フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート

Amebaブログ開設時からの古参ユーザー!
いかにしてSEOで這い上がるか!
ローカルネタを書きます・・・・
ムービー撮影が大好きです。
HPサイトの勝手リフォームや勝手意見をしています。


テーマ:
昨日、帰宅時に熊谷駅から秩父鉄道を利用した!

券売機には、170円のボタンがあったが体が凍り付いた。

えっ、購入するのにSuicaが使えない?

改札に居た初老の駅員に聞いたら、「あっちに聞いてくれ」と指した方の窓口へ・・・

そこには、若い駅員が居たのだが・・・

私:「Suica何で使えないの?」

駅員A:「いや~、あの~。会社の方針なので・・・」

私:「Suica使えた方が便利じゃ無いの?」

駅員A:「便利だと思います。う~~~」

私:「会社は何処?」

駅員A:「駅のはずれのアッチに・・・」と指さしてた!

私:「あー、あそこね!」

私:「ところで親会社何処?」

駅員A:「太平洋セメントです。」

私:「判ったじゃあ、太平洋セメントに要望出しておくよ。」

駅員A:「それは、助かります。

と感謝されてしまった。

本当に投書しようかな?

全くど~なってんの??


※ 注 ※
秩父鉄道 武甲山から石灰石を貨物輸送するため存在していると認識している上場企業である。

太平洋セメント 
セメント業界最大手の企業。旧秩父セメント。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とっても若いころ、激務に耐えかねて
会社を辞めたことがある。

でこぼこ
その会社は、画像にある様に、
のたまってしまう会社だった様な記憶が。

今では、テクノロジーが進み、すごく小さな会社まで
このキャッチ使っているんだね。

久しぶりに勉強!

もとい、
それは、休憩中の散歩でJRの駅を通りがかった所、
妙に見られている視線を感じ・・・

「おっ、フォニコじゃねえか?」

「あ~~、O部長!どうしたんですか?

「そりゃ、こっちのセリフだ!」

みたいな、不毛なやり取りがあり、

取り繕うような話題に終始。

とりあえず名刺交換したけど疲れました。

会社辞めた原因の一端は、アンタだよ。

まあ、今は穏やかに過ごせておりますので良いですが、

よりによって再会は、O部長かあ。

今は、全然違う会社の営業しているんだね。

前の会社の方が、良かったんじゃないの?

久しぶりに、心が変に震えました。

当時は、パニック症候群なんて言葉も無かったからね。

病院通いは、辛かった。

思いだしてしまったぜ!

人間健康が一番!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人の見る目って恐いなあと感じたのですが!

その会社は、時折訪問する企業さんで

たまたま、カンプの確認に行った時の事、

凄腕の営業マンの立ち位置が

クッキリと分かれる現場を目撃したのです。

その会社では、ブルーカラーとホワイトカラーの流れがあって、

まさにブルーカラーにとっては、疎ましい人物、

それが凄腕の営業マン。

その人、「凄いね」って言いたくなる程、

ホームラン級の売上を上げているんですけど。

会社の売上の大半はその人。

ホワイトカラーにとっては、ヒーローなんですよ。

「ヒューヒュー」ってね。

でも、ブルーカラーにとっては、

見下され感が凄いらしく。

「俺が俺が・・・」って、仕事が流れてくる。

でも、出来上がったモノに対して

全くとねぎらいの言葉が無いんだそうです。


ねぎらいです。


「ありがとう」って言っておこうよ。

言葉は、無料!

プライスレス。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
恐らく組織的な感じがするので、さわりだけ。

特に思う事も無く、自分のブログ名称を検索したら

出るわ出るわの大騒ぎ!

見知らぬURLのオンパレード。

2005年辺りの情報使って記事やタイトル複製しまくっている輩が居ました。


使用されているブログは、so-netやシーサー、fc2と多岐にわたります。


まあ、通知しても無視されるのがオチだと思い、何もしません。

ある意味の税金なのかもしれないので・・・

困ったもんですね。

大人げないぜ。人の褌で仕事するなんざ、プロのやる事じゃない。

SEOは地道に真面目にしなくちゃね。



想像するにパソコンサポートやSEO対策の被リンク対策として活用するんだろうけど

ある意味、著作権法違反を犯している訳で、

後で調べられたら、完全アウトなのに

何でそこまでしちゃうんだろう?


まあ、あきれましたぜ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フォニコの所にもメルマガや案内書、FAXが
仰山送られてくる。

これでもか~って程に・・・

どれも「無料セミナー」とか「○○な秘密の方法お教えします」とかね。

まあ、返信したら最後、海の藻屑に消えるほど貪られまっせ~~~


基本的に無料で

儲け話をする訳が無い。

講師がどれだけ苦労して儲け方法を構築したか考えれば分かるだろうに。

だからと言ってシステム手帳のセミナーにん百万円注ぎ込むのもどうかと思うぞ!俺!

大昔、昭和元禄バブル時代という期間にどんな者でも札束を持てる気になる時代がありました。

USAのビジネス成功者は、このシステム手帳を持つのである。

手に持って活用する事で明日の数億円は、君のポケットに・・・・

みたいなものが懐かしく感じるよ。

最初は、15万位のスタンダードコースから始めって、エクゼクティブコースなんて方向まで行っちゃうと数百万のローンに入り込む仕組みなんだよ。

そもそも、どんなノートやメモ使っても

ズボラな私には、無用の長物であって、生活すら変わらなかった。

残されたローンがもの悲しかったなあ。

その後、完璧に不景気の風がピープー

長く辛い暗い平成へと突き進んだのでありましたよ。

まあ、良い勉強となりました。


てか、無料であろうと有料であろうと

セミナー如きで人生替えようなんて甘すぎです。

相当勉強している人が挑んで、何かきっかけが作れればしめたものだろうけど、

そもそも儲け話を聞くよりも自分で何か努力した方がよっぽど速い気がします。

努力しない私が言うのも失礼な話ですが・・・


こんな事考えたよ。今日!





写真 ブログランキングへ      

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
電車の中でとあるオヤジと背中合わせになり、微妙なバトル。
オヤジ側からクレーム入れて来たよ。
いつもなら、無視しているのだが、変な言いぐさだったので、ついムキになったんだけど。
彼曰く
電車の中で混んでいるから貴方の背中を押しました。
私は、足場を動かして居ない旨を告げて彼が一方的に押してきた事に対して質問したのだが。

解答は、いついかなる時にもじっとしていることは出来ない。また、誰の遠慮がいるものか?

等と云う。

あんたが大将。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここのところ、米国からの圧力がけたたましいせいか?

東大まで入学時期を操作される気配!

いや~

そんなに困るほどなのかしら、勝手に考えると

誰も困らない。

知能的に「東大」とは異質文化な熊谷に住んでいるからか?

秋とか困る人なら

とっくに米国へ行っているはず。

まあ、小市民が何を言っても始まらないだろうが・・・

どうにかならないだろうか?

それよりも「はやぶさ2号」の実現を進めた方が

余程、日本の実力のアピールになると思うのは私だけか?
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
mixiが登録制に 「友達いない俺も始められる」の声
 mixiが今年3月から登録制になる見通しである。今月5日に行われた決算会議において笠原健治社長は、..........≪続きを読む≫



嫌ですねえ。

何でそんなに儲けに走るんだろうか?

やめちゃおうかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。