目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
もうすぐ賞与ですね。


行政職の月給は平均0・36%増えるとのこと
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151204/k10010329231000.html




ですが


地方の国家一般職は減額ではないでしょうか?

基本給が2、3%減額にもうなるのでは?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
消費税が上がって



年金が上がって



保険料負担が増えました。



民間は平均的にどの企業も賞与アップで
しかも月給もアップ。





公務員の給料は1円もあがらず


でも少なからず賞与がもらえるだけ
ありがたいと思ってます。



しかし
マスゴミは公務員叩くのが仕事なので
間違った報道するが
騙される頭弱い国民が多いよね?
頭弱いというより洗脳されやすいのか。




中小企業の時に
30代の方の賞与を教えてもらいましたが
75万ほどあって驚きました。

当時自分は49万でしたが
先のことを考えて全部貯金でした。

ただ無職になり貯金も使いはたしてから
大変でしたね。



医療費もかかりますし
貯金あまりできませんがなんとか給料の6か月分は貯めたいとは思います。

あと若い職員って貯金してばかりで
お金の使い方がわかってないのも多いですが
世代的なものでしょうね。





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。