フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート

Amebaブログ開設時からの古参ユーザー!
いかにしてSEOで這い上がるか!
ローカルネタを書きます・・・・
ムービー撮影が大好きです。
HPサイトの勝手リフォームや勝手意見をしています。


テーマ:

入院91日以上経過すると

退院させられる。


治療中止


言語道断なのだが・・・


自費診療でならばそのまま入院継続出来るが、


お金が無ければ 死んでください。


フォニコも他人事ではないです。


あと数十年で高齢者です。


老人になってから自殺考えたくはありません。


厚生労働省の舛添大臣


どうにかして~~~~!


TVタックルに出演していた時の様に毒まいてくださいな!


あんた、もうパワー無いよ。


次の選挙は、駄目なんだから最後の花道で


ぶち壊して議員辞めて~~~!


お願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070705-00000053-mai-soci

<AED>救急隊到着前に使用 蘇生率7倍に 東京消防庁

7月5日15時2分配信 毎日新聞


 心肺停止状態となり、一般市民らからAED(自動体外式除細動器)を使った処置を受けた人の4割で蘇生につながったことが東京消防庁の昨年中の実態調査で分かった。この「心拍再開率」は、救急隊到着まで処置を受けなかった場合と比べて約7倍も高かった。AEDは04年7月の厚生労働省通知で市民の使用が認められて急速に普及しているが、同庁は「普及が進むAEDの有効性がデータから初めて裏付けられた」としている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


講習受けたいです。


(AEDは意識がなく呼吸のない人のみに用いる 除細動の適応でなければ充電しない。心室細動・心室頻拍の場合のみ、機器が自動で充電)

  1. 充電が完了したら安全を確認して除細動
  2. 機器の音声案内に従い心肺蘇生法を続行
  3. パッドは救急隊が到着するまで外してはいけない。電源を切ってもいけない

(注)正常な人にAEDの電極を付け、スイッチを入れてもとくに問題はない(その場合はAEDが判定しショック印加はされない)。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いつ何処で必要になるか判らないですからね。


赤十字で検討しましょう。講習・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070610-00000900-san-soci


年金照合まず90億円 最終費用、見通し立たず

6月10日9時11分配信 産経新聞


 年金記録紛失問題について、基礎年金番号に統合されずに宙に浮いた状態となっている年金記録約5000万件と統合済みの記録との全件照合費用が計70億円になるとの政府試算が9日、判明した。電話相談などの費用を加えると当面の事務的経費だけで90億円となる。ただ、支給漏れ分を回復させるための経費や、5000万件を正確な記録に修正するために手書き台帳と突き合わせる費用は含まれていない。このため、費用がどの程度まで膨らむかはまったく見通しが立っていない。
 不明年金照合などに必要な追加経費は、年金保険料を充当せずに全額税金負担する方針は決まっているが、必要な額は明確ではなかった。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そもそも、ここまで問題が大きくなると思っていなかったから

こんな事になってしまったのです。

責任問題としては、各県に配置された社会保険を管轄する各県庁庁舎内にある

埼玉県で言えば当時(生活福祉部)の社会保険の課長レベル

昔に戻り責任追及するべきである。

課長レベルの退職金一部返還とか

主管レベルは不問としよう・・・・

ここで言う課長とは、

各民間企業でいう課長ではなく

国(厚生労働省)から配属されたキャリア組のことを指します。

課長と言えど国の課長は偉いのだ・・・

ここで言っているキャリアは、若造の癖に言いたい放題のやり放題。

課長レベルは、良く汚職が報じられるレベルの人を指します。

そして主管は、意外と貧乏人が多いです。

このように公務員でも格差社会なのである。

ああ、どうにかして公務員を正そう。

まずは、国家公務員から・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そもそも中外製薬


何故にそんなに推し進めるのかが


理解不能!


莫大な資金を


医療関係者へ絨毯爆撃したのだろうから


元を取るために頑張っているのだろう・・・


下手したら薬害エイズ訴訟の二の舞か?


きっとその内


「中害製薬」と社名変更を迫られることになると思う。


製品名 タミフル
製薬会社名 中外
分類 処方薬
一般名 リン酸オセルタミビルカプセル
識別コード 包装:-
本体:75mg:ROCHE
剤形 カプセル
規格単位 75mg1カプセル
薬価 316.40
種別 A型,B型インフルエンザ感染症治療薬

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

県立中部病院(うるま市、平安山英盛院長)のICU(集中治療室)3床が看護師不足で稼働していない問題で、ICUケアが必要とされながら、より重症な患者の受け入れのため退室を余儀なくされた「押し出し退室」(平安山院長)が2005年度だけで169例発生していたことが24日、分かった。うち22例は人工呼吸器を装着したままの退室で、退室後容体が急変し、ICUへ再入室した事例も2例起きていた。

 人手が少ない夜勤帯での退室も多く、院内の医師や看護師からは「患者の負担は相当なもの。異常な事態が恒常的に続いている」「医療安全面からも非常に危険な状態だ」と、危機感を訴える声が上がっている。
 中部病院は本来、ICUを15床持つが、看護師6人が不足しているため、病院を改築した01年度時点から3床分が稼働していない。同病院はこの間、県に対しICUをすべて稼働させるために必要な看護師の増員を強く求めてきた。
 同病院のまとめによると、05年度のICU入室件数は述べ883件。ICUケアがまだ必要な重症患者が「押し出し退室」となった169例のうち、特に人手が不足する夜勤帯での退室は55例(準夜勤35例、深夜勤20例)あった。退室した重症患者は、医局に近い新棟に収容されている。
 ICUの満床を理由に、重症患者の救急搬送を断った事例も4月から今月24日までの間だけでも19件発生。こうした場合は同病院からの要請を受け、中部地区の民間病院が受け入れている状態だ。
 ICU専属医の依光たみ枝医師は「ICUへの入室は救急救命センターからの搬送が50%、病棟からの緊急入室が約30%と、予測困難な例が多く、計画的なベッド調節は難しい。3床を開床させるだけで、大幅な負担緩和になる」と説明する。
 平安山院長は「県は県立病院職員定数を引き合いに看護師の増員をためらっているが、病院側の試算では、現在の12床を15床に増やして稼働させると、看護師の給与を含めても、約1億1千万円の収益アップになると見込んでいる」と語り、早急な看護師の増員を求めている。
(琉球新報) - 7月25日9時55分更新


全国から医療現場の悲鳴が聞こえてきています。


片寄りのある医師配分・・・


看護師の不足・・・・


不適正な医療費・・・


サービス業と思っていない医師会組織・・・


高度医療ばかりを求める大学病院・・・


多すぎる軒先薬局・・・


効率化と言いつつ非効率な現場・・・


管理している気になっている勘違いな厚生労働省!!


まあ、諸悪の根源なのかも!?


国民を大切にしてくれ小泉首相~~~~


にほんブログ村 ニュースブログへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。