目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:

国1の復習 3時間


解説がないので逆に勉強になっているような気がします。


教養で選択しなかった4問が正解していました…(`ε´)

勿体無いですね。



国際法適当にやって全問正解だったのには笑いました。


みなさんはどれくらい点数とれたんでしょうか?


でも何点くらいとれたらいいんだろう。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

判断数的10問

憲法

民法


生物

思想

文芸


合計9時間


一日で数的ばかり何十問もしている人がいますが

尊敬しますね。自分は一日10問しただけで頭がどうにかなりそうです。


とりあえず、今日も数的分からなかったので、答えを見て、覚えました。


次に全く同じような問題が出たら解けるようにはなりました。

似たような問題ではまだ分かりません。


あと先週から30分で6問など時間を決めてやっています。

前は1問ずつタイムを記録してましたが、あまり意味がない気がしてきたので

本番のような状況にしています。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

数的15


憲法

民法

行政法 


地学


国1の法律の過去問間違えてばかりです。

それ以上に重要なことは基本的な問題を落とさないようにしないといけないということですね。


去年は国際法選択したら0点だったので、国1の選択科目

なんにしょうか迷います。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早く2周、3周とやらないといけないのに、いろいろな科目をやってしまっていると

やっと1周問題をやった科目ばかりになってしまってます。


意外に2回目でも間違えることが多く、勉強になります。


去年は問題集を1度しかしていない科目ばかりでしたので、

最低5周はできるように早く問題をやらないといけません。


法律科目や数的など解説を詳しく見すぎてしまって、1時間に10問ちょっとしかできないことも多いので

だんだん焦ってます。


経済原論はミクロはなんとかスー過去の★がないのまでできるようになったかもしれません。

まだスー過去マクロまったく手をつけていないので、やらないといけませんね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと民法の基礎が終わりました。


188問中 133正解 正解率は69%でした。


この中にはたまたま正解したのもあるので決して高くはない正解率かも。


まだ半周なので1周してから

2周目を3周目と進めて行きたいです。


この場合、確実に○の問題は省いていかないと時間が勿体無いですね。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の勉強


化学2時間

民法3時間

模試復習1時間


化学の周期表と、無機・有機をやりました。


文型なので化学は捨てようと思ってましたが、

勉強してみるとおもしろいものですね。


だけど物理と数学は捨てました。


化学などはちょっと勉強すれば模試でも得点できるようになるんですが、

日本史、世界史はいくらやっても得点にならないですね。


地理は今まで勉強全くやってなくても、本番で全問正解でしたが、

不安なので一応過去問やろうと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本史2

判断 1

民法 2.5

マクロ 2.5


合計8時間 勉強時間は多いけど、問題こなせませんでした。

マクロはまだ問題演習するレベルではないです。

日本史は政治史弱いし、民法は総則満点で喜んでいたら物権に入ったら

間違えまくりでした・・・。


問題量はまとめて週1度載せようと思います。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜の勉強記録
判断推理 140分 6/15
憲法30問 80分  25/30
ミクロ経済学120分 8/20
世界史90分 12/20

合計430分



判断推理は1年以上前に購入して放置していた
畑中を使ってます。

判断推理も経済原論も1問やるのに10分20分と時間がかかるので
この時間をほかの法律科目や行政科目、知識にあてたほうが
いいのでは?と考えています。

でも数的と経済からは逃げられないですよね…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。