フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート

Amebaブログ開設時からの古参ユーザー!
いかにしてSEOで這い上がるか!
ローカルネタを書きます・・・・
ムービー撮影が大好きです。
HPサイトの勝手リフォームや勝手意見をしています。


テーマ:

今、情熱大陸で映画監督キリヤさんのリポートされていました。


中でインタビュアの質問で



「歯車」というキーワードが妙に気になり


ここに書きます。


キリヤさんは、その問いに特に答えなかったけど・・・・


多分、全ての人類は地球の歯車なんじゃないでしょうか?


良く会社の歯車なんかに・・・・


とか言うでしょう?


僕もその口で


若い頃言っていたな。


でも考えてください。


人間なんて地球規模で考えればアリンコ以下ですよ。


地球の歯車なんて烏滸がましい存在なのです。


でも、心があるから存在を許してもらえて居るんじゃないかな?


心を多くの人とリンクすることで


ガイアと仲良くしたいですね・・・


少なくともキアヌリーブス怒らせる様な事だけは避けたいですね。


はい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061109-00000114-yom-bus_all


この記事のリンク


「世界全主要都市で出店めざす」ユニクロ、NY進出

カジュアル衣料店大手「ユニクロ」の超大型店が10日、ニューヨーク市の中心街にオープンする。

柳井正ユニクロ社長兼会長(親会社ファーストリテイリング社長兼会長)は読売新聞とのインタビューで、

「世界の主要都市にはすべて出店しようと思っている」とし、パリ、香港、ソウルなどにも

大型店を出店する考えを明らかにした。


-☆-★-※- -☆-★-※--☆-★-※- -☆-★-※--☆-★-※- -☆-★-※-


挑戦が出来る体力がうらやましい


やれるところが良いです


ユニクロって


賛否両論あるとすれば否が多いんですよ


でも


着てる人、買っている人多いんです。


文句言いながらも


安いしそれなりだから


買ってしまう!!


本当なら毎日エイボンハウスやポールスチュアートで過ごしたいはず・・・


-☆-★-※- -☆-★-※--☆-★-※- -☆-★-※--☆-★-※- -☆-★-※-


にほんブログ村 スイーツブログへ お気に召したらアイコンクリックしてください。

にほんブログ村 ニュースブログへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「中国は信じられぬ」 金総書記発言と韓国紙

 【ソウル18日共同】韓国紙、中央日報は18日、ソウルの外交消息筋の話として、北朝鮮の金正日総書記が今月初めに訪朝し極秘に会談した米国関係者に「中国は信じられない」と述べ、友好国中国の指導部に対する不満を吐露していたと報じた。
 金総書記の発言は5日の長距離弾道ミサイル「テポドン2号」発射の直前とされ、ミサイル発射自制や6カ国協議復帰など発射前後の中国側の説得に応じなかったのは、金総書記のこうした不満が背景にあると同紙は推測している。
 同紙によると、金総書記は米関係者に「中国は決定的な瞬間にわれわれを助けてくれない」とも発言したという。
(共同通信) - 7月18日10時52分更新

てか、かなり援助してもらっているだろうに

中国をこんな風に表現できるのも

金総書記位しか居ないでしょ・・・


まったく凄い感覚というか

超越してしまって言葉にならない感じです。


世界一


この言葉が似合う人なんでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

既にこの話題は、ささやかれるようになってから


10年近く経つが


やっと


その気配が実感できるものになってきた。


インテルAppleでWindousXPの起動成功やエミュではあるがその逆もある。


一番待ち望んでいるのは、


町の印刷やさんかも・・・


フォニコは、最近どうでも良くなってきた。


WinでもAppleでもそれなりに安定してきたので


困ることもなくなったのだ。


いっそのことリナックスに全ての作業を移行しようか等と考えてみたりしている。


果たしてこの先どうなることやら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

岡山県倉敷市立菅生小学校の小橋誠校長先生、あなたに表彰状を送りたい。


子供の安全にお金は替えられないです。


協力したタクシー会社にも拍手。


2月7日にはタクシー会社の協力で、通学用では全国初の定額運賃(800円)で利用できるようになった。集団下校日を除く週4回利用し、児童1人当たりの月額は2500円程度。


運ぶ側の岡山交通(岡山市)は「子どもだけを乗せるため、特に安全運転を指導している。運行時間や台数など柔軟に対応できるタクシーの特性を生かしたい」と話している。


良いですね。

こんなシステム導入されれば即決断です。


月2500円ならフォニコも頼みます。


ちなみにその料金に『参観日オプション』とか『運動会オプション』で親も送迎してくれるともっとありがたいのですが・・・


よろしくお願いします埼玉県のタクシー会社様。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2006/トリノ 開催です。

うれしいです。


オリンピックがあるこの期間うかれます。


でもゲームはするかも・・・ギル


ちなみにオンラインの世界では、かなりの大金持ちであるフォニコですが


実生活では貧弱そのもの。


貧乏じゃなく貧弱・極貧です。


オリンピックで無くとも夜も寝られないフォニコです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

町中の商店街が悲鳴をあげている。


『お客さんが居ない・・・・』


という声があちこちから


そして


『大きなお店に取られちゃった』


なんて声もあります。


さらに


『もうこんな古びた店になんか来ないんだよ』


と・・・


でもそうなのかな?


違うと思います。


お客が来ない理由 その1


アクセスが悪い。


街中にある一方通行をどうにかしよう。


こればかりは、行政も巻き込んでお願いしていかないといけません。


でもこの問題は大きいです。


犯罪が横行する元凶の一方通行。


すぐ隣に逆走出来る道があるのならそれは一方通行とは言わない。


おかしいです一方通行。


太い道なのに一方通行。


細い道なのに相互通行。


お客が来ない理由 その2


お店に魅力がない。


どんなに辺鄙でもどんなに危険でもどんなに一方通行でも


魅力があれば決死の思いで言っちゃうんだよね。


矛盾してごめんなさい。


お客が来ない理由 その3


お店が小綺麗でお洒落なら文句ありませんけど・・・


お洒落だけが格好いい訳じゃない。


予算とかもあるので頑固一徹も通せないこともあるけれど


少しでもポリシー欲しいです。


そのお店に入って勉強になることがあると


また行くんだよね。


これが・・・


お客が来ない理由 その4


何か一つすごい商品が欲しいなあ!


それが商品でなくても


人でも良いかも・・・


面白い店長や店員それからお母ちゃんに鬼嫁でも何でもいいと思う。


お客が来ない理由 その5


お店にホームページが無い。


フラッシュバリバリのページなんか要らないけど・・・


今時ホームページの1枚や2枚あったってバチは当たらないと思うよ。


ブログだって良いと思う。


見ていないようでローカルページは見ている人が多い。


中には問い合わせしてくる人が居る。


現にフォニコの所には、熊谷市のケーキ屋は何処が美味しいの?


なんて


店じゃないのにページに書いているから


メールが来る。


面白いなあ。


人の店宣伝してるのね、結局。


大きなセンターも良いけれど


一品ものの小さなお店も良いモンですよ。


みんなで応援しようよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クラシックという端末から常にAppleと共に生活してきた。

当初は、ポルシェと揶揄されていたが中古の白黒クラシックだった。

FD起動のモノだったが

人工知能やフライトシミュレーター等の楽しいソフトが多かった。

楽しかったなあ。

DTPなんて言葉が無い頃からSEを使い作業していた。

ドローソフトやフォトショップ、

最近ではフリーソフトレベルでももっと高機能だが、

当時にしてみれば夢のソフトだった。

町の印刷屋でないと出来ないことが小さな端末と

Appleのレーザーライターで実現できたのだ。

偉大だった。

しかし、今ではPCでも同じ事が出来る。

偉大では無くなった。

スピードもほとんど同じか場合によるとPCの方が速いかも知れない。

しばらくは「ユーザービリティ」や「雰囲気」を理由にAppleに固執した。

互換機を使ってでも固執した。

でも業務に使う以上コストパフォーマンスが優先され

私は逆スイッチした。

気持ちの上では未だAppleユーザーだが

使っているのはXPという状況。

メーカー: アップルコンピュータ
商品名: Apple M8976J/A iPod 10G Mac & PC
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。