目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:

このご時世40歳からでしょう。

昔は30歳からだと思うけど。



のんびりするとすぐに40歳ですからねえ。

結婚考えてる30歳過ぎの人は早く行動したほうがいいでしょう。


20代の人も考えてたほうがいいと思いますね。



私は結婚なんてまったく考えてませんね。


ただでさえ貧乏なのでとても無理ですし

人と会うこともありませんから。



でも結婚して相手が専業主婦とかパート程度だと


宿舎より安い県営や市営住宅に入れそうですし、

都内や都会だと生活保護も


生活保護は実質年収400万くらいだそうです。


生活保護以下の年収を今後10年くらい公務員続けたら

もらえるようになるのかな?




いい年って何歳? ブログネタ:いい年って何歳? 参加中





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

通院してる人も多いとのこと。


金かからない趣味っていいですよね。


まあ税金なんですけど。



あと年寄りが毎日のように病院行って

話ばかりしてるのもなんとか改革しなくてはならないですね。



週に3回以上通院すれば保険料が高くなるとか

病気に応じて自己負担の限度額を決めるのもいいかもしれません。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

生活保護時給者の車。

それはまさに生活保護受給車( ´艸`)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いいのかなと思うようなご時世ですね。



今は毎月貯金できてないんですが


今後もこのままで貯金を全くせずに


公務員辞めた後


生活保護もらえたらいいなあ。



とは思うものの



退職金が大手民間ほどではないですが

わりと貰えるかもしれませんね。



ちなみに退職金はさすがに大企業ほどは

もらえませんが(・∀・)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分が芸人だったら



親が金に困ったら



生活保護でももらえるんだろうけど




中途半端にお金貰ってる貧乏公務員なので

どうなんだろう。




自分が都内在住で 


結婚していて


奥さんが働かない場合


生活扶助は貰える可能性もあるのかも。




まあ都会で暮らすのはもういいですけどね。

人口10万人以上の都市でも暮らしたくない。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

河本バッシングの影響で生活保護費削減となるようです。


これって国家公務員の給与を一律削減するのと同じくらいの

暴挙ですよ。


生活保護貰ってても困ってる人も多いでしょう。

例えば病気の日本人の方とか

旦那や家庭の暴力から逃げて一人暮らしになり

当面のお金がない方々など。



日本国籍に限定するかもしくは

国家賠償法のように相互補償主義を生活保護にも取り入れるべきです。



一律削減してどうするんだ。アホか。無能政府は。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

・4月にホンダが発足させたばかりの「ススメ!家族の冒険プロジェクト」メンバーから、お笑い芸人の
 河本準一(次長課長)がひっそりと外されていたことが23日、わかった。
 なぜ、河本だけがまるで最初からいなかったかのような扱いになったのかは定かではない。

※発足当時のニュース
・2012/04/06 お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村亮(40)、次長課長の河本準一、
 FUJIWARAの原西孝幸、山崎邦正が5日、都内で開かれたHondaの新型ステップワゴン
 発表イベントに出演。この日、同車発売にちなみ、家族が一緒に冒険することなどを
 呼び掛ける「ススメ!家族の冒険プロジェクト」発足式が行われた。
 http://syuncan.com/tabi/2012/04/20120406_113702.shtml
※発足当時の画像:発足式に出席した左から原西孝幸(FUJIWARA)、山崎邦生、田村亮
 (ロンドンブーツ1号2号)、河本準一(次長課長)
 http://www.sankeibiz.jp/images/news/120405/bsa1204051341005-p2.jpg
 http://fsv-image.autoc-one.jp/images/1028870/002_o.JPG
 ↓

※現在の「ススメ!家族の冒険プロジェクト」。そこに河本の存在はない。
・発足式では、吉本興業の「PaPaPARK!」からは、本プロジェクトのリーダーを務めるロンドンブーツ
 1号2号・田村亮さんをはじめ、メンバーのFUJIWARA・原西孝幸さん、山崎邦正さん、
 そして、主婦の友社からは『Como』編集部の栗田瑞穂さん、『Pre-mo/Baby-mo』編集部の
 山口香織さん、Comoモデルの三木美咲さん、小宮真美さんが登場しました。
 ttp://kazoku-no-bouken.jp/report.html
※現在の画像:トリミングされ、河本の存在が消されている。
 http://kazoku-no-bouken.jp/image/report/paragraph02_photo01.jpg

・吉本 削除している件については把握していなかった、ウェブサイトはおそらくホンダさんか
 代理店が製作しているので弊社はノータッチです。削除した理由というのが分からなく
 その件も確認したのですが、弊社に連絡が来ていない状態でして……削除理由などに
 ついては、ホンダさんにお問い合わせして頂くしかないです。
 http://getnews.jp/archives/217843





削除した理由というのが分からなく、
削除した理由というのが分からなく、
削除した理由というのが分からなく、

本当は分かってるくせに。



吉本は駄目企業。


本田は一流企業だということですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


全国の生活保護受給者が急増している。昨年7月時点で、戦後混乱期で過去最多だった1951年度(月平均)を突破して、約205万人という過去最多となったのだ。こうしたなか、在日外国人への支給率や増加率がひそかに注目されている。国や地方自治体の財政を圧迫する問題に、自民党の片山さつき参院議員が切り込んだ。

 「生活保護費は2010年度で3・3兆円。このうち仮試算で1200億円弱も外国人に払っている。保護率は日本人の2、3倍。3分の2が朝鮮半島出身の方だ

 3月16日の参院予算委員会で行われた片山氏の質問が、動画投稿サイト「ユーチューブ」等で延べ十数万回以上も再生され、話題になっている。

 生活保護は、憲法第25条により国民に保障される権利だが、特別在留資格を有する外国人や中国残留孤児の親族なども人道上認められている。

 だが、その構成を見ると歪さは否定できない。片山氏が説明する。

 「昨年12月の速報値によると、全生活保護受給者数は208万7092人で、外国人の生活保護受給者数は7万3493人。日本の人口は約1億2000万人、受給資格を有する在日外国人数は137万人なので、全体に占める割合は1・6%と5・5%になる」

 つまり、在日外国人への支給が、日本人の3倍以上なのだ。さらに最近、在日外国人の生活保護受給の伸びが著しいという。片山氏は続ける。

 「全生活保護受給者に占める外国人の割合が増えている。05年度には3・18%だったが、11年の速報値では3・52%まで上昇した」

 厚労省の「世帯主が日本国籍を有さない生活保護受給世帯に属する人員数及び受給者数全体に占める割合」という資料によると、08年度まで3・2%台だったが、09年度に3・4%に急増し、その後も増え続けている。09年といえば、民主党が政権交代を果たした年でもある。

 片山氏は「外国人の保護は、本来はその国の領事館がやるべきことだ。例えば、韓国では日本人は生活保護を受けられない。受給できるのは、韓国人と結婚して未成年の子どもを養育する場合に限られる」と、在日外国人への生活保護支給が国際法上の“相互主義”に反する可能性を指摘して、こう語った。

 「日本人が生活保護を受ける場合、本人の経済状態や扶養できる親戚がいるかどうかなど、綿密な調査が行われる。しかし、外国人については、領事館に『本国に親戚がいるかどうか』を問い合わせるだけ。事実上、外国人の方が簡単に生活保護を受けられる仕組みになっている」

 国や地方の財政が厳しい現在、生活保護の制度や運用方法を抜本的に見直すべき時期に来ているのかもしれない。(ジャーナリスト・安積明子)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120404/plt1204041543005-n1.htm




生活保護を外人に支給するのなら

国家賠償法6条の相互保証と同じようにするべきです!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。