目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
地方公務員や労組を
どうにもできないから
都構想をぶちまけたのでは?
粛々と公務員改革できなかったんだろう。


大阪市役所のせいで

全国各地の地方公務員まで大阪みたいに思われたらたまったもんじゃないでしょうな。


さすがにこのご時勢地方はともかく国家公務員を悪く言う人は減りましたね。





大阪都構想で国民の血税が使われないのなら
賛成ですが実際はどうなっていたのか?


地方公務員廃止して
すべて国家公務員化して
効率のいい行政を行ってもいいかもしれない。

今は国家公務員ばかり減らされてるが
国家公務員を増やして地方の監視をしたらどうだろう?



結果がまだですが

結局大阪市民が対立しただけで終わってしまうことのないよう
今後この結果を活用してもらいたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪都構想の住民投票、投票率60%超える見通し
http://www.nikkei.com/article/DGXLASHC15H90_X10C15A5000000/


50%いかないと予想してたんですが
国政と違ってみなさん関心があるようですね。



大阪都構想自体は反対ではありませんが

もし大阪都構想が実現となれば
国民の税金を無駄遣いにしないよう

すべて大阪だけで完結してほしいと思います。
大阪だけで増税とかで対処してほしい。

でも市がなくなれば
どこが責任取るんだろうか?

旧大阪市の住民税のみ増税とかか?



橋下市長のような市長は
地方にはいないですし

また地方は大阪より人口も少ない自治体ばかりなので
都構想は考えもしないし発言すらないでしょう。



自分の持論ですが

県庁を縮小し

国と市で行政やればいいのではと思う。

国家公務員は最低でも今の5倍は必要だろうし


地方公務員に比べると国家は本当にブラック企業より酷いので
せめて人数だけでも増やしてもらいたいものだ。



橋下市長が改革したらしいが
それでも大阪市役所の公務員給与なんてのは
国家一般職よりも多いのは間違いなさそうだ。


全国の首長さんらは自治労や連合等の組合を敵にまわしたくはないんだろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

そう全国の人から思われても仕方ありません。


裁判所がアホ過ぎます。


スーパーで計766円の食料品を万引し、窃盗容疑で現行犯逮捕されたとして、懲戒免職処分を受けた大阪府立高校の元教諭の女性が、処分は重すぎるとして府に取り消しを求めた訴訟で、府が処分を取り消し、退職金相当額の約1800万円を支払うことで、大阪高裁で和解することが16日、府教育委員会への取材で分かった。

女性は2008年10月、奈良県内のスーパーで焼き豚などを盗んだ疑いで現行犯逮捕された。不起訴処分になったが、府教委は09年1月、当時の懲戒処分基準に従って免職処分とした。

女性は10年11月に処分取り消しを求めて大阪地裁に提訴し、12年1月の地裁判決で
「万引した金額に比べ、教員免許取り消しなど女性が受けた被害が大きい」として勝訴。
府は控訴したが、大阪高裁が今月7日、処分取り消しと退職金相当額の支払いを柱とする
和解案を提示していた。

府教委は16日に和解案を了承。担当者は取材に「控訴審でも敗訴の可能性が高く、
和解案を受諾した」と話した。

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120516-951818.html




もともと犯罪などしなければ通常は退職金支払うものなので

税金の無駄遣いではないという意見もありそうですが、


懲戒免職の意味がまったくありませんね・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


★橋下氏 斉加尚代記者へのヒートアップ反省


 大阪維新の会が次期衆院選に向け、政策の一致する現職国会議員を事実上引き抜く方針を固めたことについて、
同会を率いる橋下徹大阪市長(42)は11日、同市役所で「今、政党に入っている人が政党をやめて、
維新の会の政治活動に賛同してくれるなら、それは維新の議員という形になる」と述べた。

 午後からの定例会見では、引き抜きの形が有権者の支持を得られるかについては
「そうやって愛想を尽かされることもある」と語った。国政への視野を広げる橋下氏だが、
自身の転身については「ないです。もう(悪く)言われるのがいやなんです」と否定した。

 また、8日の登庁時のぶら下がり取材で、君が代起立条例についてMBS(大阪市北区)の
女性記者にキレ続けたことにふれ「大きな反響で、大人げなかった」と反省。
一方でこの日の会見中、非常識や執拗(しつよう)さを表現するところで「MBSの記者」と置き換える場面もあった。

日刊スポーツ http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20120512-949603.html



橋下市長も決して良くはないですが、

記者が酷いですね。あと生駒市長も。


斉加尚代記者って韓国人だから


さすがに橋下市長も逆らえなかったってことでしょうね。




ところで九州では

生活保護貰ってるのに車運転していたり

生活保護貰ってるのに親と同居してるような人らっているんですが、


韓国人か中国人なのかと思ってしまってます。


国がきちんと把握するべきでしょう。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 大阪市の市立小学校で2008年、小3男児が給食時間中に牛乳瓶を割り、破片が右目に入り障害が残ったとして、男児と保護者が同市に約3687万円の損害賠償を求めた訴訟で、市は9日までに大阪地裁が示した1200万円を支払う和解案に応じる方針を決めた。

 市教委によると、男児は教室で、両手に持った牛乳瓶2本を目の前でわざとぶつけて割った。当時、教室には教員はおらず、管理上の責任があるとして男児側が10年9月に提訴していた。

 市教委は「教員が教室に誰もいなかったのは、やはり問題があった」としている。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120509/trl12050911010004-n1.htm




橋下市長出番ですよ~。


市教委は「教員が教室に誰もいなかったのは、やはり問題があった」としている。


まずはこの市教委を攻撃するべきだ。


このままだと守銭奴になったこの保護者の言いなりじゃないか。



常識で考えても200万円程度でしょう。


わざとぶつけたならもっと少なくていいけど。



浅はかな国民やマスゴミはこういう税金の無駄にはなにも怒らなくて

国家公務員の給料の批判ばかりなんでしょうな。


大阪等の市役所職員の賃金は問題あるけど。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



韓国人の斉加尚代 記者と橋下市長とのやりとり。



こんな頓珍漢な馬鹿女しか採用しないんでしょうかね。




斉加尚代 記者「質問があるのですが…」

橋下「さっきから頓珍漢な事ばっか質問してるけど、質問の内容理解してる?」

記者「私の担当じゃないので、よく分かんないです」

橋下「…今までの返答は理解できてた?」

記者「少しくらいは」

橋下「ぶっちゃけ、何しにきたの?」

記者「質問をしに来ました(キリッ」

橋下「何の質問?」

記者「分かりません(キリッ」

橋下「MBSって馬鹿でも入れるんだね」

記者「今日はこのくらいにしといてやる(キリッ」






大学4年のころ就職活動で

マスゴミ一次受かってたけど


教育実習で二次試験ドタキャンしなきゃよかったなあ。



馬鹿で公務員や議員や国民批判しとけば


それだけで
かなりいい給料貰えるんですからね(‐^▽^‐)
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

気になって昔住んでた大阪の1DKマンションの値段見てみたら

2万ほど安くなって約5万とは・・。

しかもリフォーム済・・。

大阪駅周辺開発されまくってるのに安くなってるとはなんだかなあ。

不思議だ。

全国的に地代は安くなってるけど賃貸はあんまり安くなってないはずなんだけどね。

家賃は当時高かったけど、

飲んで買えっても家が近いから楽だったね。

しかも民間の時だったから家賃手当約6万出てたから楽だったからいいか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

橋下市長、駅で喫煙の助役の懲戒免 検討を指示 


大阪市営地下鉄四つ橋線本町駅の男性助役(54)が、全面禁煙の駅構内で喫煙して火災報知機が作動し、列車が遅れた問題で、橋下徹市長は5日、幹部会議でこの助役の懲戒免職処分を検討するよう指示した。


 助役が吸ったたばこは1本で、免職となれば、不服を申し立てることも予想されるが、橋下市長は「司法決着すればいい」としており、法廷闘争も辞さない考えだ。


 助役は3日朝、駅長室内で喫煙。火災報知機が作動し、


4本が最大1分遅れ、約1000人に影響した。


市営地下鉄では2月、御堂筋線梅田駅で喫煙が原因とされる火災が発生し、市は2回にわたって全面禁煙の徹底を各駅に通知するなどしていた。このため、橋下市長は「緊張感が無く、許し難い」として厳しく対処することにした。



 橋下市長は会議の冒頭、相次ぐ職員の不祥事を受けて服務規律刷新プロジェクトチームを設置したことに触れ、「服務規律に力を入れると言っている中で起こった事態だけに相当重い」と指摘した。助役の上司に対しても減給を検討しているという。

2012年4月5日 読売新聞)


免職ではなくて損害賠償をすればいいのでは?


私が市長なら懲戒免職なんて厳しいことはやっぱりできそうにありません・・。
クビにするなんて厳しすぎると言う声もありますしね。

損害賠償を1000万円ほど請求して、給料から天引きにし、
足りない金額は退職金を相殺するようにしたいですね(‐^▽^‐)

クビにして路頭に迷うことをしないで
雇用を守りつつ生かさず殺さず

国家公務員2種の職員のように給料を少なくするのがいいでしょう。

国家公務員なんてなにも悪くないのに懲戒処分程度の
給料引き下げがなんですから

悪いことをした市役所職員が給料減るのは当然のことです。

まあ火災報知機が作動しても地下鉄電車に影響がなかったら
この懲戒処分は重いかもしれませんね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

個人的には大阪市職員は現業職員は減らされるだろうが
行政職の職員は国家公務員のようには減らないだろうね。




橋下市長は一般職員を敵にはさすがに回さないでしょう。



国家公務員と大阪市役所職員、

どちらが将来性あるのか難しいところですね。


ネームヴァリューは国2出先。


将来性は五分五分かな?


借金あるのは国ではなく大阪市。


でも給与が高そうなのは大阪市かな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。