目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
福岡県ふるさと割クーポン 

旅行予約サイトで平成27年6月30日発行。


コンビニ発売は26日開始


るるぶに26日になれば掲載されるかも?
http://rurubu.travel/campaign/sousei/


1枚2,500円で5,000円分利用らしいです。


公務員受験の際は福岡の宿に泊って受験をしていましたね。

特急や高速バス+宿代で大変でした。


一昨年は福岡に2泊して佐賀の城跡に行ったりしました。

また余裕あれば福岡に泊りたいです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大友方の家臣 吉弘統幸侯を祀る神社である吉弘神社を見てきました。

街中なので便利な場所にあります。

年末は観光ランをしたい。












その後琴別府のラーメン屋行こうと
近く行きましたが分かりませんでしたので

今度調べて行ってみようと思います。






Android携帯からの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は行くところ思い付かず

気になってた珈琲店に入りました。
有名珈琲店なのでお客はわりといましたが、高齢者のサロンみたいだった(^◇^)





鳥よ鳥よ鳥たちよ。渡り鳥かな?
珈琲店から湖を撮影。



ポット入りでお徳でした。


13日は
松江城と紅葉を見た。





その後はお茶しました。






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は800km
来週は700kmのドライブの予定ですし。
(ほとんど国道)
売れてない芸能人よりは
土日移動するような・・。



宿はどうしょうかな。


1 温泉地泊
2 ビジネスホテル
3 車に泊まる


去年の空港マラソンでは
地域的にすぐ宿が埋まって取れなかったので

車で寝ました。
ただコンパクトカーなのでかなり狭い。
体全部は伸ばせない。


しかし

10kmを45分から約42分と大幅記録更新!

車でも眠れば疲れはとれるというのがわかった。

一人だとワンボックスなど必要なしだ。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本酒あまり好きではないので切符を買ってまで行くか悩みましたが

東広島の酒祭りに行ってきました。



小泉純一郎氏に似た人がいたけど
後で調べたらご本人だったようだ。

ビールと日本酒を少し飲みました。

日本酒は子どものころハレの日に飲んだこともあるので
懐かしい味がしましたね。
純米大吟醸はうまいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も山口と島根へ観光に行ってきました。
津和野も被害の爪あとがありましたね。
$年収300万(´・ω・`)貧乏公務員でも前向きに生きたい

$年収300万(´・ω・`)貧乏公務員でも前向きに生きたい



江津の桜江で記録的な大雨ですが、先月そこに行きました。
この前行った島根の町では行方不明者もでてますし

鹿児島行った1週間後には桜島が噴火ですし

どうも自分が行ってから災害になることが多くて不吉な感じです(苦笑)

それだけいろんな地域に出かけてるということでしょうか。

数年前では岡山や兵庫、広島の庄原での洪水がありましたが
その付近を通過してたりしてました。


$年収300万(´・ω・`)貧乏公務員でも前向きに生きたい



今後の行く予定先
9月 広島県北広島町 島根県邑南町 山口県山口市×2
10月 島根県益田市 島根県松江市・出雲市
11月 島根県益田市 島根県松江市
12月 大分県大分市 大分県豊後大野市 大阪府大阪市 兵庫県宝塚市
となっています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お盆の九州観光ですが、

9日に福岡入りして、10日は佐賀に行きます。

九州のか方々よろしくお願いします。

11日はまた鹿児島まで行こうと思ってますが、屋久島まで行くか検討中でしたが、
中止しました。


旅本やネットでいろいろ調べてみましたが、もう少し時間と
お金に余裕ある時に、またお盆などシーズンでない時に行くことにしました。

山に登るのも1日がかりらしいので。


でもせっかくなので鹿児島までは行こうと思います。

来年はシーズンではない時に3泊4日ほどで行ってみたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の夏休みは福岡で1泊か2泊し、佐賀に行き、
熊本⇒鹿児島⇒宮崎を観光しようと思ってます。

屋久島に行ってみようかと検討中ですが

せっかく行くのならお盆のシーズンは避けた方がいいかもしれませんね。

去年のお盆の時期にはくじゅうも登山者がかなり多くいました。

屋久島も多そうです。


今回時間はなんとかなりそうですが、
屋久島まで行くとかなりお金かかるのが心配。

アベノミクスもあり、金銭的に今後不安なので
ボーナスあまり使いたくない(´・ω・`)



屋久島行くことあれば

宮之浦岳


に登ってみたいです。

鶴見岳(1375m)に0m地点から1時間50分くらいで登れたので、宮之浦岳(1,936 m)なら3時間もあれば登れるというのは甘い考えかもしれませんが。


開聞岳

になら2時間ちょっとあれば登れそうです。







予定
1日目
家出発

福岡泊


  2日目

佐賀←福岡


福岡泊

3日目
   福岡を出て

    ↓
  ←

天草 ⇒三和フェリー2100円⇒阿久根

                ↓

            鹿児島or指宿宿泊


4日目
                        実家へ
                         ↑
                        宮崎
                       ⇒↑

                      霧島
                      ↑

                     桜島 ←

開聞岳⇒フェリーなんきゅう2600円 ⇒   ↓↑

                      佐多岬




3日目がきつそうだ。3つ登山は無理だろう。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すいかながいもマラソンの宿泊を予約しようと思います。



米子か?


倉吉か?




どっちにするか迷いますね。

山陰は隣の町まで普通に40kmくらいあるので
米子に泊まると次の日大変かも。

まあでも40kmなんて車で40分くらいでしょうから
遠くはないですね。


三朝温泉に泊まりたいけど
高いし一人で旅館ってのもどうかなあ?

去年大山のペンションに泊まりましたが
宿泊客が自分一人だったのは寂しかったですなあ。





過去20箇所以上の大会にでてますが一番参加者が多い大会かもしれないので
ランナーさんらがいっぱいかな。(゜∀゜)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。