目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
結婚とか考えているのなら



国家公務員は目指さないほうがいい。




民間に比べて国家公務員は独身率が高い。




年収少なかったり


激務だったりだからな?


自分もいろいろ言われることあるので
給与明細持ち歩こう。



公務員は
外の世界とあまり接触がないからか
結構同業者との結婚が多いようだ。




いとことか同期に結婚のこと言われることあるが
今後は逆に質問で返答したい。


普通に生きていれば他人と会うこともないし
どうするのか聞いてみたいものだ。

街コンとかも参加したくないので
行ってない。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
高額な医療費のかかる病気や
不当な人事評価で給与削減がなければ


12月~新年にかけて

婚活というかいろいろ飲み会や食事会に行く予定だったけど・・。

どうやら無理になってしまった・・・。



いや、逆にこういう時に活動するのも無謀だけどうでしょうか?

人間マイナスの時期の方がもてるのかも?
声かけられたりがあったのは無職や公務員試験勉強中のころだったし・・。


こんなタイミングでこうなってしまったのは、
神様が決めたのかも?


活動するにもまずは病気が落ち着いてからでしょうね。
今の状態では暗いままだろう。

そして給与削減で今後も貧乏のままなので
やっぱり今後もずっと独身がいいのかも?


占いでも行ってみるかな~。
その金を通院費にした方がいいかもしれないけど。

風呂も入ってないしシャワー浴びてディーラーや占いでかけてみるか。
車洗ったりもしよう。

家に引きこもってたらますます体調悪くなりそうだ(´□`。)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
「一生結婚するつもりはない」未婚者が過去最高、男性9.4%、女性6.8%に
政府はこのほど、平成25年版「少子化社会対策白書」をまとめ、公表した。2010年の総務省「国勢調査」..........≪続きを読む≫




金無い
暇ない
出会いがない
やる気が無い
意味が分からない


ので今のところ考えたりはするものの、よく分からないので
まったく行動していません。

貧乏で暇あんまりなくて転勤ばかりの国家公務員と結婚しても
相手が大変だろうし。


地方公務員なら安定してるとは思いますが。
特に市役所なら転勤ほぼないので。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は茶道のお稽古

職場で回覧される建設業者関係の新聞に


結婚紹介所関係のおばさんがコラム書いているが、


結婚のためには、1年趣味や仕事をほどほどにしていろんな場所に出会いに行けとか書いてた。
期間限定で努力しろということか。!(´Д`;)


いかにも業界人の書くような記事ではあるが

いとこにも似たようなこと言われた。(;´Д`)ノ



しかし土日はいつも予定がいっぱいです(・∀・)



本日は

朝食後銀河へキックオフを見て


⇒茶道のお稽古


⇒農協(A-COOP)に買い物


⇒手洗い洗車


⇒米を精米しに行く


⇒米を炊く



⇒ジムで筋トレ
⇒ランニング



⇒しょうが焼き作る


⇒夜飯(いまここ)



その後は⇒joysoundでカラオケの練習。


明日日曜は

午前中に

ランニング後

アタック25見て
飯作って

都道府県男子駅伝を見て

ゴルフ中継あればみて
競馬中継見て

打ちっぱなし行ったあと

ジムで筋トレして

プールで泳いで


洋食屋か定食屋でも


こんなんじゃリア充には一生なれませんな。



ところで最近の若い国家公務員は

かなり収入が少なくて貧乏というのもあるかもしれないですが

どうも家にいてばかりの職員が多いような気がします。

それだとなかなか出会いがなかろうに・・・

予定が多いのもどうかと思いますが

ある程度予定いれて外に出たほうがいいとは思う。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3人に1人、「結婚できないかも」=経済力に不安、20代男性-生保調査
 20代男性の3人に1人が「結婚したいが、できないかもしれない」と考え、6割が経済面の不安を理由に挙げていることが8日、ライフネット生命(東京)のアンケート調査で分かった。育児には前向きな傾向が見られ、同社は「経済事情が好転すれば、非婚、少子化が食い止められるかも」としている。
 調査は9月、インターネット上で行い、20代の独身男性450人から回答を得た。
 将来結婚できるかどうかでは、「結婚したいし、できると思う」が27.8%にとどまる一方、「結婚したくない」(35.3%)、「結婚したいができないかも」(36.9%)という後ろ向きの回答が7割超を占めた。
 結婚したいができないと考える最大の理由は「経済力の不安」(60.8%)=複数回答=で、「女性に好かれない」(48.2%)を大幅に上回っている。(2012/11/08-07:34)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012110800097


自分も貧乏というのもネックになってますが

女と会うことがないですねえ。

わざわざ街コンとかに参加する気力もないし。



そして同年代の女から好かれるような人間ではない

とも思ってます。


なんというか自分の会話とかについていけるのは
普通の女は無理でしょうし。


冷静な分析ができているんですが
おそらく結婚しろとか言うヤツらってちゃんと考えてないで発言してるんだと思う。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

披露宴に出席しませんか?



と昨日同じ省の同期からメールが着たが、迷ってるのでいまだに返信できてない。 


宿までとってくれるとのこと。

日帰りの方が参加しやすいかなあ。


泊まりだと二次会とか参加になりそうだし(´・ω・`)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜の晩飯は近所で外食。

自分以外に同じ年くらいの男が客に来てて、結婚したいと言っていた。




そんなもんなのかな?



自分は全く結婚する気もなければ、誰とも付き合う気もない。

まあ公務員になって、まだ4年くらいしか経ってないし、

他人様と比べても違うのは仕方ない。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


そろそろ人事異動の面談することになりますが、

去年は結婚の話がでても我慢して聞いてましたが、

今年度からは給料もさらに激減。




給料安いし人と会うことないんで 結婚した方がいいと言われても
まったく理解に苦しみます。

と答えたらいいのかな。

おえらいさんは給料知らないかもしれないので、給料明細を見せるべきかも。
人と会うことないというのはなんて答えようかなあ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
金のない非正規労働者でも彼女できてたりするし、


結局は円があるか無いかではなくて


縁があるかないかではないか? #結婚





昨日ちょっと飲食店で会話していて、そう思いました。



そもそも自分に縁があったときは
学生だったりフリーターだったり市役所の非常勤してた時とか

不安定だったころですね。

今も安定しているとは言いがたいですが
昔よりは安定しているとは思います。

でもまったく何もないですからね。

結活する気力も無いですから
まったく何もかも「無い」です。



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
専業主婦が当たり前という発言するような女って
世間知らずか楽したいのかなと思う。

役所や民間の大半は共働きですからね。


それとも一昔前にくらべて、最近の女性の考えが変わってきてるのかな・・?


10年間や20年前キャリアウーマンが当たり前だし
共働きが当たり前でしたね。


まあ20年間なんて、当時は男性も女性も正社員になりやすかったですね。


それにしても結婚するようなことがあれば、月いくらお金渡せばいいんだろうなあ。

食費の3万渡しておいて

他は自分で管理かねえ。


まあ結婚するような非常事態には陥らない人生を送りたいですが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。