フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート

Amebaブログ開設時からの古参ユーザー!
いかにしてSEOで這い上がるか!
ローカルネタを書きます・・・・
ムービー撮影が大好きです。
HPサイトの勝手リフォームや勝手意見をしています。


テーマ:

http://www.grimmjapan.com/DNN/  
スバルアウトバックユーザーリポート

輝けブログランキング  


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060313&a=20060313-00000242-kyodo-spo

判定変更に批判的 WBC日米戦で米各紙

ワールドボールクラシックスでの事件ですが・・・


王監督万歳!


日本は、セーフだ。


そして勝利だ。


でも・・・


寂しいなあ。


強がっていても負けは負け。


ああ、やっぱり最後の州なのね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前から何度と無く

通っているアジアンティールーム(中国茶)のお店があります。


萬里茶房(ばんりさぼう)BanriSabo


場所は、埼玉県熊谷市の駅ビル

「ティアラ21」内1Fの通り沿いです。


ティアラ21のフロアガイドは下記URL

http://www.tiara21.co.jp/shop/index.htm#banrisabou


ここの特徴は、何と言っても

器でしょう。


萬里茶房4

器セット


中国茶

注文時の状態。(茶こしは抜いてしまいました。)



器は、3つのパーツに別れています。


  ○ 蓋(フタ)裏返しにすると茶こし置きになります。


  ○ 茶こし


  ○ 器本体(カップ)


これらのパーツがあるので美味しい事になるのです。


フォニコが知る限りの中国茶はほとんどと言って良いくらいの品揃えです。


一種類当たり約300~500円程度の低料金で楽しめます。


時間制限があるわけでもなく


ゆったりとした空間でお茶を楽しめます。


またクオリティの高い茶番なので


1杯だけでなく


空になった器に茶こしを戻して


お湯サーバーに直行すれば


セルフサービスで


お湯を注げるわけです。


萬里茶房5

蓋を取っている所です。

ここでとても良い香りがしてきます。


萬里茶房6

茶こしを引き抜いて居るところです。

ここで注意です。

決して戻してはいけません。

熱いお茶が吹き出します。

火傷しますので

完全に引き抜いて下さい。


萬里茶房7

さあ、この美味しいお茶を召し上がれ!!


萬里茶房8

ああもうこんなに飲んでしまいました。

早く飲み干して

お湯サーバーにレッツゴー。



☆~★~◇☆~★~◇☆~★~◇☆~★~◇☆~★~◇☆~★~◇☆~★~◇


ここからはスィーツ編


この日一緒に娘達も行きました。

お姉ちゃんは、杏仁豆腐を食べました。


アンニン

美味しそうなアンニンでしょ。


妹は、きな粉バニラです。

和風テイストなきな粉と

バニラでさらに黒蜜?が付いてきました。

萬里茶房2


少しだけちょうだいと言ったら

ベロ出して

いやだよー。だって。

萬里茶房1


二人ともこのオレンジジュースでごくごくと一気のみ。

萬里茶房3


仕事の休み時間等にも使える安らぎ空間です。




どうぞお試しあれ。




にほんブログ村 ポータルブログへ

ブログピープル
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもの暑い季節がやって来ました。


車のモニターだと外気温34度です。


いい加減暑い時には家を出て駅ビルや


大きな商業施設でのんびりするのが


この熊谷での賢い選択の一つだと考えています。


今日は、ティアラ21内の中国茶の専門店で


長い時間過ごしました。


涼しくて快適でした。


おまけにお茶が意外と何回でも


出てくるのでお安い買い物でした。


また、家族で来よう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。