目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:

政治家らもツイッターやミクシィ等でつぶやいたり日記書いたりしていますが、あまりにも酷すぎです。

ツイッターだけ見ると思想や考え方もわかりませんし

ミクシィだけ見ると本当に幼稚な文章を書いてたりする人もいます。


公務員の給与削減は2年だけ限定すべきでないとミクシィで書いてる議員の方

がいましたが、さすがにいろんな方に批判コメントを受けてました。


そういう議員の方はおそらく


国家公務員の給与が民間よりかなり高いと勘違いされているようです。



もしかしたらあなたの選挙区の公務員の給与が高いんじゃないのか?

と今度コメントで聞いてみたいくらいです。



しかしそういう議員、国家公務員の給与削減は当たり前

という議員のブログを見るときちんと書かれていたり

共感する部分もあったりします。



議員はツイッターやミクシィをするなとは言わないが、

せめてブログである程度長文で説明すべきだと思ってます。



しかし議員くらいの人らでもツイッターやミクシィをやらなければ

ならないほど国民感情はレベルが低くなったんでしょうかね?


おそらく偽者を警戒してだろうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


2割削減じゃなかったのか


2012年02月18日18:35 公務員給与7.8%削減で3党合意
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1919577&media_id=2

2009年の衆院選で2割削減を掲げた政党が、やっと7.8%ですか。
解散までに、後12.2%削減頑張って欲しいものです。

地方公務員法第24条3項から、地方公務員給与削減を早急に実施すべきです。

イイネ! コメント

※イイネ!の上限は1000件です。上限に達した為、これ以上イイネ!できません。




とのおかしな記事を書いていましたが、

市民・国民から突っ込みがきてます。


とある議員のコメントはこの色

にしてます。


コメント


2012年02月18日 20:12
ニュースから
議員削減もして欲しいです。
まず一番に身を削るべきでしょ?



2012年02月18日 20:21
地方議員は議員年金を廃止しました。
市川市議会は、定数も報酬も削減し、費用弁償は削減しています。
十把一絡げで議員と表現するのは如何なものかと思います。


とある市民の方のコメント

2012年02月18日 21:16
定数はいつと比べてですか?市川市は10年以上42議席のままだと思いますが?
公務員に二割を強いるならあなたがたも早急に二割削減すべきでしょう
公務員も毎年のように定数削減給与削減をしているのだから
まず上から切るべきでしょう。



とある国民の方のコメント
2012年02月18日 21:22
ニュースから来ました。

人件費の引き下げには、人員を固定して賃金を引き下げるのでなく、まず業務内容を見直して人員削減を計るべきではないでしょうか。

雇用を優先して全員が給与を下げるという発想は改革ではなく一時しのぎにしか見えません。私は全員が2割下げればそれでいいという事ではないと思いますので、

2割に達しているかどうかだけを論点としているご意見には思索が不十分という印象を禁じえません。




ちょび@断捨離中2012年02月18日 22:11


国家2種の若者の給与の低さも知らずに
一律に削減しろだの
解散までに、後12.2%削減頑張って欲しいものですとか

無知としか言い様がない。
さすが金持ちばかりいる政党ですね。

みんなの党に投票した家族もいますが
もう投票するなと忠告しておきます。



とある国民の方のコメント
2012年02月18日 22:11
国家公務員の給料下げて、モチベーションは下がるでしょうね。自分もその中の一人ですけど。
今後はサービス残業は絶対しない。した分は必ず付けて、有給休暇は切り捨てぎりぎり20日使いきるようがんばります。



とある国民からのコメント
2012年02月19日 04:21


ニュースから失礼します。
お客さんに公務員さんが多いので、うちの商売は厳しくなる…

そうすると私の給料も
我が家の財布の紐も当然しまる。
連鎖反応で、民間給与にも影響出るんですよね…
これ以上経済悪化させてどうするんでしょう?




とある議員


2012年02月19日 04:58
公務員給与削減を政策で掲げると、議員定数や報酬を下げろとすり替え論を唱える人がいますが、いががなものかと思います。
別の問題を一緒に論じる必要はまったく無いと思います。

私は、議員定数の大幅削減には反対ですが、議員定数削減に反対論者ではありません。


○○さん
事実誤認があるようです。
市川市は、定数46から42へ2段階で引き下げました。
直近では、平成15年の選挙で定数を引き下げておりますのでご確認下さい。
※近隣自治体と比較しても、人口比で少ない定数だと思います。
安易な議員定数削減は、少数意見の切り捨てとなりかねない重要な問題です。



○○さん ちょび@断捨離中さん
全員が一律2割削減のような暴論は誰も言わないと思います
年功序列で誰でも昇給や昇格する制度を改め、民間同様に降級や降格を導入すれば人件費は大幅に削減されます。
駅の階段でスカートの中を撮影しても降級や降格しない、今の公務員の実態を変える必要があると考えます。



○○さん
ご自分の人生ですので、権利は有効にお使いになられれば良いと思います。

○○さん



民間は、公務員以上に下がってる事実を見て下さい。
昨年の議会でも質問しましたが、5年前との比較ですが、民間は下がっているのに、市川市職印の平均年収は1.1%上昇しています。
職員給与は、確実に守られているのです。



2012年02月19日 09:21
議論をすり替えておられるようですが、

あなたの当初の発言は2割減と言ったのだから2割減らせ

わたしが言っているのは
「雇用を守って2割下げれば良いのではなく業務見直しによる人員削減が必要」です。

昇給・降級制度を見直しても、昇給ゼロに抑えても降給・降格を加重平均2割実施しないと、総額2割減りません。


給与の安い人の給与引き下げを抑えるには人数の少ない上位者は4割、5割削減しなくては2割になりません。給与体系の見直しだけで2割減が非現実的であることはおわかりにならないでしょうか?


なので私は人員削減策を並行しないと無理だと言っています。総額2割が妥当で可能であると主張するなら、どのように達成するのかを述べていただきたい。

自信に考えがなく、ただ一旦2割と言ったのだから2割減らせ、と攻撃するだけでは、居酒屋の酒飲み話と同レベルでしょう。



とある議員

2012年02月19日 09:46
2割削減は民主党の政権公約であり、それを国民が支持したのだから当然です。

給与・手当・期末勤勉手当・退職金の見直し、一時昇給の停止、わたり廃止、降級・降格制度の創設と合わせ、採用の見直しを含めた最低限の人員の見直しを含めた改革を断行すれば2割削減は達成できます。

妥当か妥当でないかは、議会の決議をもって行えば、民主主義であると言えます。


ちょび@断捨離中2012年02月19日 10:29
今回一律削減なんですがね。
国の統計、データを見る限り
民間は公務員以上に下がってはいませんが・・。

となると国のデータがおかしいのでしょうか。

ここではもう言っても無駄なのでやめておきます。

民間同様に降級や降格を導入はすでにされてますが・・。
少しは勉強してください市民が可哀相ですね。

2012年02月19日 11:02

> ちょび@断捨離中さん
同感です。



以上コメントを載せてみましたが

議員の方々ってこんなレベルなんですかね?

まあ国民近くに下りてきてミクシィやツイッターやって

こういう日記を露呈してくださるので悪い人間ではなさそうですが・・・(;^_^A




感想


笑ってしまったコメントがこれ

>駅の階段でスカートの中を撮影しても降級や降格しない、今の公務員の実態を変える必要があると考えます


これも事実か分からないし、誰のこと言ってるんだか。どっかの教授かなんかか?

超ミクロな個人的なことを殆どの公務員が同じだと勘違いされてますね。




>民間同様に降級や降格を導入すれば

これも民間同様にすでに制度が導入されています。

公務員はノルマがはっきりしないので悪い評価にはなりにくいんですがね。


というか民間の半分以上は年功序列でしょう。

民間が全て成果主義のような書き方には唖然とします。


財務省なら 国税専門官等がどれだけ金額徴収できたとか

厚生労働省なら ハローワークでどんなブラック企業でもいいので来所者に内定だしまくるとか


都道府県レベルだと

警察官がどれだけ検挙できたか


等こういうことに対しても民間同様に成果主義を導入しろってことでしょうかね。





そもそももう国家公務員はかなり削減されているので

業務を減らさない限り人数を減らすことはできないと思います。



国家公務員の賃金について


10数年前と比べると給料すでに15%以上はすでにされています。

これで約1割削減されれば


もう25%削減程度になるので

民主党も公約を果たしたと言えると思うんですがね。



まさか今回10%削ってさらに10%給与少なくしろってことなんだろうか?


国家公務員若年層は生活保護レベル、いや、それ以下になりますけど?


酷いのが老害年寄りを辞めさせず65歳まで定年延長など笑うしかありません。

強制的に国家公務員は60歳で一旦退職させるべきでしょう。

それだけで結構な金額が浮くと思いますけどね。


いつまで新規採用抑制してるんですかねえ。


年寄り1人辞めたら新卒だと2人雇ってもまだプラスですが。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。