目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。

NEW !
テーマ:




ヒマラヤが閉店セールで
全品20%オフなのでつい買ってまいました。

去年10リットルくらいのバックパックで
1週間旅しましたが、容量ギリギリでした(´・ω・`)

シューズもやっと入りましたし。

今回のは30リットルなので
旅に役立ちそう。

篠山ABCマラソンはこれに入れていこう。



ベトナム製ですが、
買ったてすぐ車でテレビみたら、
たまたま安倍総理がベトナムから中継でした。



9800円くらいの2割引で500円クーポン使用しました(^o^)

あとはサプリメントも。
ベスパは普段安くならないので
助かった。

ミドリ安全の塩サプリメントは
トイレ対策で。

30リットルは
ロングトレイルいけそうな容量だけど、
その時はもっといいのがいいな。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
かなり寒くて2℃くらいで、強風で体感気温氷点下5℃くらいでしたが、走ると思ったより温かくなりました。3枚着ていたし。

去年よりトレーニングしていますが、5㎞21分切れませんでした(´・д・`)

かなりの強風だったので悪くはないですが。

何故か年代別で入賞しました。

2位とのタイム差がかなりありました(´Д`)






1位の人は来てなかった(-.-)


途中向かい風で4分35秒になってしまいましたが、ラスト1㎞はギリギリ4分切りました。

平均心拍数160しかなかったので、
まだ上げれそうです。

駅伝に向けていいトレーニングができました。

3㎞くらいなら㎞4分きりたいです。
5㎞20分切れたらサブ3.5目指したいが
まだ先かな。

全国大会出場の大分東明や鶴崎工業、
そして楊志館の学生さんらがボランティアしていましたが、ありがとうございました(´ω`)
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
▼ゲッターズ飯田が占うあなたのタイプと2017年の運勢
2017年の運勢をもっと詳しく占う

あなたのタイプと運勢をチェック

2017年の運勢をもっと詳しく占う


来年以降が心配ではある。

これで運気いいなら(´・д・`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大分シティハーフ。
旭化成も来ていましたし、レベル高い大会。


今回は大雨のためタイムは例年より悪い。



雨に濡れたら低体温がきつそうなので、
ゴアテックスの3万円くらいの
モンベルのレインコートで走りました。

レインコートのランナーほとんどいなかった。

10㎞高校生は、
中学時から応援していた
鶴崎工業の小野知大君が30分40秒。
鶴崎工業は全国高校駅伝4位の大分東明と互角の走り。豊浦高校も頑張ってました。



それでは自分の結果です。


1時間46分(´Д`)
涙がでそう(´;ω;`)
ハーフベストはアップダウンきつい
萩・石見空港マラソンの1時間44分です。

平坦な今日の大会ですら
ベスト更新できず。
雨はきついしウェア重い(´Д`)


2㎞から11㎞まで5分20秒
13㎞で㎞5分。
14㎞からゴールまで
㎞4分30秒から40秒にあげましたが、遅かった。
あとは㎞4分10くらいにあげられなかった。

かなり極端。





ゾーン3の時間が少ない。
極端な走り方(-ω-)



ハーフマラソンで平均心拍数150しかないのは手抜きでしょうか?


知り合いいない大会は久しぶりですが、
ワラーチランナーや
愛媛マラソンにでた方
他のランナーさんとも少し話できたからよかった。


天候悪いし冬なので仕方ないと言いたいですが、
いろいろ足りないから5㎞10㎞、ハーフ
の記録更新を3年以上できてないのかも。

あ、トイレはゴールしても余裕でした。


しかし何故いつもフルマラソンでは2回以上トイレするのかわからない(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先ほど大分入り。


木曜日からお腹の調子悪いです。

さすがに大の方は漏らしたくないです

(´Д`)



明日はおおいたシティハーフですが、
体調と雨の影響で1時間35分はあきらめて
自己ベストの1時間44分更新目指します。

記録更新できないなら
ランニング辞めるか練習方法変えないと。
もっとも、練習不足かもしれませんね(´・д・`)

今日はフォルクスワーゲンで
洗車セット10800円と

トキハで
仕事用の革靴16800円
D'URBANのスラックス18000円
を買って痛い出費。

仕事でスニーカーやランニングシューズはいてても怒られなかったですが、
今年度からは頭かたい人が来たので
革靴ボロボロになる前にもう一足買いました。

ゴアテックスの革靴なので雨の日も大丈夫ですが、通勤で革靴使ってないや。

大会後は温泉博士で久しぶりに
三川の湯に入ろう。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日のおおいたシティハーフはコースにトイレがありません(´・ω・`)


1時間30分以内のランナーばかりだからにしても、酷いなと思います。

3年前に参加した時は
腹巻きもしてトイレ対策できたのか大丈夫でした。

あのころより老化してますし
トイレ心配です。

大雨なら漏らしてもバレないかな?
(°∀°)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
また今年も箱根駅伝予想してみました。
青山学院大学初優勝の時に青山優勝予想的中しましたが、去年ははずしました。
今年の青山は昨年より力ないですが、
他の大学と差はありますね。



1位青山学院
2位早稲田大
3位駒沢大学
4位東海大学
5位東洋大学
6位山梨学院
7位日体大
8位中央学院
9位順天堂大



選手では
駒沢の大塚と東洋の服部弾馬。
山梨学院の上田、順天堂の塩尻
神奈川大学の鈴木選手らに注目しています。

大塚君は山登り区間賞でしょう(^O^)



その大塚君の出身高校の
大分東明が高校駅伝で、
学校過去最高順位4位でした。

女子も最終で追い上げました。

外国人の力だけでは上位入賞できないので、全員の力でしょうね(^o^)



去年の大会では大分東明は
北九州代表の大分の鶴崎工業にも負けていましたから、巻き返しましたね。

全国都道府県駅伝が楽しみです。

全国都道府県駅伝ですが、
3年前都道府県応援に行きました。
年末に退院したばかりで
あまり出歩かない方がいいのに、走れなくなったので余計に見たくなりました。


地元の中学2年生応援しましたが、
もう今は鶴崎工業高校2年で、ジュニアオリンピックにも出場していました。

箱根駅伝でも応援している
選手はもうすぐ卒業なので、

自分だけマラソンも仕事も
進歩がなく時間が止まっている感じがします。

記録更新気長に頑張りたい。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年のマラソン目標は

大会では
5㎞19分
10㎞41分
ハーフ1時間35分
フルマラソン3時間29分

恐羅漢トレイル67㎞完走。

距離は
年間2400㎞を目標にします。

事後に変わるかもしれないので
4月以降は距離減りそうです。


さて


本日は
初詣ランしてきました。



護国神社ではお参りはせず、御守りだけ買いました。親とじいちゃんの。



その後去年初めて行った稲荷神社に。




アルコール入ってないよと言われたので
甘酒いただきました(^O^)

その後のランニングでエネルギーになりました。

13㎞ランニングでしたが、獲得標高は
200メートルくらいはありました。

帰りに温泉に入りました。

そして親戚に会いにいきました。

夜の
阿蘇神社。

人いなかった。




太宰府天満宮には
30日にお参りしましたが、中国人や韓国人が多かった(´・ω・`)




大晦日10㎞走り12月はおそらく
月間過去最高の139㎞でした(^O^)

去年は25㎞で1月も95㎞のみ。
2月の愛媛マラソンは35㎞から歩きになり
4時間25分くらいと撃沈(´Д`)

来月の北九州マラソンでは
去年の愛媛みたいなことがないと信じたいです。



3年間も記録更新できていないので、
今年は更新してモチベーション上げたい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

#有馬記念 
馬 連 02-11
馬 連 04-11
馬 連 11-13

 

 

サトノダイヤモンドから

3連単

4)中山(日)10R3連単 11→02→01

200円

(5)中山(日)10R3連単 11→02→04

200円

(6)中山(日)10R3連単 11→02→06

200円

(7)中山(日)10R3連単 11→02→08

200円

(8)中山(日)10R3連単 11→02→13

100円

(9)中山(日)10R3連単 11→04→01

200円

(10)中山(日)10R3連単 11→04→02

100円

(11)中山(日)10R3連単 11→04→06

100円

(12)中山(日)10R3連単 11→04→08

100円

(13)中山(日)10R3連単 11→04→13

100円

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

篠山ABCマラソンは結局梅田に2連泊することにしました。

三田や丹波、福知山もいいと思いましたが、新幹線やフェリーで行くのなら

大阪がいいと思いました。車でもいいですが。

 

大阪駅から普通電車で1時間ちょっとで篠山口に到着し

 

徒歩か路線バスで会場入りしょうかな。

5kmほどあるので歩くと疲れるかもしれないので、路線バスがいいかもしれません。

知らない人とタクシー乗り合いでもいいかも。

 

そして大会終わってすぐだと電車混むと思うので、

ある程度して電車で大阪に戻ろうと思います。

 

余裕あれば梅田で買い物して、大阪城、姫路城、岡山城等を見て帰りたい。

 

今年の愛媛マラソンでは練習不足のため、足が痛くて

次の日松山城観光できませんでした・・。

平地の今治城ですらきつかった( ;∀;)

 

 

篠山ばかり気にしていたら、北九州マラソンが前日受付しかないことを知りました。

宿泊するまでもない近県の人にはちょっと不便ですね。

 

前日は車で受付して、

 

本番はどこかの駅近くに車停めてJRで小倉入りしょうと思います。

 

 

 

北九州は途中棄権でもいいので

3時間30分のペースメーカーが見える位置で走ろうと思います。

 

逆にトラブルとかで余力残してゴールしたら

 

2週間後の篠山ABCで頑張りたい。

 

 

トレラン大会予定。

 

4月23日(日)さくらおろち湖トレイルランニングレース27km

 

5月28日(日)ひろしま恐羅漢トレイル 65km

 

2017年7月22日(土)生駒トレイルラン30km

or 

霧島・えびの高原エクストリームトレイル63km

 

ランニングで帰省したりしてロング走経験しておかないと・・・。

 

真夏のロングトレイルは自分でもきつそうだ。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。