目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
子どもが店の機械で散らかしていたので、
悪いことをしていたので注意したら
泣かれてしまったら



親がやってきて逆切れ。


体に触れられ暴行されたので


なに触ってるんですか?と自分


知り合いを呼ぶとか

殴るぞと

脅迫までされた。


そうなんですか?できるんですか?と自分。




相手にするのも下らないので顔を見ないで話を聞いていたが
目を見て話せだと?






広島の黒塗りのセルシオに文句言ったら追いかけられて以来のトラブルですw


車のナンバープレートを覚えましたので

再度頭にきたら住所調べて警察に被害届でも出そうかと思いますが
この記事を書いたら少し冷静になりました。

田舎の方がこういったトラブル多い気がしますね。

田舎モンは注意される免疫がないのでしょうか?


東京や大阪だと都会なので田舎ほどではないのかも。
大阪いたときは注意もしなかったですが


いい人っぽい人が隣に来てくださって暴力はいかんよと
言ってくれたので
まあ捨てたモンじゃないですね。


子どもを注意するといけないといい勉強になった。
ああいう親の子どもは嘘つきばかりでしょうから
今回おそらく叩かれた~とか嘘をついたのでしょう。





子どもを持つ親の気持ちが分からんのか?
と言われましたが
今後も子ども持つこともないのでわかりません。
将来なんてわかりません。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪府茨木市のコンビニエンスストアで、店員を土下座させ、
たばこを脅し取り、男2人が逮捕された事件で、
警察は現場にいた女2人についても逮捕する方針です。

「知らんでー。(店に)車突っ込むいうてんでー」と脅す男に対し、
「申し訳ございません。すみません」と頭を下げる店の人たち。
恐喝の疑いで逮捕された門真市の会社員・野仲史晃容疑者(46)と
東大阪市の無職・中村剛容疑者(39)は
8日午前11時半ごろ、茨木市のコンビニで店員らを脅迫し、
たばこ6カートン、2万6700円相当を脅し取った疑いがもたれています。

「謝りに行く時、手ぶらで行かんで」
「これやて、たばこ。ほな3カートンずつ持っといで」
と商品を脅し取った野仲容疑者らは、「ネットを見て怖くなった」と警察に出頭。

警察は一緒に現場にいた女2人も逮捕する方針です。
http://webnews.asahi.co.jp/abc_2_002_20140910003.html






DQNの横暴にキレたファミマ店員、DQNに逆ギレされて土下座させられる


【事件の概要】
http://alfalfalfa.com/archives/7505655.htmlより


1.DQNがペットボトルに水を入れてと店員に頼む→店員が断りトラブルに
 →清算前商品の飲食は未確認


- - - - - ここから動画開始 - - - - - -
2.店員(オーナーの息子)が注意して出てけと怒鳴るも応じない


3.DQN「金払うから商品を渡せ」
 →店員「店に迷惑をかけるような客に売る商品はない」


4.DQNの女が発狂して店員に清算前の商品(お~いお茶)を投げる
 →一部報告のあるレジから引きずり出す等は未確認


5.ここまでの店員の顔が映った動画をYouTubeにDQNが投稿

6.バックヤードにて退路を複数人で塞ぐ形で恫喝、威圧

7.「手ぶらで謝罪か?」などと暗に言葉以外の謝罪を要求
8.携帯を店員に触られた事で壊れた(今後壊れる)と不当な言いがかりをつけ
ドコモ新機種(約10万円)への機種変更代を店に支払わせることを約束させる
 →店員が触ったのは動画撮影を止めようとした為
9.煙草6カートン(約2.5万円)を勝手に持ち出す
 →「手ぶらで~タバコこれ~」等、店が自主的に差し出したように装うも、DQN自ら不当な要求しているのは明白
10.仲間が車で突っ込むかもしれないなどと発言
11.それらの土下座動画を撮りDQNが投稿
12.その他、DQNは脱法ハーブを売買していたり道路交通法違反をしている










市役所等窓口業務も多いでしょうが


土下座要求してくるくらいに怒らせて

要求してきたら土下座をしましょう。


そして被害届を!


あと大事なのが
ちゃんと相手の住所や氏名などの個人情報をつかんでいるかは大事ですね。


今回のこの動画は個人情報わかりませんが
動画で分かってしまいました。



市役所の職員間で協力し合ってすぐ撮影できればいいでしょう。


窓口の近くには動画撮影できるような仕組みも大事でしょう。
監視カメラも窓口にあるといいですね。



謝罪した
という既成事実を作った上で、さらに不当な要求された事によって、被害届を出す。



金出せといわれたらポケットマネーからすぐ払いたいし
土下座しろといわれたらやりますが


自分の対応はあまり公務員的対応ではないことも多く
トラブルになりそうにないなあ・・。
いいのか悪いのか・・。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんというか
自分らの待遇の悪さを公務員のせいにする
おろかな日本人って多いですよねえ。

本当に情けない。


典型的な駄目な日本人って気がしますね。


年収300万は地方の中小企業より給料悪いですよ実際。
ちゃんとした正社員と比べてですけどね。
従業員10人程度の会社でも
年収300万以上は貰ってます。


地方の普通の会社の正社員している方々は
350万から400万円は貰ってますから。

あと有給休暇も中小企業でもありますからねえ。

無いなんてのは言い訳にしかすぎません。

みんな自分の首を自分で締めてますよ。
まあこういう権利を主張しない人らってのは結構いるんですよね。
悲しいことに。面倒くさいんでしょうかね。

文句すら言わない人も多いです。
会社の社畜なんでしょうか?


私の母や親戚、いとこにもこういうのが多いです。
私が忠告してもアドバイスしてもぜんぜん駄目でした。


情けないですけど結局のところは

事なかれ主義なんですよねえ。

戦うことをしないんですかね?日本人って。

おかしいと思ったらどんどん意見すればいいのに。

意見を言ったら会社をクビになると思って
自分に自信がないのかもしれませんね。
仕事ができてない人なんだろう。

仕事ができる人間が有休などいろんな権利を主張しても
クビになることはなさそうだし。


おかしな国にいるよりは語学学んで海外で働いた方がいいのかも(-^□^-)
外国人らを見習って欲しいものです。
韓国や中国人みたいにしろとは言いませんが。
ある程度は意見をいう人間になりましょうね。
ま、自己責任ですけどね。


私なんて公務員になってもいろいろ意見してしまってるので
給料が安いままで出世もしないでしょうから。

結局お金の為なら黙って我慢するしかないのかねえ?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ランニング中に
押しボタン信号の押しボタン押して
歩行者信号が青になったので渡ろうとしたら

信号無視の車に持っていたペットボトルに車がぶかり挙句に逆切れされた。

「お前か!!覚えたからな!」だと。

あんまりにも愚民というか愚かなんで
ナンバープレートと車種覚えるのが面倒くさくなり、
また取り合う気力もなくなって完全に無視しました。

若いときやランニングで疲れていなかったなら喧嘩になって警察沙汰になっていたことでしょう。
もしくはナンバー覚えて掲示板に晒していたな。

一応警察には届けを出しに行きました。
自分が悪いのにキチ○イ逆切れでいつ襲ってくるかわからんからね。

田舎の警察は追い返したりせず

きちんと



日本はどうなってしまったんだろう。
自分が悪いのに相手を悪く言う人ばかりになりましたね。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

公務員の給料を下げろ(ただ他人の給料下がればうれしいってこと)

だの公共投資は無駄だのという世論が


マスコミに扇動されて形成される日本では日本人や政治家の考え方が間違った方向に進んでいます。



これらを克服するためには・・・


1 まずは公共投資をしなければなりません。



コンクリートから人へを即刻中止。


ただ箱物は無駄なので道路や新幹線を整備しましょう。


ミッシングリンクの(未整備区間で途中で途切れている高速道路 のこと)の

解消に向けて、高速道路の建設を加速させることが必要。

日本だけ先進国で公共投資を減らしています。


公共投資は無駄。

私は高速や新幹線路線、ダムは作るなは都会人のエゴとみなしています。

地方の現実が分かっていない。


高速道路の無い地方は、事故や天候の悪化で回り道ができないんですよ。

実家帰る途中も高速道路がないので

国道が大渋滞・・。

高速道路が必要な場所は早期に完成させるべきだ。


新東名も完全開通させるべきです。

渋滞少ない場所しか開通して無い。


積極的な財政出動が求められています。


2 次に国家公務員の給与削減を中止すべきです。



削減された上にさらに削減されていて


5年以上前と比較して、給与が15%~20%減っています。


5年前と同じ水準に戻せとは言いませんが、

せめて現在の平均7,8%削減は即刻中止すべきです。



国家公務員の給与削減で得られる金額も微々たるもの。

さらにデフレが加速します。

現在日本中の国家公務員は若者を中心に消費ができないように

なりました。

消費が低迷するでしょう。


そして公務員の給料が減れば確実に民間の賃金にも

悪影響を与えるでしょう。

とくに中小零細企業は。

大企業はあんまり関係ないかもしれないですが。



お金にあまり困ってない高給取りや高齢公務員の給与や

地方公務員でかなりの金額貰ってる自治体の職員の給与削減するなら

分かりますが。

お金に困っている若い国家公務員の給料も下げれば景気が良くなるわけないです。



以上の2点は


経済を勉強した人ではないと
分からないのではないでしょう。




経済を勉強していない一般市民には難しいところですね。

国民は感情論やマスゴミに騙されたままではいけません。

日本はギリシアとは別です。


おかしな誤った民意を気にする政治家ではなくて

しっかりとした経済学者の意見でデフレ克服と

経済対策が必要です。


これに反対する愚民どもはすでにマスゴミに洗脳されています。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昔実家近くに何人かが集まってて

ゴミを捨てたりもしてたんですが、


ハングルのゴミでした。


それを発見してからは

しばらくは父親も自分も寝床にはバッドやなにか凶器になるようなものを

常備してましたね。




しかしある愚民に


それは差別と言われ全く意味が分からなかった



自分らの身は自分らで守らないといけませんよねえ。


警察がなんとかしてくれるとでも思ってるんでしょうか・・?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■生活保護関連画像
年収300万以下(´・ω・`)貧乏公務員のぼやき


注意 障害者や病人を除きます。



生活保護貰っといてなにが恥だと思う。


貰うこと自体恥でないのか?との意見も多そうです。



なぜ数日遅れるくらいでこんなに騒ぐ愚民がいるのか?


おそらくは


・パチンコ店のイベントに間に合わない


・返済に間に合わない


・豪華なものを食べていて毎月食費がギリギリ



自分としてはパチンコに行けなくなったんで怒っているだけ


だと思う。



市役所職員って生活保護ちゃんと審査してるんだろうか?

どうも市の職員って外国人に優しい気がする。

職員自体が外国人多そうだし。



生活保護の羞恥徹底が必要である。


▽くまにちコム

http://kumanichi.com/news/local/main/20120331001





いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。