フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート

Amebaブログ開設時からの古参ユーザー!
いかにしてSEOで這い上がるか!
ローカルネタを書きます・・・・
ムービー撮影が大好きです。
HPサイトの勝手リフォームや勝手意見をしています。


テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070720-00000004-nks-horse

武今週21クラ騎乗最多勝へあと3

7月20日9時2分配信 日刊スポーツ


 JRA史上最多勝の2943勝まで「あと3」と迫った武豊騎手は、今週小倉で21頭に騎乗する。土曜日は1Rイカガデスカ、6Rセイカジーベック、11Rトラベルシチーをはじめ有力馬がめじろ押し。代替開催の月曜日に5勝した勢いに乗って、一気に達成する可能性はある。日曜日も9Rサンライズレクサス、10Rメイショウトッパーなどラインアップは強力。記録達成に向けて態勢は整った。武豊騎手は「来週も同じ取材をされるのは嫌なので、早く決めたいですね」と意欲を見せている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まあ、なんとかなるんじゃないですか?


努力家ですからねえ。


気張ってください。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070707-00000002-kiba-horse

ローブデコルテ、レース前日の関係者コメント

7月7日10時37分配信 netkeiba.com


 JRAは7日、米・ハリウッドパーク競馬場で現地時間7日に行われるアメリカンオークス(米G1)に出走予定のローブデコルテについて、現地時間6日の関係者コメントを発表した。


◆アメリカンオークス

・ローブデコルテ(牝3、栗東・松元茂樹厩舎)

【関係者の話】(松元茂樹調教師)

「本日は、馬を気持ちよく走らせることを念頭に置いて調整を行いました(3F:43秒程度)。非常にいい動きをしてくれて満足しています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そのまま気持ちよくストレス無く走って欲しいですねえ。


うまく行けば凄いことになるかも?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070703-00000002-kiba-horse

塚田祥雄騎手、3日現在の病状

7月3日18時4分配信 netkeiba.com


 6月24日(日)の函館12Rで落馬負傷し、函館市内の病院に入院している塚田祥雄騎手(21、美浦・藤沢和雄厩舎)の病状が3日、JRAから発表された。

家族の話によると「引き続き集中治療室にて経過観察中。容態は安定しています。」とのこと。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


とりあえず安定して居ることは良いのですが・・・


低体温からどのくらい戻したのでしょうか?


早く意識が戻ってくれれば良いのですが・・・


それどころではないのでしょうか?


頑張ってくれ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070630-00000012-kiba-horse

塚田祥雄騎手、30日現在の病状

6月30日17時33分配信 netkeiba.com


 24日(日)の函館12Rで落馬負傷し、函館市内の病院に入院している塚田祥雄騎手(21、美浦・藤沢和雄厩舎)の病状が30日、JRAから発表された。家族の話によると「昨日より引き続き集中治療室にて経過観察中」とのこと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


簡単には、治らないのでしょうが心配です。


毎日の報告が、経過観察中とのこと


以前予断を許さない状態なのかも???


と考えてしまいます。


今日神社に行ってきました。


頑張ってください。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000007-kiba-horse


塚田祥雄騎手の病状について、担当医からのコメント

6月28日20時10分配信 netkeiba.com


 24日(日)の函館競馬12Rで落馬負傷し、函館市内の病院に入院している塚田祥雄騎手(20、美浦・藤沢和雄厩舎)の病状が28日、JRAから発表された。

 担当医の話によると「24日病院到着後診断を行った結果、脳に出血が見られたため、緊急手術を行った。術後は脳の腫れを防ぐため低体温療法を実施しており、腫れも落ち着きつつあるため徐々に体温を戻している状況です。今後も引き続き集中治療室にて経過観察する予定」とのこと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ICUで低体温療法を実施中!


そして脳の腫れが落ち着いてきているため体温を戻しているとのこと


このまま順調に


魂が肉体に戻ってくれれば良いですね。


こんな事を経験し復活できれば


凄く良い騎手になる予感がしています。


是非、一日も早く元気な姿を見せてくれ!!









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000003-kiba-horse


米遠征の日本馬4頭、国際厩舎へ移動

6月28日15時18分配信 netkeiba.com

 JRAは28日、米・ハリウッドパーク競馬場で7月7日に行われるアメリカンオークス(米G1)および7月6日に同競馬場で行われるキャッシュコールマイル(米G2)に出走予定の日本馬4頭が、現地時間27日午後1時頃に検疫厩舎から国際厩舎へ移動したと発表した。


◆アメリカンオークス

・ローブデコルテ(牝3、栗東・松元茂樹厩舎)
【関係者の話】(青木健二調教助手)
「環境の変化にも慣れてきたようで、飼い食いも良く落ち着いた様子です。」


◆キャッシュコールマイル

・キストゥヘヴン(牝4、美浦・戸田博文厩舎)
【関係者の話】(林敬次調教助手)
「これといって大きな問題もなく、順調に順応しているようです。」


・コイウタ(牝4、美浦・奥平雅士厩舎)
【関係者の話】(新畑勝博調教助手)
「環境の変化への対応具合を見ながら、調教を進めていく予定です。」


・ディアデラノビア(牝5、栗東・角居勝彦厩舎)
【関係者の話】(清山調教助手)
「到着後に飼い食いが落ちることもなく、徐々に負荷をかけていく予定です。」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


無事に済みますように。


安全第一!










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070627-00000002-kiba-horse


塚田祥雄騎手、引き続き経過観察中

6月27日18時32分配信 netkeiba.com


 24日(日)の函館競馬12Rで落馬負傷し、函館市内の病院に入院している塚田祥雄騎手(20、美浦・藤沢和雄厩舎)の病状が27日、JRAから発表された。家族の話によると「昨日より引き続き集中治療室にて経過観察中」とのこと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


元気に復帰されますように


お祈りいたします。


頑張れ 塚田祥雄騎手

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070625-00000027-dal-horse


熟したラズベリが“定説”受け継ぐ

6月26日10時30分配信 デイリースポーツ

 「函館スプリントS・G3」(7月1日・函館)、いよいよ本格的な夏競馬がスタートする。07年サマースプリントシリーズの第1弾、6F戦で3勝を挙げるアグネスラズベリがボーナスゲットを狙う。オープンでは未勝利だが、重賞で好戦しているように着実に地力アップ。前走は苦手の道悪で好走した。描くのは約1年2カ月ぶりの勝利&重賞初制覇。初代王者シーイズトウショウに続き、今年も6歳牝馬が夏のスプリント戦線を盛り上げる。
 夏は牝馬、今年も6歳牝馬が夏を盛り上げる。復調ムード漂うアグネスラズベリが函館へ勇躍参戦。シリーズ開幕戦で、ボーナスゲットにはずみをつける。
 一昨年暮れに500万を制してから準オープンまで4連勝。一気にG1ウイナーへ、と挑戦した昨春のヴィクトリアマイルで5着に敗れると、続くCBC賞でも8着。苦手の雨に、賞金不足による除外…運にも見放された。オープン入りしてから遠い1勝。ただ、手ぶらで帰ってきたわけではない。重賞で2着1回、3着3回と善戦を続けることで地力強化を施してきた。
 完全復活の手応えを感じ取ったのが前走だ。苦手の重馬場で陣営も半ばあきらめムードだったが、3着と健闘してみせた。「ベタヅメだからね。走る前から駄目だろうと思っていたよ。それが3着。走りづらそうにしていたのにな。やはり力があるよ」。西浦師はその姿に目を細める。
 先週の土曜に函館へ入きゅう。長距離輸送を挟む中2週のローテーションは一見強行軍に映る。しかし、それも体質が強化したからできる芸当だ。2歳時には1年2カ月、4歳時に7カ月、デビューから2年の間に長期休養を2度挟んだほど弱かった。ところが、今はそんな虚弱なイメージがない。「以前は脚元を気にしていたからね。でも、削蹄の技術がよくて何の心配もしなくてよくなった。普段の攻め馬でも思うように攻めることができる。だから輸送に耐えられる体力がついてきたんだ」。トレーナーの声も自然とはずむ。
 函館スプリントSは03年のビリーヴから牝馬が4連勝中だ。“夏は牝馬”の定説をこの馬も受け継ぐ。「ボーナス?もちろん狙っているよ。まず、初戦を勝っておきたいね。実が入ってふっくらと見せているし、暑くても牝馬だからへこたれない」。この夏、北の地は熟したラズベリの収穫期を迎える。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さあ、定説通り頑張ってくれなくちゃこまりますよ。


イケイケ~~~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070625-00000005-kiba-horse


塚田祥雄騎手、脳挫傷の診断

6月25日16時14分配信 netkeiba.com


 JRAは25日、24日の函館12Rでカンファーエルフに騎乗し落馬負傷した塚田祥雄騎手(20、美浦・藤沢和雄厩舎)について、脳挫傷と診断されたと発表した。現在、集中治療室にて経過観察中。

プロフィール

生年月日 1986年6月29日


初騎乗 2005/3/5 2回中山3日目1R
スキャターダンサー (11着/16頭)


初勝利 2005/3/26 3回中山1日4R
ピサノグラフ

所属(厩舎) 美浦( 藤沢和雄 )


初免許年 2005年


免許区分 平地・障害


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


競馬の騎手は、命がけです。


それこそ心は通じたとしても


やはりそこは動物です。


気性が荒くなる瞬間もあり


我を忘れて疾駆する瞬間も・・・


騎手のことを考えて動作する馬もいるかもしれませんが


騎手は、人間です。


投げ出されてあの小さなヘルメットでは


どうにも受け止められない


爆発的パワーです。


是非、無事に戻ってきてください。


待ってます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070625-00000003-sph-horse


くや四位ウオッカ8着…宝塚記念

6月25日8時2分配信 スポーツ報知


 ◆宝塚記念(24日・阪神競馬場) 初めて味わう“完敗”だった。ラスト200メートル。馬場の内側を突いたウオッカが、力なくズルズルと下がっていく。四位の左ムチに反応する力は、もう残っていなかった。圧倒的強さで制したダービーに加え、51キロという軽量で1番人気に推された夏のグランプリ。しかし、女傑の挑戦に待っていたのは「8着」という非情な結末だった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


バイオリズムが崩れていたのでしょう!!


これも次への明るいステップへのお勉強です。


馬体に問題ないよう調教おねがいしま~~す。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。