目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
財務省は今年の4月から4年かけて段階的に引き上げることにします。


東京23区の場合1.7倍になる。



単身赴任者は1.5倍に。



引き上げは


2014年4月
2016年4月
2018年4月

の3段階で引き上げられる。




家賃手当も微々たる金額ではあるが
今後宿舎希望者は減少していくだろう。


若手公務員や単身赴任の職員にはきついと思われる。


特に若手で民間から公務員になった場合
民間ほど家賃手当でませんし

月収は5万~10万は減額になるので注意されたい。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



渋谷に近い公務員宿舎 90平米の4LDKで家賃は月7万8000円
 安倍政権発足直後の昨年1月、関東財務局は「公務員宿舎勝島町住宅(仮称)整備事業実施方針」を発表した..........≪続きを読む≫





ほんのわずかなおえらい公務員しか住めない宿舎を
あたかもほとんどの公務員が住めるような誤解を生む記事(`×´)

下々の公務員はボロイ宿舎に住んでばかり。
都内近郊の宿舎は3人暮らしも当たり前(`・ω・´)


国家公務員にも
自分が働いていた中小企業の民間みたいに敷金礼金払ってもらったり
家賃手当て5万以上払うのならいいのに。(-з-)

家賃手当ほとんどないからなあ。


程度の低い週刊誌の記事をみて
公務員批判する人間て結構いるんだね。
この国の愚民は毒されてるなあ。


でも誰が住むんだろうと考えてみたんですが
財務省などのお偉いさん用の宿舎なんでしょうな。


私が首相や財務官僚なら

宿舎改革を霞ヶ関の改革の一環として


霞ヶ関近隣に高層マンションを建設して
そこに国家公務員を住まわせたいと思います。
家賃は一律ではなく、
また自衛官は優先して住まわせたい。


都内で大震災が起きても
すぐに復旧が進むように
国家公務員は都心に住んでおかなくてはならない。

愚かな間違った考えの世論に対抗しきれない
政府や財務官僚は今逆行させてますけどね。

自衛隊も国家公務員も都心から遠い場所へ引っ越していきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
国家公務員宿舎の家賃が2倍以上、駐車場も3倍程度になるようです。


駐車場代も3倍 自衛隊官舎値上げ問題、防衛省は反発

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131013/plc13101301300000-n1.htm




売国民主党は日本弱体化を狙ったのでしょう。

>国家公務員宿舎をめぐっては、民間相場よりも「格安だ」として民主党政権当時の昨年11>月、財務省が26年4月から宿舎の家賃を最大約2倍まで引き上げる方針を決定した。


宿舎(官舎)=寮なので安くて当然。
民間企業でも常識だ。民間相場というのは一般的な賃貸住宅と比較している。

しかも民間企業なら家賃手当が国家公務員より多い企業が少なくはない。
国家公務員は最大で27000円しかでない。
家賃が高い民間の方が支払額が少ない。

ぼろい宿舎に住んだほうが出費が多いのなら
今後自衛隊だけでなく一般の公務員も家賃手当を貰って
民間賃貸に引っ越すでしょう。

逆に税金が無駄になりますね。


今でも車を買わない若手職員も多いですが
駐車場が3倍になるのなら買わない方がいいですよ。
民間平均より4万も5万も安い月給で
家賃も駐車場も高いとどうするんでしょうかね?


駐車場や家賃が値上がりなら
自分も車は車検時に手放そうと思います。
とても生活できないです。

サービス残業してるので
15分単位でもちゃんと超過勤務つけたいですが
15分くらいなら拒否されそうです。



一般の公務員と自衛隊を区別することなく
自衛隊だけ値上げするなという意見もあるようですが
災害時においては自衛隊も一般の公務員も関係ありませんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


多少お金かかりますが民間借りたほうがいいんだろうかと
思ったりもしてます。


宿舎だと通勤が大変で1時間2時間とかかるかもしれません。
かつそんなに安くもないし・・・。


金持ちの財務官僚や税務署、他の民間とかの金持ちに囲まれて
生活するのはつらいかもしれませんし。


1万円も差がなければ民間賃貸がいいのかもしれない。

敷金礼金無しでいい物件があれば。

まあどうせすぐ1年で転勤するんだろうから
民間借りるのもリスクありますね。

ちなみに宿舎ですが

新築やいい物件に住めるのは

財務官僚や税務署等をはじめとする権力の強い官庁ですよ。


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
宿舎に入ると家賃が2.5倍くらいになるし民間借りると
1年か2年で転勤なのに高い敷金礼金払わないといけないし大変。



民間なら敷金礼金払ってくれたり、家賃補助が国家公務員の2倍くらいと
高額なのに・・



国家公務員の福利厚生はブラック会社以下だから仕方ない。


このあたり考えれば公務員目指してても

国家公務員にはなるべきではないというのがわかるでしょう。



宿舎のこと調べてると、ブログやネットで

公務員宿舎が無駄と言う浅はかな馬鹿な愚民ってまだいるんだね。


情けない国だなあ。


少ないとはいえ家賃補助もらう方が無駄だろう。

ボロイ宿舎、官舎に数万も払ってる職員と
家賃補助2万の人もらってる職員を比べれば

宿舎に住んでる公務員は国民のためになっているのに。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
維新の会や安倍首相には期待していないが、財務省の暴走をいい加減止めてもらいたいものだ。


宿舎費2倍や3倍しても、都心に一戸建の高給取財務官僚にとっては痛くも痒くもない。




全国広域異動の自衛隊や我々を虐めてるんだろう。




馬鹿な国民も宿舎値上げに賛成してんだろ。



ボロイ官舎に高い家賃払っている職員が多い現在、


今後
高い礼金敷金払ってでも民間賃貸を借りる職員が増えそうだ。


少ないとはいえ家賃手当27000円支給する方が国家財政にとってマイナスであろう。



財務省は大手賃貸業者と癒着でもしてるのか?

民意がアホだからといって
民意のご機嫌取りするなんて情けない。

損得勘定すらできない頭の悪い財務省にこの国は牛耳られているんだろうか?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
そろそろ転勤ですからね。

財務省と戦う時がきそうです。


といっても今の宿舎の管理人さんはかなり優しい方なので
トラブルなく転勤できそうです。


転勤後もトラブルがないように
転勤したらすぐに部屋中の写真を撮影し、

少しでも破損があれば証拠を残し、
すぐに修繕するように財務省に伝えようかな ( ´艸`)


財務省などはボロい官舎ではなくて
給与もいいですからねえ。

今年の4月から国家公務員は年間少なくとも給与10%カットになりましたが、 



財務省なんてカット前の他の省庁職員より多いんですから。


そんなに政治家のご機嫌取りをしたいんだろうか。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

住居の


ガスの点検とメンテナンスが5,000円以上になりそうとのことで


財務に電話して文句言いました。

あとはガス屋と

職場の係にも電話。


まだ請求書貰ってませんが、

請求書だけ貰えばさすがに怒ると思います。


金額だけでは不透明ですよね?

財務にまたこういうことがあれば

どうしたらいいか聞いたら


壊れた設備の修理には

最低2社以上の見積もり貰ってください・


その後修理業者が何社かきて


最終的に安い業者が修理します


とのこと。



なんやこれ?

ふざけてるとしかいいようがない。


すぐ修理にならず

風呂とか壊れた設備が1週間は使えないようになったりするよね。




民間借りればいいんですが

今の手取りでは無理です。


家賃補助も自分が民間の時のように

55000円くらいでればいいんですが。

わずかしかでません。


役所などでは家賃手当少ない自治体もありますが

関東地方などでは

給与が国2より多いのでカバーできてるかもですね。




ちなみに新しい公務員宿舎を建設するのは

あんまり賛成ではないんですが


古くてボロイ公務員宿舎を減らすと

退去した人らが民間借りれば、


家賃手当支給しなくてはいけなくなるので

かえって税金の無駄遣いになりそうですなあ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

民間が民間の金で公務員専用のマンションでも建設し

家賃を公務員が払って暮らす宿舎にすれば無知な国民も文句はないだろうなあ。



敷金は無しで、家賃については民間並に引き上げて家賃補助を適応できるようにすればよろしい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


国家2種だと新人は朝霞住宅の45000円の家賃でも大変でしょうな。
基本給17万くらいですから。

自分は30歳過ぎても20万ちょうどですからね。


自衛隊の入る宿舎が凍結になって可哀相なもんですよ。
大震災の復興で頑張ってるんですがね。
被災者もそんなこと忘れてるんでしょう。


朝霞住宅は職員が家賃45000円払わせて住まわせればいいのにね。
住宅手当だと27000円払わないといけないからねえ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。