フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート

Amebaブログ開設時からの古参ユーザー!
いかにしてSEOで這い上がるか!
ローカルネタを書きます・・・・
ムービー撮影が大好きです。
HPサイトの勝手リフォームや勝手意見をしています。


テーマ:
グルッポ作ってみたよ。

大好きなフライとゼリーフライのグルッポです。

冷やかしでも良いので参加してください。



本文はここから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の住む埼玉県熊谷市には、

小麦粉を焼いた

フライ焼きというものが存在する。

昔、女工さん達が忙しい時間の合間に食を取る知恵として出来たという話も・・・・

慈げんのふらい

まあ、そんなお話は、諸説あるため

そうらしいという事だけですが

とにかく小麦粉文化が根付いている事だけは確かです。

お店も市内に結構あります。

今回、行った『慈げん』さんも非常に個性的なお店です。


美味しいよ。



抹茶ミルクかき氷

抹茶ミルクかき氷


グレープフルーツかき氷

グレープフルーツかき氷 生搾りです。

黒蜜かき氷

黒蜜かき氷 フォニコ一押し

雪桜ミルクかき氷

雪くまの雪桜ミルクかき氷 娘が我慢できず写真撮る前に食べちゃいました。


皆さんもお試し下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もふらい焼きそばは、美味しかったです。


埼玉県熊谷市【福乃家ふくのや】は、埼玉県熊谷市星川2丁目?


にあります。


星川通り沿いです。


平日だけの営業と考えた方が良いでしょう。


時々、お祭りみたいなときには・・・・営業していることも


でも基本は平日の昼間だけです。


熟練お姉さん二人がお店を切り盛りされています。


写真は、フライ焼きそばの大盛りです。500円


福乃家さんのフライ

他に焼きそばやふらいがあります。


フライは、熊谷フライです。



これまた美味しいです。


福乃家さんは、ツウと言われるヘビー系ユーザーが来店されます。


辛口系です。


他にJIGENとかIWASEとかの名店がありますが・・・


フォニコは、もっぱら福乃家さんです。


ドはまりのストライクコースでここでしか食べなくなりました。


あとは、全然違う味の太田焼きそばです。


ああ、また行こう!!


みんなも是非行ってやってください。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000022-sph-soci


この記事のリンク


大阪のオカン雇います お好み焼きチェーンのアドバイザー


大阪のおばちゃん、知恵貸して-。

東京資本のお好み焼きチェーン「道とん堀」が3月末の大阪・道頓堀進出に合わせ、商品開発のアドバイザーとして大阪の「おばちゃん」グループを公募採用すると13日、大阪市内で発表した。契約金100万円のほか、売り上げに応じた報酬が支払われる。


3月14日8時1分配信 スポーツ報知


-☆-★-※- -☆-★-※--☆-★-※- -☆-★-※--☆-★-※- -☆-★-※-


恐るべしオカンパワー!



でも、美味しくなるかもねえ


やっぱり、おかあちゃんの作った味には


お父ちゃんに出せない味が有るはず、


しかも、


若いマーケティングかじった


馬鹿野郎には絶対に出せない


次元の違う知恵がある。

是非とも頑張って欲しいものだ。


-☆-★-※- -☆-★-※--☆-★-※- -☆-★-※--☆-★-※- -☆-★-※-


にほんブログ村 スイーツブログへ お気に召したらアイコンクリックしてください。

にほんブログ村 ニュースブログへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング


お好み焼名人になる本―プロの調理テクニックに学ぶ
¥998
Amazon.co.jp

遊び尽くし お好み焼き免許皆伝―東西の熱い競演・基本テクニック/井畝 満夫
¥1,300
Amazon.co.jp

本場のお好み焼―大阪風創作の魅力広島風融合の妙技
¥1,890
Amazon.co.jp

お好みチヂミ―簡単、楽しい、韓国お焼き/金 順子
¥1,470
Amazon.co.jp

おいしく手づくりパンとサンドイッチ―焼きたてパンとお好みの具をはさんだサンドイッチ
¥840
Amazon.co.jp

じゃりン子チエ (36)/はるき 悦巳
¥630
Amazon.co.jp

お好み焼たこ焼いか焼鉄板焼最新技術教本/森久保 成正
¥2,625
Amazon.co.jp

最新お好み焼もんじゃ焼たこ焼鉄板焼―評判の味・楽しい個性・有名店の技…に大満足!
¥1,890
Amazon.co.jp

大人気お好み焼たこ焼もんじゃ焼鉄板焼 (第2弾)
¥1,890
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.asahi.com/life/update/1103/006.html


この記事のリンク

手にとって食べるラーメン、「めんバーガー」好評


パンの代わりにラーメンのめんで中身を挟んだ「めんバーガー」が福岡県行橋市で発売された。

350円。

具はネギチャーシューと鶏のつくねの2種類。

意表をつく組み合わせと不思議な食感で人気を呼んでいる「めんバーガー」


ラーメン店の激戦区として知られる東京の環状7号線沿いで豚骨ラーメン専門店を経営する

同市出身の定石光治さん(47)が、知人の協力を得て開発した。


店で従業員がゆで損なっためんを隠していたのを見つけ、

「何かに似ている」。


そばにあったタワシを挟んでみて、「手にとって食べられるラーメン」が生まれた。


-☆-★-※- -☆-★-※--☆-★-※- -☆-★-※--☆-★-※- -☆-★-※-


微妙な商品ですね!!


一応食べてみたい


不気味な雰囲気もありありですが


面白そう


ライスバーガーも最初は、なんとなく


気持ち悪かったのに今では平気だから・・・そのうち慣れるのかも

-☆-★-※- -☆-★-※--☆-★-※- -☆-★-※--☆-★-※- -☆-★-※-


にほんブログ村 スイーツブログへ お気に召したらアイコンクリックしてください。

にほんブログ村 ニュースブログへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前書いたネタですが

http://ameblo.jp/fonico/entry-10000000973.html


ゼリーフライ  と言ってもゼリーを揚げたものではありません。


形が小判型なので銭のフライとなった説が濃厚です。


と言われています。


子供の時は、毎日のように買い食いしました。


学校の帰りは無かったけれど


自転車で良く行田の水上公園あたりに行ったなあ。


ザ・フライ


どうです?


小判型でしょ。


これは料理家が作った製品なのですが・・・


でも


こんな形が多いです。


店によっては、コロッケみたいな所もありますよ。


お試しあれ・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://home.att.ne.jp/omega/fonico/  サイト

http://home.att.ne.jp/omega/fonico/outback/  アウトバック

人気blogランキング

 

SOUR

人気blogランキング


GIFバナー・FLASHバナー作成 4,980円~




今日は、埼玉県行田市でお仕事です。


天気は、梅雨時のごとく悪いです。


曇り


ドンテーン


でも


そんな時には


ゼリーフライ



からっといきまっしょい。


さて何処のお店にしようかな???


悩むなあ。


こりゃ仕事どころじゃないわ。



ランキング【1051 】番目
走行時間【 1 】


検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!


検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゼリーフライでも買いに行きましょうか?

行田市の水上公園脇の売店でも良いし、コナミのプール前でも良いし、東行田駅近くのお店でも良いし。

ああ、考えただけで

よだれが出る。

出る。

出る。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。