フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート

Amebaブログ開設時からの古参ユーザー!
いかにしてSEOで這い上がるか!
ローカルネタを書きます・・・・
ムービー撮影が大好きです。
HPサイトの勝手リフォームや勝手意見をしています。


テーマ:

国際的な統一球だと思っていたら、何と国内12球団の統一球だったんだね。

ミズノからは、莫大な供託金が用意されてコミッションは、潤ったとか!

大量に制作した日本独自統一球の在庫一掃の為に球種が変わったらしい。

そもそも、国際基準では無い。

それにしても、コミッショナーの責任は、大きいと思いますよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やったねソフトボール金メダル


上野 由岐子(うえの ゆきこ、1982年7月22日-)は

福岡県福岡市出身のソフトボール選手。


ポジションは投手。


九州女子高等学校卒業。


ルネサス高崎女子ソフトボール部所属。


身長173cm、体重72kg。



 2012年のロンドン五輪で、ソフトボールは正式競技から外れる。


「ソフトボールを目指す子供たちに、私のカッコいいところを見せたい。ソフトボールの素晴らしさを教えたい」と上野投手。



良いですね。


オリンピックから外れるのは残念です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071120-00000099-nks-spo

オリ3巡目小瀬「お墓つくるよ」/ドラフト

11月20日10時5分配信 日刊スポーツ

オリックスに3巡目指名された小瀬浩之は大勢の学生から祝福をうけ笑顔を見せる(撮影・上田博志)
 オリックスから3巡目で指名された近大・小瀬浩之外野手(4年=尽誠学園)は亡き母に活躍を誓った。

1巡目、外れ1巡目の指名が続く中、母校の記者会見場で不安げだったが指名の声を聞き、笑った。「古田さん(前ヤクルト監督)が指名されなかった光景が頭に浮かんで。早い段階で指名されてよかった」。野手では12球団の中、最初の指名だった。
 俊足巧打の外野手だが、挫折もあった。大学1年の2月、広島・呉でのキャンプに出発直前、母の啓子さんが心筋梗塞で急死。54歳の若さだった。「世話になったオカンにでっかい家を買うのが目標だったのに。やる気がなくなってもう辞めようと思った」。

 それでも周囲からの激励で復帰。あこがれだった同じ右投げ左打ちのイチロー(マリナーズ)を夢に描き、野球に打ち込んできた。「同じリーグに行く大場、長谷部らには負けたくない。目標は開幕1軍」。啓子さんの墓はまだなく、プロ選手になれば「まずお墓をつくりたい」とも誓った。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな言葉を話せる子供に育てたのも無くなった
お母様があってこその良い子供です。

自分も親として子供の教育には気をつけたいと思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000056-nks-base

ダルがコーチ陣解任で球団に不信感

11月6日10時9分配信 日刊スポーツ


 日本ハムのダルビッシュ有投手(21)が、球団フロントに不信感をあらわにした。5日、千葉・鎌ケ谷で北京五輪アジア予選に向けて極秘始動した際、信頼していた佐藤義則投手コーチ(53)らコーチ陣が突然の解任通告を受けた一連の騒動について「何がしたいのか。侮辱ですよ」と発言。北京五輪アジア予選後の契約更改交渉の席で「球団に聞きたい」と、ビジョン、方針などを問いただす姿勢を見せた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


怒れダル


悪いのは日本ハムだ!


日本ハムの不買運動発動だ!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どんなに人工芝の技術が良くなったとしても


天然芝には、かなわない訳です。


プロツアーゴルフで人工芝のゴルフ場って無いでしょ??


選手が、ロボットだから人工芝でも良いのです。


数年後には、ロボットは廃棄処分ですから。


膝や腰が壊れてもコミッショナーには関係ないですから・・・


所詮、選手はロボットなので


次から次へと新しい部品がドラフトで入ってきますからねえ。


良いんです。


選手寿命はどうであれ、


悲しいかなメジャーの球場は素晴らしいです。


ハイビジョンでなくとも一目瞭然!!


日本もあんな球場出来ればいいのにねえ。


まあ、フィールドマンも居ないのかな???

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://sports.jp.msn.com/article/article.aspx/articleid=163621/

あと「12」桑田、後半戦で大台の2000奪三振狙う!

 【サンフランシスコ11日(日本時間12日)】

パイレーツ・桑田真澄投手(39)が、あと「12」に迫っている通算2000奪三振を後半戦の目標に掲げた。決め球のレインボーカーブで、日米通算を含めて史上20人目の快挙を目指す。

 スーパースターから後半戦に向けて刺激を受けた。テレビ局のゲストとして球宴を観戦した桑田が、同行していた夫人の真紀さんと別れ、ピッツバーグへ戻った。

 「聞くのと実際に見るのでは全然違う。いろいろ勉強になりました」

 すでに気持ちは後半戦開幕のブレーブス戦に切り替わっている。12日(日本時間13日)に本拠地・PNCパークで練習した後、アトランタへ移動。個人的な目標には、あと「12」に迫っている通算2000奪三振を挙げた。日米通算を含めても過去19人しか達成していない大台。現在はドジャースなどに在籍したヤクルト・石井一と20人目(日米通算2人目)を争っている状況だ。

 「節目の数字だから何とか達成したい。(三振が)ほしい場面もあるだろうからね」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


頑張れ


フレー

フレー


ジャイアンツに居たときよりも楽しそうです。


精神的には、きついかもしれないけど


リラックス出来てプレーしているのでは?


楽しんで2000生んで下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070705-00000010-maip-spo

清原和博 左ひざ再手術へ 今季復帰は絶望的で来季目指す

7月5日9時57分配信 毎日新聞

 オリックスの清原和博内野手(39)が6日に神戸市内の病院で左ひざの再手術を受けることになった。入院、リハビリを経て運動再開までに約6カ月かかるとみられ、今季の試合出場を断念して来季の復活を目指す。神戸・スカイマークスタジアムで4日会見した清原は、「野球人生最後の大勝負。息子にもう一回、本塁打を打つ姿を見せたい」と語った。
 清原は昨年9月に左ひざの炎症で戦列を離れ、オフは治療に専念したが、2月の宮古島キャンプで痛みが再発。ひざ関節部分の軟骨除去手術を受けたが、その後も痛みは引かなかった。先月下旬、コリンズ監督の勧めで米ロサンゼルスで専門医の診察を受けた結果、ひざ関節の軟骨損傷が判明した。左ひざの手術は巨人時代の05年も含め3度目。今回は損傷した部分に、別の場所から軟骨を移植する。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


西武に居たときのキヨが好きだったよ。


巨人のユニフォームは、似合わなかったなあ。


また西武(埼玉)に来ないかなあ!!


そうすれば近くていつでも応援に行けるのに・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=3060


米紙が桑田を特集 カーブは「すしボール」


2007年6月27日 (水) 9:51 共同通信社


 米大リーグ、パイレーツの地元紙、ピッツバーグ・ポスト・ガゼット(電子版)が26日付のスポーツ面のトップで桑田真澄投手の活躍を取り上げた。


 記事では、桑田のカーブを「SUSHI-BALL(すしボール)」と命名。のり巻きの具としてボールが挟まっているイラストも掲載された。のりに巻かれ、中身が分からないすしのように、打者に対して予測が不可能なカーブを投げると説明している。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


マグロでもイカでもアボカドでも良いです。


何とでも言ってください。


世界のマスミになるのも早そうです。


しかもオールドルーキー!!


カッコイイ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070619-00000000-spn-spo


ロッテ 四国IL・高知を“買収”へ


6月19日6時6分配信 スポーツニッポン


 ロッテのボビー・バレンタイン監督(57)が18日、独立リーグ「四国アイランドリーグ(IL)」の1チームを“買収”した上で、今秋のドラフトで育成枠を含め大量30選手を指名し、半数以上を同チームへ送り込む計画を明かした。買収の対象は経営難にある高知とみられ、ロッテは野球の底辺拡大を推進するとともに“3軍構想”を具現化したい意向だ。

 バレンタイン監督は千葉マリンで行われたスカウト会議に出席。終了後の会見で「約100人リストアップした中から30人くらい獲りたい。マイナーリーグのチームを1つ獲得し、若い選手を送って育成したい」と“仰天プラン”を披露した。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんな提案は、日本人からするべきなんだろうねえ・・・


複雑な心境ではありますが


バレンタイに一票!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070520-00000002-spnavi-base


松坂が8回3失点で6勝目!

 米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手は19日(日本時間20日)、本拠地フェンウェイ・パークでのブレーブスとの交流戦に先発、8回3失点で6勝目(2敗)を挙げた。試合は、レッドソックスが13-3で大勝。

 松坂は前回完投したタイガース戦と同様、無四球と制球がさえた。また9安打を許したものの、7回に連打と一発で3点を失った以外は、危なげない内容だった。この日奪った三振は6つ。

5月20日5時50分配信 スポーツナビ

順調に勝ちが増えていきます。

この調子でグングン勝ち進んで欲しいものです。

西武ライオンズがおかしな話題ですので・・・

球団出身選手として

明るい話題を提供して欲しいと考えています。

ガンバレ


マツザカ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。