、ご冥福をお祈りします。


合掌


にほんブログ村 スイーツブログへ


にほんブログ村 ニュースブログへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

不動産業者やテナント業者には、


聞きたくない情報か?


まあ、フィクションなので許してくれ~~~!




さて、この「テナント内の空き屋比率で家賃を下げる法律!」は、


地域土地に対する賃貸料を平均化する法律で・・・


商店街やテナントに空き屋がある場合、


その中に含まれる店舗やオフィス賃貸料が下落するシステム。


ある業者だけ一軒だけ暴利を貪るわけにはいかなくなるのだ・・・


あまりにも地域とかけ離れた家賃を要求する


不動産管理業者や不動産業者の本丸を


訴えることも出来るのだ!


そして、訴えに従わない場合は罰則も規定される。(当然)


業界推進のザル法にはならない。。


まあ地域条例でも良いかも???


家賃を上げたければ地域活性化しないといけないのです。


更に不動産業者だけでなく


役所は、施策が失敗した場合


関連した地域の不動産業者からは、税金を徴収出来ない事になる。


こんな法律や条令出来ないかなあと考えてしまいました。


地域のテナントがガラガラなのを見て!!!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。