目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:

今の車はコンパクトカーなのに180馬力あって加速もよく

安定していて燃費も良くて12~20いくし、気に入ってるんですが

 

エンジンオイルがかなり減るのと

今年の5年目の車検時には73,000kmくらいになりそうなのでいろいろ

これからさき出費が心配です。

 

当初は7年くらいで売る予定でしたが

そうなると下取りは見込めないですね。

 

現時点ではディーラー売却だと60万円くらいにはなりそうです。

希少車なので買い取り専門店だとそれ以上かもしれませんが。

 

次の候補としては

 

ポロGTI

 

Audi A1 Sportback 1.4TFSI Cylinder On Demand

 

A3 Sportback 1.4TFSI cylinder on demand

A3 Sedan 1.4TFSI cylinder on demand

 

BMW118i

BMW118d ディーゼル

 

 

 

ポロGTIにした場合

今とあまり走りは変わらないのがいいんですが

メーカーが変わらないのでイメチェンできない。

1台目も2台目もアウディの店舗で購入はしてますが、ワーゲンです(;'∀')

 

ポロとA1にした場合、

今の軽いマグネシウムホイールが利用できる

スタッドレスタイヤも今のを使える。

ということで経済的にもいい。

 

しかし値引きはコンパクトカーのA1やポロよりも

A3の方がありそう。

 

BMWは前のモデルは試乗したことありますが

あまりにも加速が悪かった。

 

今のモデルはいいかも。

 

ただディーラー、メーカーが自分に合ってるかどうか・・・(´・ω・`)

 

 

あとアウディに比べてポロの方が安全装備がいいと思う。

クルコンもついてるしLEDライトもついてる。

 

 

ワーゲン買うなら去年の10月くらいがよかったんでしょうね。

 

一番いいのはアウディの車体にワーゲンのエンジン積むのがいいんですが

その車は新車では一生買えないほどの高級車なので

いつか中古で買うのならいいかも('ω')

 

車のことは9月末までにもう少し検討してみよう。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ディーラーで交換してきました。

純正ワイパーの値段はネットだと5,500円ですが

ディーラーだと工賃込でも5,000円だったので
思ったより安かった。


そしてマイナーチェンジ後の新型ポロ試乗。

最近はあまり試乗してませんが

ここ数年では
パサート
ゴルフR(先代)
ゴルフGTI

A1
A3(先代)

アクセラスポーツXD

くらいを試乗してました。


アクセル結構踏み込みましたが
燃費はあまり悪くなかったです。

タイヤも15か16インチだったので
乗り心地はよかった。


自分のは夏タイヤは純正なので
サイズは215/40R17

ホイール買わないといけないが
次は16インチにインチダウンする予定。


カレンダーや
かわいい白くまのぬいぐるみを貰いました。



新型ポロは

関西だと西宮
広島だと白島や牛田のマダムに似合いそうです。

走りを楽しみ実用的に使うのなら
もっと田舎の地方都市の方が
渋滞が少ないしスピード出せるのでいいとは思います。




ジャパンカップは
ワンアンドオンリーを買おう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ガソリン代が35,000円
高速代金が23,450円・・。

あとは保険とローンで今月の支払いが9万くらいになってしまった。



それにしてもこんなにドライブしてたかなあ。
3月は3000km運転してたのでそんなもんか。


マイレージの還元が7,600円だったから
まだそれが救い。




九州往復2回ちょいとか


米子行ったりとか


あといろいろであっというまに高速代金が加算されたのか。


でも下道でも時間かかれば
運転で時給発生するようなもんだし高速のほうが得かな。



今のところ。


下道4時間ほど走ることありましたが、

夜の国道2号線は流れが速くて意外でした。

国道9号のようにはいかないと思ってただけに。

7月からは夜に下道でドライブもいいかも。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


8時に出発
途中お土産を買い
10時に松江道へ。

11時すぎに松江に到着しタイヤをノーマルタイヤに交換してもらいました。


スタッドレスタイヤは今年新しいに交換しますが
10万かかりますね。

車検で12万くらいかかるし、
自動車税もあるので

ノーマルタイヤはまだ今年は交換しないでおこう。

足回りにビルシュタインとかを入れてみたいですが
まだ先にします。



・ここまで180km



その後昼ごはん食べに松江のトンカツ屋へ


かつふじ
鹿児島豚はうまい。


店長さんと久々に会ったので話。

オフ会は夏とのこと。
都合がよければまた参加したい。



そしてベタ踏み坂経由で。米子へ向かう。
アクセル軽く踏んだだけでOKなのでペタ踏み坂かも。

島根や鳥取は道路が広くて車が少ないので走りやすい。


米子の美容室で髪を切り
高島屋で土産を購入。 松江~境港~米子38.5km

米子~三次 128km

三次~庄原 14.5km

庄原のみのりさんで十割そばをいただきました。

みのり

いつもは出雲蕎麦ばかり食べてましたが
ここもおいしかったです。

それから下道で80km運転して帰った。
このあたり結構ゆっくりな車が多いなあ。
鳥取の人に比べてのんびりなのかな?



441kmの日帰りでした。
病気ですしちょっと疲れましたね。

もっと違う音楽も聞けるようにしておきたい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイヤ交換の予定でしたが


また週末にかけて寒気が入ってきて


山間部を中心に雪でしょうね。



早くスタッドレスからノーマルタイヤに交換したい。



スタッドレスは高速道路での安定感ないですからね。



あと内装少し交換したいかも。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マツダ感謝祭
アクセラとアテンザとV40とロードスター見てきた。
人気あるのはほとんどワゴンや軽自動車とは・・。

Atenza


アテンザエンジン
なかなかいいエンジン。



マツダ
くじびきでクオカード2000円が当たった。本数少ないみたい。
自分はくじ引きいつも何かあたるなあ。
イオンでは空気清浄機だったし。

いろんな場所のくじよく当たります。
昔は懸賞とかも。
当たる前に当たると予感してるので当たるのかも。



参考に自分の車査定してもらってみたけど
2年落ちなのに140万程度しかならないとは・・・( ´(ェ)`)
と思ったけどこんなもんか。

だいたい3年で4割くらいだろうから。


まだ新車と変わらないし
大事にしていきたいものです。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
2年ぶりくらいに広島輸入車ショーへ


来場者は


まあまあ・・。予想より少ない。



アウディA3セダン 
A3sedan
値段は300万前半なので割安だと思うが
シートは今の自分の車よりやわくて好きではない。
エンジンもA1のと同じだろうし走りはどうなんだろう(・_・;)


BMW M135i
M135i

116iと見た目はそんなに変わらないが
かなり速そうだ。


メルセデスベンツ CLA180
CLA180
クーペなのでかっこいい。

室内狭いのは気にならないが
運転席からの視界が低いし
頭天井にあたる。






ディーラーに直接行った方が
車をじっくり見れますし飲み物もサービスしてくれる。
試乗もできる。

家族連れやディーラーに行くに躊躇する人
なら輸入車ショーはいいかもしれませんね(^~^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月の大会前日にディーラーへ点検に。行ってきました。

新型ゴルフGTI

情報がかなり詳しくわかるようになってた。
GTIなのにアイドリングストップがあるので
ちと違和感。
雨の中で渋滞していたので走りは分かりませんでしたが、
高級感ある車内でしたし、どっしりしてカーブでも安定してますね。


年収300万(´・ω・`)貧乏公務員でも前向きに生きたい-131026_173650.jpg




$年収300万(´・ω・`)貧乏公務員でも前向きに生きたい-ゴルフ8GTI

アウディA1
こちらは2年前試乗したことありますが
足回りがいいですね。

$年収300万(´・ω・`)貧乏公務員でも前向きに生きたい-audi

かわいいぬいぐるみが。あった。

年収300万(´・ω・`)貧乏公務員でも前向きに生きたい-131026_175914.jpg

1年点検25年11月までだったのに10月にしたら
車検も1ヶ月早まった・・。
収入は増えないので、来年手放すのもいいかもしれない。
マラソン大会には交通機関+レンタカーでもいいのかも。


年収300万(´・ω・`)貧乏公務員でも前向きに生きたい-131027_151008.jpg




目標タイムには及ばず。
10位以内はかなり不可能かも。




元西部ライオンズの方が野球の指導していました。
年収300万(´・ω・`)貧乏公務員でも前向きに生きたい-131027_151521.jpg



一福でそば。 約3年ぶりに食べた。
年収300万(´・ω・`)貧乏公務員でも前向きに生きたい-131027_181211.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝は森林浴しながら散歩をして


朝食しながらペンションの方とお話してたら

時間がきたのでチェックアウトを済ませて現地へ。


お金持ちに見えるセレブっぽい人らが

大勢来ていました。


お客の車も高級車ばかり・・。

まあ自分は普通のコンパクトカーで乗り付けましたw




で、1番人気はやはり

Audi R8 ¥17,490,000 430馬力


年収300万(´・ω・`)貧乏公務員でも前向きに!-R8

公道だと速すぎて怖いのもあったし


順番待ちになってたので乗りませんでした。



自分が試乗したのは下の2台


シロッコR ¥5,150,000 256馬力
年収300万(´・ω・`)貧乏公務員でも前向きに!-シロッコR


パサート ¥3,240,000 122馬力
年収300万(´・ω・`)貧乏公務員でも前向きに!-パサート




シロッコRはさすがに

結構なスピードでカーブ曲がっても怖くありませんでした。


値段も凄いですが・・。



シロッコよりパサートの方が個人的にいいと思いました。


この車体で1400ccですが

アクセル踏みこむと結構加速がいいです。

それにカーブでも安定してました。


サイズがでかいですからね。

値段もポロGTIより20万ほど高いだけ。



その後は自分の車でみるくの里に行き

試乗コースをまたまた走りました。


同じカーブでも試乗した車よりも

不安定でしたね・・。コンパクトカーなので仕方ないのかも。


みるくの里のソフトクリームはおいしいですねえ。





年収300万(´・ω・`)貧乏公務員でも前向きに!

個人的に蒜山ジャージーシュークリームもかなり好きです。







いつかはオープンカー乗ってみたいなあ。

年収300万(´・ω・`)貧乏公務員でも前向きに!





家族やカップルで高級車で高級車試乗しに来る人らと

同等の暮らしはもう一生できませんから


せめて時間だけは大切にしたいです。


有休とれなかったりサービス残業がない

部署に配属されたら

空気を読まずに休もうかな。



出かけていい気分転換ができてよかったです。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

オイル交換とサービスキャンペーンを兼ねて

試乗会に行ってきます。




Audi R8とか試乗する人は多そうだ。


自分は速い車やでかい車は嫌いなので


普通の庶民的な車を試乗してみようかな。


SUVもよさそうですねえ。

Tiguanやクロスポロとか。



セダンもいいかも。



おそらく参加する中では一番貧乏な人間ですが


セレブや自営業に大企業の人らを観察してきますヘ(゚∀゚*)ノ


金持ちらはどんな顔してんだろう( ´艸`)



本当のところ貧乏人よりもお金に困ってない人らの方が

紳士的で常識もあってまともな人が多いでしょうね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。