目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
5日午後11時55分頃、大分県杵築きつき市八坂、海上自衛官末棟すえむね憲一郎さん
(40)方から出火、木造2階建て住宅約125平方メートルを全焼した。

読売新聞:http://www.yomiuri.co.jp/national/20150706-OYT1T50007.html





父親が声あげる様子など目撃される 杵築市
 大分県杵築市で住宅一棟が全焼し、この家の子供4人とみられる遺体が見つかった火事で、この家に住む父親で自衛官の男が放火の疑いで逮捕された。父親は容疑を認めているという。

読売テレビ
http://www.ytv.co.jp/press/mainnews/TI20178489.html





自衛官が放火殺人!

死刑はしなくていいですが
火炙りの刑でいいよ。

反省したら死刑はないんだろうな。



火をつけたくらいですぐ全焼するんだろうか?

おそらく灯油でもまいた可能性がありそうだ。

いや、間違いない。



火をつけて外に逃げているから殺意あるだろう。
酷いもんだ。


おそらく懲役25年か20年くらいになるのではないだろうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
北海道の事故。

108km/h程度で火花でる車って
どんだけボロいんだろうか?

整備不良?

年式が古すぎるとか?



それで事故ってことは


かなりの飲酒をしていたに違いない。


飲んでいたので逃げたのか?


犯人の名前は1人しか公表されていないのもなんでだろうか?





ひき逃げ容疑で20代男逮捕へ=4人死亡事故、車から血痕-北海道
 北海道砂川市の交差点で乗用車と軽ワゴン車が衝突し家族4人が死亡した事故で、現場から離れた場所で死亡..........≪続きを読む≫













AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
民間給与3年ぶり上昇 5万6千円増の年413万6千円 正規、非正規の格差は拡大
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140926/trd14092617080014-n1.htm



平均給与は男性が511万3千円。

正規の473万円(同1.2%増)に対し、
非正規は167万8千円(同0.1%減)


これ見て非正規が少ない
だの批判はできないでしょう。
あんまり長時間働いていないかもしれない。

正社員はさすがに多いですね。




男性限定だと511万3,000円!!!



貧乏国家公務員の自分は


民間平均の473万円より貰えるようになるのは遠い日のこと。





定年前までに年収500万超えることはないだろうから
世間様より貧乏なのは間違いない。

嫌な事を言わない、国民目線ではない
職員は上司に好かれて給与も自分よりはアップするのでしょうが

自分はほとんど増えませんからねえ。



国家公務員、とくに一般職は厳しいです。

新人職員も早めに退職するのが多い気がする。


ただ女性は国家一般職でも恵まれています。
男性と給与差があまりないので
女性の正社員の年収よりかなり多くはなるでしょう。

子育てなどはやはり地方公務員よりも苦労するかもしれませんが。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




海水浴に行く途中、路肩で休憩の車にトラックが追突
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140727/waf14072713500016-n1.htm
2014.7.27 13:50
 27日午前6時40分ごろ、兵庫県篠山市西吹の舞鶴若狭自動車道下り線で、大型トラックが、

路肩に止まっていた


乗用車に追突し、乗用車の運転席にいた男性(20)が意識不明の重体、同乗の4人のうち2人がむち打ちなどの軽傷を負った。


一般道でも路肩に止めて休憩は自殺行為、

ましてや自動車専用道でやるなんて危険に対する想像力が欠落している。


ゆとり教育の弊害なんですかね?

ただ年寄りも路肩に停めることがありますね。
携帯とかで。

故障や事故で仕方なく止める所なのにね。



1車線の浜田自動車道で
急に路肩の車が本車線に入ってきたことがありましたが

クラクション30秒くらい鳴らし続けて
路肩に非難させ譲ってもらいました。

急に割り込んでしかも70kmでトロトロ走るんだから
困った危険な車でした。


九州だと制限70の1車線の自動車道だと100~120で流れているので
島根や広島って速度が遅いなと感じますね。


鳥取山口は結構速いですし岡山は関西なのでかなり速度速いですよね。



あと気になったニュース

佐世保では女子高生が殺人、切断
ってのもありましたが

佐世保は数年前にも小学生が同級生を殺す事件がありましたね。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
14日午前6時20分頃、北九州市門司区の関門自動車道上り線・門司インターチェンジ(IC)―門司港IC間の大久保トンネル付近で、トラックや乗用車など17台が絡む多重事故が起き、福岡県篠栗町金出、トラック運転手藤とう勝利さん(49)が死亡した。


 さらに両IC間約4キロの別の3か所で計7台が関係する事故も相次ぎ、計13人が重軽傷を負った。

読売新聞より




あのあたりは上りも下りも
緩やかなカーブの連続かつ
トンネルの連続で結構危険です。


中国道は危険なのは有名ですよね。

中国道でスピード出すのはもはやアホとしかいいようがないですが

九州に入っても関門道は結構危険ですからね。



中国から九州に入ると平均速度があがるような気がします。
九州人は逆のこと言いますが。


ちなみに山陽道の平均速度は
兵庫>岡山>山口>広島
という感じですね。

九州道や大分道などは
1○○km/h
で走ってても
140km/hの西鉄バスや
160km/hのセルシオ
180km/hのメルセデス
などと遭遇したことありますね。


速いのは事故しない限り害はないのでいいですが
遅いくせに煽ってくるアルフォード等の箱車には頭に来ますね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チノパンこと元フジテレビの千野志麻(しお)アナ(35)が起こした死亡事故を巡って、「なんで逮捕されないんだ?」といった不満や疑問がネット上で相次いでいる。ただ、警察は「重大な過失がないと逮捕しない」と説明している。この後処分はどうなるのか。

http://www.j-cast.com/2013/01/07160434.html


なんというか普通では考えられないです。

駐車場なら人が歩いているのを想定してスピード控えめでしょうし

高速道路で人をはねたりするより罪が重い気もしますが・・。



以下リンク先のコメントです


ひどいごまかしだなあ 2013/1/ 8 12:12
被害者が道路で飛び出ししたとかならともかく、駐車場での死亡事故なんて言うのは、明らかに加害者に「重大な過失」がある。歩行者がいるのが前提で、より注意をして運転する義務があるから。
これってある意味、危険運転致死罪にも相当する悪質さなんだが。
やはり操作側に、ある種の手心があったとしか言いようがない。


可笑しいすぎる! 2013/1/ 8 14:13
これって一般人が起こした事故なら即刻身柄確保は間違いないよね。
身内にお偉いさんがいるとやっぱり違うんだ、それにまだ事故起こしたばかりなのにもう仕事の事を考えている何て人一人亡くなっているのに仕事復帰も無いもんだ。
罪の重さを本当に分かっているのか?

051
N 2013/1/ 8 16:35
相模のコンビニ駐車場でお婆さんを轢き死なせた方は現行犯逮捕されましたが?
もちろん容疑者の呼称ついてます。
逃げる恐れも無いのにです。
警察の言っている事に明らかな矛盾があります。
千野容疑者はやはり特別扱いでしたね。
052
品場諸友 2013/1/ 8 17:00
事故自体は被害者がお気の毒と言うしかないし、加害者も報道通りならば責任を感じており、今後処罰もあるのだろうから特にコメントするようなことはない。
ただ、この事件の報道に関しては、テレビメディアがそもそも報じなかったり、報じても加害者寄りのコメントが多かったりと、他の事件との取り上げ方の違いには違和感を覚える。


072
死人に口なし 2013/1/ 9 13:43
車道に歩行者がウロウロすることはまれだが、駐車場は歩行者がウロウロしていて当然の環境。
過失責任は、道路上と道路以外の場所とで、どちらが大きいのだろうか?
 -なあんて変な方向に考えると、話がややこしくなる。罪の軽重に関心はない。
関心があるのは、この加害者が、遺族をすっ飛ばして、ブログなんかで不特定多数の読者に対して謝罪することが、どれほどトンチンカンで非常識な行為(=個人的な感想)だったかについて、世間はどう評価するのか?ってとこだ。 この行為を擁護する人間がいれば、いよいよ世も末だなあ、と思う。
どう考えても、遺族から望まれる行為とは言えないし、むしろ「何様のつもりだ」と遺族の怒りや悲しみの火に油を注ぐ行為じゃないか。
加害者側の心情を全否定はしないが、だからといってあからさまな示威行動(=自分の心情を優先的に「公開」する)は許されない。物言わぬ死者や遺族の立場を踏みにじる行為だ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月に大分・杵築市で起きたタクシー運転手強盗殺人事件で、警察は、強盗殺人の疑いで
20代の中国人の男の逮捕状を取り、行方を追っている。
強盗殺人の疑いで逮捕状が出ているのは、20代の中国人の男。
この事件は2012年7月、杵築市で、別府市のタクシー運転手・尾割隆明さん(74)が、
タクシーの中で殺害されているのが見つかったもので、車内から売上金のうち、
紙幣がなくなっていたことから、警察は強盗殺人事件として捜査している。
警察では、不審者の中から容疑者を割り出し、DNA鑑定などで男を特定したとみられている。
今のところ、男の所在はつかめておらず、警察で行方を追っている。

*+*+ FNN +*+*
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00231567.html





山口福祉文化大110人除籍、東京教室の留学生
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20120914-OYS1T00258.htm





山口福祉文化大学から失踪した70人の中国人留学生の一人が殺人事件をおこしたとのこと。


こういう事件が増えそうですね。

立命館のようにいろいろな国籍の留学生のいる大学はよいとしても、

中国人ばかりを入学させている大学はなくすべきです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仙台市の高校2年生の男子生徒が、同級生から腕にタバコの火を20回以上にわたって押しつけられるなどの暴行を受け登校できなくなったとして、6日、警察に被害届を出しました。

被害届を出したのは、仙台市内の私立高校に通う16歳の男子生徒です。

家族や支援団体によりますと、男子生徒は、去年11月ごろから同級生4人からいじめを受けるようになり、「根性焼き」と称して腕にタバコの火を20回以上押しつけられたほか、殴る蹴るなどの暴力を受け、先月から学校に登校できなくなったということです。
警察は被害届を受理しました。
男子生徒の母親によりますと、今月3日に学校で話し合いがもたれ、同級生がいじめの一部を認めて謝罪したということですが、

その後、学校が

「腕の傷によってほかの生徒が動揺する」として、男子生徒に対して、6日までに自主的に退学してほしいと伝えてきたということです。
学校は「いじめの有無や退学を求めたかどうかを含めて、現時点でのコメントは控えたい」としています。
家族を支援している全国いじめ被害者の会の大沢秀明理事長は、「いじめを受けた側が退学させられるようなことはあってはならない。今後、学校や警察の対応をしっかり見ていきたい」と話しています。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120806/k10014113381000.html



学校からすれば


虐められてしかも気持ち悪い傷跡のある気持ち悪い

生徒は要らないから死ぬか退学するかして欲しいということなんでしょうな。


学校という場は世間とは違いすぎて・・・

なんだか自分はどうコメントしていいやらわかりません。



大人の世界でも虐めはなくなりませんからね。

今の国家公務員叩きや議員叩きも虐めですから。


こんなことはないと思いますが

自分に子どもが出来て学校に通うことになれば

常に子どもや学校には目を光らせておきたいと思います。


職場や官庁で知ってる人は知ってますが自分は結構怖い人間らしいです。

子どもが暴行(いじめ)等の犯罪被害にあえば、モンスター化するでしょうなあ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の全国観測値ランキング(8月1日) 

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/rank_daily/data00.html


今日は暑かった。


鳥取では2観測点で気温更新したようです。



ハワイより日本のはわいのほうが暑いでしょうね。




こちらでも19時過ぎでも30℃+数度以上ありました

夜なのになんでこんなにRUNが疲れるんだろう

と思ってましたが


こんなに気温が高かったとは・・。


今も部屋の温度が31℃もあり

なかなか眠れません。

クーラーはないです。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。