フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート

Amebaブログ開設時からの古参ユーザー!
いかにしてSEOで這い上がるか!
ローカルネタを書きます・・・・
ムービー撮影が大好きです。
HPサイトの勝手リフォームや勝手意見をしています。


テーマ:
県知事がポロッと本音を漏らしたんじゃないの?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100512-00001009-yom-soci

コクタイなんて!!


かの方をお招きするための祭典。

そしてホスト県が大方優勝する様に

仕組まれた総合運動会。

お手打ちだって事は、昔から密かに大っぴらに語られている。

そして、開催会場には、大きな箱モノ行政建築資産がドドド~~~ンと作られる。

中々素晴らしい大会なのだ。

ゼネコンを始め、地元優良企業には、たまらない蜜の味・・・

県知事もツイ、本音がついて出たんじゃないの?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
http://vancouver.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100215-00000048-jij_van-spo

国母の応援会中止=東海大〔五輪〕

-------------------------------------------

おかしいだろう。

何で応援しないんだ!

良いじゃん。

身支度で人を判断しちゃいけないって

教わらなかった?

いい加減にしろ!

東海大・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎回のように取りざたされるこの手の問題。

今回の矛先は、スノボの国母クンだ・・・

国母の態度にJOC関係者もおかんむり…スノーボード

スノボは、日本の国技じゃない。

それに今までのルーツからして

ぶっとんでんじゃないのかな?

品行方正な選手を放り込めば良いのなら、

何も国母クンじゃなくても良いんじゃない?

予選なんかすることなく

品行方正で躾も行き届いている者を探してくれば良いと思うのは私だけか?



ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝青龍は、守られる。





安治川親方は造反で首って




おかしくないかい?








ペタしてね






どんな思考回路しているのかな?







激しく疑問!









そもそも朝青龍は、2000万円で無罪を買ったとスポーツ新聞に書かれていたが・・・・








そんな話もでまかせか?









いつも嘘つくスポーツ新聞か?












安治川親方は、相撲協会の明日(未来)を考えて貴乃花へ一票を投じたとの事。










立派な考えだと思う。











自由な意見は、許されない世界なんだね、












相撲界!!












ペタしてね



携帯アクセス解析
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
基本的に



また



お許しに





なられるのでしょうね?





個人的には、





即刻






解雇






なんですけど・・・・・








親方









まわりの方々







優しそうだし








皆さん







お遊び通いが









大変そうだから








問題起こされても








かわらないんだろうなあ!







それにしても







話題に尽きない方です。








朝青龍明徳









ここらで辞めて










ご自分のちゃんこ屋さんで一生懸命働こうよ!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

角界大麻汚染 年寄総会が理事長に圧力

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080906-00000945-san-spo



北の湖理事長(元横綱北の湖)をはじめとする、協会執行部への批判が集中することが予想されたこの日の臨時年寄総会。確かに理事長辞任を求める声もあがったが一部にとどまり、表面的には露鵬、白露山への速やかな処分決定を求め、理事会開催を要請することで落ち着いた。しかし、火種はくすぶっている。

 総会では理事会の開催を要請しただけではなく、全親方と力士会選出の力士3人(大関琴光喜、大関魁皇、大関千代大海)と立行司2人で構成する評議員会の開催も決めた。年寄総会では理事の解任を決めることはできないが、角界のルールブックである「寄付行為」によれば「役員は任期中でも、評議員会および理事会の決議で解任することができる」と定めていて、評議員会には理事を解任する権限を与えている。

 ある若い親方は「露鵬と白露山を厳しく処分しなければいけない。8日の理事会の結論が納得いくものでなければ、その直後に開く評議員会で理事長の責任を追及する声があがって紛糾する可能性もある」と話した。評議員会の開催決定は、理事会が中途半端な対応で終わるようなら行動を起こすという“脅し”ともいえる。

 ほとんどの場合、話し合った上での「満場一致」で物事を決める角界で、異例ともいえる幹部への圧力。両力士に対してはもちろんだが、北の湖理事長をはじめとする協会幹部への不信感が極限まで高まっている証拠だ。

 相変わらず露鵬と白露山は大麻吸引を強く否定し続けているが、簡易検査だけではなく、精密検査でも陽性反応を示した。精密検査を行ったのは世界反ドーピング機構(WADA)が公認する、国内唯一の検査機関である三菱化学メディエンス。精度は極めて高く、ほかのスポーツ界では絶対的な権威を持つ。

 にもかかわらず、精密検査で陽性反応が出てからも北の湖理事長は「本人たちは(大麻の)使用をずっと否定しているのだから、この段階で何かを言えるものではない。いろんな鎮静剤などの成分が入っているかもしれないので、B検体をまた違うところで検査してもらいたい」と両力士の釈明だけを信じる発言を繰り返し、検査をやり直す意向を示している。

 昨年の八百長疑惑、朝青龍騒動、時津風部屋の傷害致死事件などによって角界に向けられる視線はますます厳しくなっている。5日の横綱審議委員による総見でも、理事長の責任問題を含む厳しい意見が出たばかり。不祥事が起こるたびに蓄積されてきた親方衆の危機感はいま、協会執行部に向けて一気に噴出しようとしている。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

<大相撲大麻疑惑>精密検査でも陽性反応…露出身2力士


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080906-00000038-mai-soci



 大相撲のロシア出身兄弟力士、幕内の露鵬(28)=大嶽部屋=



十両の白露山(26)=北の湖部屋=



大麻使用疑惑で、


東京都内の専門検査機関に依頼していた両力士の尿サンプルの精密検査の結果、


当初の簡易検査と同じく大麻への陽性反応が出た。


関係者が6日、明らかにした。

アウトです。


国外退去したほうが良いんじゃない?


理事長も辞任されたほうが身のためかと思われますがいかがでしょうか?



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

北京五輪(オリンピック)の陸上は8月22日(金曜日)、男子四百メートルリレー決勝が行われました。

アテネ五輪(オリンピック)4位の日本陸上チームの塚原、末続、高平、朝原は、38秒15というタイムで銅メダルを獲得。


すごい、凄すぎる!


英国(イギリス)、米国(アメリカ)、ナイジェリアのバトンミスなどがあったとはいえ日本にやはり神風(カミカゼ)が吹いた。


優勝はダントツのジャマイカ。


男子百、二百メートル2冠のウサイン・ボルトが3走、元世界記録保持者のアサファ・パウエルが4走でバトンをつなぎ、37秒10の世界新記録。


ウサイン・ボルトは今大会3冠を達成した。



wiki情報

1走
塚原直貴(つかはら なおき, 1985年5月10日)は日本の陸上競技選手で、専門は短距離。
長野県岡谷市出身。
岡谷北部中学校、東海大学付属第三高等学校、東海大学を経て2008年富士通に入社。富士通陸上競技部所属


2走
末續 慎吾(すえつぐ しんご、1980年6月2日)は日本の陸上選手。
熊本県熊本市出身。
末續世代の中心人物。
日本オリンピック委員会・選手強化キャンペーン・シンボルアスリート制度適用選手。

東海大学で高野進の指導を受けて才能が開花。高野が日本人の体格に合わせて構築した走法を完成させ、世界陸上2003年パリ大会の200mで銅メダル獲得の快挙を成し遂げた。日本人でこの種目のメダル獲得は初めて。短距離走において上位入賞は黒人選手がほとんどを占める中、末續の世界陸上でのメダル獲得は驚異的な価値がある。オーストラリアのパトリック・ジョンソンとともに、現役世界最速の非ネグロイドとも言われる。2006年のアジア大会で200mで2連覇を果たした。
2008年8月22日の北京オリンピック男子4x100mリレー決勝では第2走者として激走[1]、オリンピックにおける日本男子トラック種目で初の銅メダル獲得に貢献した。
自己ベストは、100m:10秒03(日本歴代3位)、200m:20秒03(アジア記録)


3走
高平 慎士(たかひら しんじ、1984年7月18日)は、北海道旭川市出身の陸上選手。

北海道旭川市春光小学校、六合中学校卒業。旭川大学高等学校に入学し、同高3年生の時、高校総体200m、国体400mで優勝。順天堂大に進み、2004年の日本選手権200メートルで五輪標準記録Aの20秒59をマークして優勝。アテネ五輪代表に選出された。五輪では200mと400mRにエントリーし、200mでは予選落ちしたが、400mRでは3走を務め4位入賞に貢献した。2006年のアジア競技大会で200m銅メダル、400mリレーで銀メダルを獲得した。2007年の世界陸上大阪大会では4×100mRの3走を務め、アジア新及び日本新記録(38秒03)を樹立、5位に入賞した。2007年春、富士通に入社。2008年の北京オリンピックで400mリレーで銅メダルを獲得した。


4走
朝原 宣治(あさはら のぶはる、1972年6月21日)は 兵庫県神戸市北区出身の陸上選手。
2008年北京オリンピック男子4x100mリレーの銅メダリスト。


妻はシンクロナイズドスイミングの名選手で、バルセロナオリンピックでは銅メダル、1994年ローマ世界水泳選手権で銀メダルを獲得した奥野史子。
長男と長女のふたりの子がいる。愛称はノビー。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

別に女性が土俵に上がっても良いと思っている。


横審が言う所の伝統とか


何様って感じです。


だって学校で相撲の伝統なんて教わってないし・・・


横審がそこまで言うのなら


まず義務教育で徹底的に国技相撲の伝統を教えてくれ。


夢見の教育じゃ嫌だよ。


論理的に体系化されて


根拠がある事をね。


じゃなきゃ、納得できないでしょ。



今回のドタバタで上がろうと下人もみっともないです。


福山雅治?


いい加減にしてくれ~~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000040-spn-spo

消え行く「JUDO」母国の発言権

9月12日7時3分配信 スポーツニッポン


 【国際柔道連盟の日本人理事ゼロ・解説】

国際柔道連盟の改選で理事2期目を狙い落選した山下泰裕氏が「ビゼールに負けたという感じ」と話したように、落選の背景には朴容晟前会長とビゼール新会長との対立の構図があった。朴前会長を支持し、同会長の任期満了後は会長選への出馬も促されていた山下氏は、05年の会長選で朴氏に敗れたビゼール氏にとって「最も危険な存在」(山下氏)だった。


危険な存在なんだ山下さんって・・・

国際柔道連盟にとってはスナイパーなの???


 また、アマチュア規定を持つ日本は、商業化を目指す欧州連盟にとって“邪魔”な存在だったといえる。現に、新会長は会見で「日本の柔道は今も世界最高峰だが、世界の流れの中でパラレル(平行線)の存在だ」と話した。


欧州連盟がメリジャ氏を擁立したのは、必然だった。


ビゼール・メリジャって、悪代官と越後屋の関係だったのか????・・・



 同会長は今後も改革を続けることを示唆している。

ブルー柔道着が採用された際も日本は強く反発したが、テレビ中継などの影響を背景に押し切られた。

つかみにくい柔道着や試合会場のカラー化など、現在も日本と欧州で見解が異なるものは多数ある。

「JUDO」ではない、母国としての「柔道」を守りきれるのか。状況は厳しい。


既にJUDOと表記されている子と自体微妙なんですけど・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

柔道は、白い柔道着でしょう。

どう考えても・・・


でも世界的な流れに取り込まれ

柔道は、変質していかないか心配です。


まあ、こうやって文化という物は破壊されていくのです。


それとも大日本柔道連盟を立ち上げちゃう?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。