目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
どうも地方公務員は
ツイッターやブログ、自分が市役所で臨時をしていたときなどから

1 飲み会が多い
2 飲み会に参加はあたりまえ
3 2次会3次会もあたりまえ



というような風潮というか世界になってると思います。


実際はどうかわかりませんが。


かたや

国家公務員は



忘年会等で1次会から帰る職員
忘年会も仕事で急遽来れなくなる職員
そもそも参加しない職員

などいろいろです。

そして飲み会は大勢ではなくて内輪だけで
飲みたい人だけで飲んでるような感じですね。


お役所というかお古い体質なお地方公務員も多いようなので
給与はともかく、飲み会嫌いな人ならば
その辺は大変だと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
トレイルラン専門店であるRUN+さんの比婆山国際スカイラン打ち上げに参加しました。

知人ゼロで参加しましたが、いろいろトレイルランのためになる話も聞けてよかったです。

トレイルシューズは必須みたいですね。
来月のさくらおろちに備えて買おうかな。

カクテル6杯も飲んでしまったけん、カロリーが心配。あさっては通勤ランしないとなあ。

ちなみに今月はいまだに70km以下。

140kmの月間目標は高すぎたかも。
最低100kmは走りたいですが。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は職場の忘年会で3次会まで。


今日は国民の皆様との飲み会で、3次会まで参加したあと、個人的に別の人らと合流して、
4次会まででした。


それにしても職場の飲み会。
1次会でいろいろ食べたんだから2次会と3次会も居酒屋ってのは
あんまり・・・。個人的には好きではない。

2次会はラウンジやスナック、ショットバー程度がいいね。


60歳以上の方々とかとは話が合うというか
お互い理解しようとして会話をするのでいいですね。

為になるお話も聞けてよかったです。


同年代や20代だと

ワンピースとかいうアニメの話されたりとか
あといろいろわからないことばかり話されるので会話についていけません。
歌もついていけませんし。




以下ツイッターでのつぶやき

4次会から帰ってきた~。国民の皆様との飲み会は非常に楽しかったです。 やはり苦労した人生歩んできている年配の方々は自分の凄さを理解してくださるのでありがたいです。馬鹿にするヤツは人生経験のない若者か世間知らずの年寄くらいなもんでしょう。



いやースナックとかキャバレーのわりと若い女はあんまり話が合わないな。人生経験豊富なママさんくらいではないと自分とは合わないんだよね。あの世界の人らは。


昨日は3次会。今日は4次会まで。でも今日のほうが楽しかったな。やっぱり公務員だけと飲むよりは民間人と飲んだほう楽しいかも?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

職場で飲み会が2つと、フィットネス関係や市内の国民らと飲み会やらで





今月は6つも忘年会があります。




どこか断らないと予算2万にしているので厳しいですが




せっかく誘われていますので・・・



全部参加しようかと。


その分普段は少食にしたいですね。


最近は昔に比べて人との出会いはまったく無くなりましたが、

それでも忘年会や飲み会に誘ってくれるのはうれしいです (‐^▽^‐)




ただ今日そのうちの一つの飲み会にどこかの社長が参加するとのことで




「どこの社長なんですか?」



と主催者に聞いたら



「○○建設の社長」



と言われました。





建設業者ですし、ある意味利害関係者であるため

その忘年会は断った方がいいのかなあ?


と思ってます。



たまたま飲み会で偶然会ったのならいいのですが・・・



事前に聞いてしまったのはまずかったなあ。(^▽^;)



しかし民間人らは忘年会や飲み会に

多く参加している人も多いですしすごいですねえ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分以外がすべておえらい人という飲み会に参加したが、

結婚しないのか?と聞かれた。


やっぱり年配の人間は結婚するのが当たり前との考えがあるようだ。若者らとのギャップがある。


まあ自分は若くないけど。


同年代や年下との結婚は無理だろうとも言われたが
まあそうかと思う。


今月はすでに3回も飲み会に参加した。

すでに2万以上かかってるので
節約しないとなあ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

食べてきました。


やっぱり軟骨はうまい。


自分は1000円しか出しませんでした。


ありがたいことです。



いつか部下ができたときは

自分もある程度はお金だしてあげたいです。


部下ができるのは後5年後か?8年後でしょうか。


ほぼ職員採用してませんからね。

国家公務員は。


地方は大幅採用増なのにね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来月辺りに行けるかもしれません。



地域の官庁のトップを集めて飲み会を

やるのってよさそうですね。




若い女の職員らと飲むのはあんまりやりたくなくて



幹部クラスと飲んで


その娘さんがまだ結婚してなくて


「君、一度娘と会ってやってくれないか?」


というのが理想的かも。


お父様やお母様らと仲良くなって

その後に結婚相手と仲良くなるのが

いいですよね~~~~~?


同年代よりも年配者や子どもや動物には好かれるので

その辺りは大丈夫かもしれないけど

そんなシチュエーションになることはないでしょうね。



まあそんなことよりも


年配の役所の人間と飲むというのは

どんな古い考えをしているのか話するのが楽しみです。


あと市役所の人らとも飲んでみたいかも。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

残った業務は管理職に任せるのが
よいでしょうね。

超過勤務手当が支払われる間は自分でやって
サービス残業になりそうなら帰る。

>管理職受難の時代ですな。


管理職手当貰ってるから
残業はしてもらわないとね。



管理職手当貰っていて早く帰れる上司には

毎月飲み会とかで1万出してもらってる。
ありがたや~(・∀・)



30歳すぎてもいろいろとおごってもらうほど

国家公務員の出先職員はお金がありませんからね。


だって民間の20代前半よりすくないもんね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。