フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート

Amebaブログ開設時からの古参ユーザー!
いかにしてSEOで這い上がるか!
ローカルネタを書きます・・・・
ムービー撮影が大好きです。
HPサイトの勝手リフォームや勝手意見をしています。


テーマ:
TPP(Trans-Pacific Partnership)で問題にあがっている農業問題!

http://www.ustr.gov/tpp

ところが、本来の目的は士業(師業)に関わってくると思っている。

当然、自由化なのでお旗本のアメリカ(USA)の資格を取得した、

弁護士、弁理士、医師、看護師、薬剤師、会計士、税理士、司法書士、
行政書士、ファイナンシャルプランナー、社会保険労務士、中小企業診断士、
保険コンサル、経営コンサル等々まだまだ多くの士業達が
自由化の暁には大挙してやってくる。

まあ、どこの所属団体も今の時点で反対表明していないので、
恐らく歓迎ムードなのであろう。

それにしても潰れる個人事務所も多く出るだろうに・・・

大変ですね。先生方。

TVCMで「ハ~イ、ハーバード出身の弁護士ジョンソンで~す。オコマリゴトハ、コチラマデ、ド・ウ・ゾ」みたいな感じで宣伝しちゃうんだろうか?

ある意味、それはそれで見てみたい気もするが・・・

農業問題だけじゃないですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
世も末 的な やりすぎコージー的なニュースです。


http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=2011102604&expand&source=gnews

ホントかよ。

って

冗談だよと言ってくれ・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オール電化リフォーム騒ぎに明け暮れたここ数年。

我が家も新築するときに検討したのが、オール電化!

ただし・・・

奥が反対。

奥の友達も反対者で。

ガスレンジに決定。

二人とも料理好き。

鍋の横が冷たいのは許せないらしく。

鍋振りも出来なければ等々・・・

IHは却下となった。

現在では、導熱性の高い鍋や鍋振り出来るIHの技術開発も見られるが、

総量規制で

複数のコンロ全開で点火することが出来ないと

制限が未だ残るんですよ。

見えてるコンロに火が入らない。

意味ないじゃん。

でもなんでこんな商品企画しちゃうんだろ。

東電、されど東電。

一方、東京ガスにはエネファーム・・・

発電も出来てお湯も出来る。

お風呂に入りっぱなしになる若い子がいる家庭には必須です。

ソーラーも良いけど、エネファームぜよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
武田先生のページを見て思うのは、

マスコミがいかに操作されているということだ。

今、危険いっぱいなこの日本。

放射線で汚染された食品を安全だと言って国民に押し付ける政府や役所。

もう、どうなっちゃっているの?

尖閣諸島の下には、

--------------------転載はじめ--------------------------
中国が尖閣諸島の領有権を主張した。その理由は尖閣諸島の地下に「イランイラク並みの原油がある」と言うことだった。ということは1500億バレル。ということは100年分。
尖閣諸島の下だけで100年分。それなのになぜ40年でなくなるのか? そんなことは全くない。

--------------------転載終わり--------------------------

おいおいマジかよ。

だから、あんなに中国は欲しがるのね。

バブルハジケそうだから、実体が欲しいんだろうなあ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日MXテレビで見たけれど、

相続税が払えなくて不動産の物納や処分等々が

多く行われているらしいですね。

すると、その不動産や土地を

アジアや他国の外国人の方が多く購入してしまうようです。

いつの間にか多くの日本の国土が

実際には、中国の方の土地だったり・・・・

欧州の方の名義だったりするそうです。

ある意味、日本自体が勝手な販売を手助けしちゃっている訳ですよね。

ドイツでは、土地に関する相続税に関しては、掛からないという話題もありました。

やはり、日本の土地はあまり他国にコントロールされるのは

良い感じではないような気がしますが・・・


いかがでしょう?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、テロ対策の為の機雷や軍事機器を探し出す、
センサーとしてイルカを使う動画を見た。

アメリカでこの様な行為があっても
グリーンピースやシーシェパードは行動を
起こさないのは何故?

超大国にお前たちは屈するのか?

危険な行為をして、吹き飛んだイルカのミンチをお前たちはどうするのか?

激しく疑問だ・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
TOYOTAの社長が

公聴会で異例と言える

謝罪をした。

これは、日本の会社でしかも日本人の社長だからこそ出来た事であると思う。

同じ民族として誇りに思います。

尊敬にも値する。

今時、後からの訴訟を考え

事故現場でも謝罪をしない人も居るのにねえ。

やはり、何か問題があれば

謝らなければと

素直に思った。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

良いじゃん!


フィリピンの人でもきちんと生活しているのでしょう。


真面目に生活している人たちを強制送還して


不真面目に逃げ回る犯罪者は、そのままかい?


入国管理局もヘタレ役所だけど・・・


その上でヘラヘラしている


麻生首相よ、


英断を・・・・


人気度アップ間違いなし。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。