目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
東九州道、ミカン園の一部を強制収用 未開通区間の用地

ASH7F3D1BH7FTLLS001.html


やっとですね。
宮崎や大分県民の方々、北九州から東の福岡県民の方々もまずはおめでとうございます。



みかん農家がゴネている部分以外はほとんど完成しているんですが
なんとか来年のお盆前の7月くらいまでに完成してほしいものです。


土地の強制収用を巡る行政代執行は、東九州自動車道では大分県が昨年行った。福岡県では2007年に河川改修工事に伴って実施して以来という

と記事にあるように


福岡県は対応が遅いですね。
その点で自分は行政批判をしたいです。

しかしマスゴミは酷い。
今朝のテレビ朝日も行政しか批判してなかった。


ルートの計画決まってすぐに反対してる人ではないとも言われています。

取巻きも何人もいたようですね。


ルートはあそこしかなく
海側は住宅地や国道があるので建設費用が膨らむんですよ。

土地の所有権もないのに
だだこねていたようですし

普通だと同情の余地もあるみかん農家ですが

まったく同情の余地がない。

何年も開通を遅らせたわけですからね。


何年も完成が遅れて結局結果は同じように土地を取られるのなら
中国のようにさっさと土地を取られるようにしたほうが
いいのかも?

なんて一瞬考えたりもしました(・∀・)


みかん農家のこの人へは、対価としておよそ1億4300万円を支払われることになっている
との報道もありますが
これが事実だとしたら

本当に許せないですね。国民の血税が
我侭でゴネ得する人間に支払われるということになります。

信じられません。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:





先週開通日に撮影。

スマホで撮影したのでこんなもんでしょう。

よくドライブ動画を投稿してる方のように
編集したり音楽入れたりしてないので
ただ撮影しただけの動画となりました。


道の駅朝地は人がいっぱいでした。

道の駅大野の方が広いのでこっちの方が好きですけどね。



大分で一番好きな道の駅は

今のところ道の駅なかつです。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本当に長かったですが

椎田道路と自動車道がようやく繋がります。
1992年の椎田道路開通から22年もかかりました。


福岡県という県は北九州より東を軽視していましたし
遅れてしまったのでしょう。


本来ならば今年度で東九州道が全線開通するはずでしたが

一部のみかん農家のわがままのせいで開通は1年か2年遅れるようです。
福岡県の行政の怠慢もあるのかもしれません。


大分県では代執行を40年ぶりに行いましたが、
福岡県は来年度きちんと代執行を行うのか注目したいところ。




今日から今後の開通予定

東九州自動車道 12月13日開通
行橋-みやこ豊津

鹿屋串良~曽於弥五郎間12月21日開通
大隅縦貫道開通 12月21日開通


大隅半島も結構便利になりますね。

昨年鹿児島⇒指宿⇒フェリー⇒大隅半島⇒宮崎⇒実家
と帰りましたが大隅半島が長かった~。





以下来年3月開通
豊前-宇佐 
佐伯-蒲江 大分-宮崎の東九州が繋がる

中津三光道路 東九州開通と同日か?


中九州自動車道 大野-朝地開通。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東九州道

椎田道路周辺 (2012.9月撮影)



年収300万(´・ω・`)貧乏公務員のマラソンと公務と政治とつぶやき


あんまり工事は進んでないような気もします。


2014年度には開通らしいですが、

一部の地権者が相変わらず強硬な態度を取っているようです。

http://mainichi.jp/area/fukuoka/news/20121017ddlk40010369000c.html



ごね得はもう今のご時世ないと思うんですけどね。


宮崎県の東九州道は順調ですが

県民性の問題もありそうです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年度は宮崎県内の自動車専用道路である東九州道が4区間開通します。

完全に北九州から宮崎まで全線開通するのは2016年度かでしょうから
まだ先ですが2014年度にはかなりの区間が開通するので便利になりそうです。

コンクリートから人へが福祉ではありません。

地方はまず高速道路を開通させることが福祉でしょう。

また、採算取れないような地域では無料の自動車専用道
にしなくてはならないでしょう。


$年収300万(´・ω・`)貧乏公務員のマラソンと公務と政治とつぶやき



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

6.0 km 29分50秒 走りました 12.1 km/h (04'58 /km)

土手ラン 砂浜



1.40 km 10分00秒 歩きました 8.4 km/h (07'08 /km)



風強い。
アスファルトだけでなく芝や砂浜や砂利道を走った。
競争馬みたい。

土日とも筋トレほぼしてない。

今週はしないと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新東名の一部が完成しました。

http://www.c-nexco.co.jp/shintomei/section_01.html



しかし渋滞の少ないところが開通しただけですね。



前に浜松まで高速で行ったのですが

渋滞の酷いシーズンでもなかったのに


豊田東JCTから岡崎ICは渋滞してましたね。




さらに酷いのが東名阪の四日市JCT~亀山JCT



名阪国道と伊勢自動車道と新東名からの車で

普段の土日でさえ混雑してますね。


新名神が亀山JCTまでしか開通してないもんね(´・ω・`)



そして関西では宝塚東・宝塚西トンネルの渋滞が酷い。

渋滞避けるために通過する時は早朝出発してましたね。


神戸JCTから高槻第二JCTまでの新名神は

平成30年度完成予定ですが前倒しで完成させるべきです。


あとの路線は京滋バイパスあるから建設しなくていいでしょう。





あとは防災と福祉のためにも


日本海側と紀伊半島南部

四国と東九州の自動車専用道路は早めに整備すべきですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。