目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
選挙速報はじまりましたね。


まあ結果は自分の予想通りでしょうし
途中まで見たら寝ます。


地元はおそらく最後に決まりそうです。

1人区ですが2人当選しそうな気もします。
大企業組合+地方公務員連合の野党連合との
の戦いです。


大阪維新は大阪では強いですね。


関西だけ限定ならいいかもしれません。




社民党は予想通り1議席確保しました。


しかし民進党は議席結構確保しますね。


地方公務員や大企業の組合の組織票が多いんですよね(´・ω・`)



あと沖縄はどうにもならないね。




民間の人は選挙結果に敏感な人も多いと思います。

景気、給与に直接影響あるので。



自分のような底辺官庁とか貧乏公務員にとって
誰が議員でも給与上がらないし下がるから関係ないけど。


お金や将来を考えると悲観的になりますから、
貯金もあまりせずに楽しむことだけを考えたいものです。



ということでガーミンを買おうかと考えてみました。
まだ普通に使えます。
5年目ですから
長持ちしている方ですかね?


ただまだ使えますが
充電も線が切れてやりにくくなり、
GPSが反応しなくなったりしてます。

初マラソンでは使いものになりませんでした(´・ω・`)



買おうと思ってるのは2機種。

ForeAthlete 235 Jと
ForeAthlete 630 Jです。

235は35,187円で心拍は腕から。(光学式心拍計)
630は48,405円ですが心拍ベルトが必要。


235にしかないのは
光学式心拍計

235になくて630にあるのは
バーチャルペーサー

アドバンスドランニングダイナミクス
ストレススコア
乳酸閾値
パフォーマンスコンディション

うーん。

630に光学式心拍計があれば5万超えてても買うのに・・。



アドバンスドランニングダイナミクス
とか意味不明です。


自動車の安全機能のように


ふらふら走ると

自動的にまっすぐ走らせてくれるんでしょうか?




今年度になってスマホを買い替えたんですが
前に比べると
150g超えてしまい
大会では重すぎるかも。



上下の動きを把握する
機能はよさそうだけど


クロカンやトレイル、峠道ばかりで
平地走らない自分にとっては
あまり参考になりそうにない・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年はあまり買わないようにしてるのですが

そろそろフルマラソンに向けてということで買いました。

ネットなら安いですが
基本的にショップで買います。

安いからショップでサイズだけ調べて
ネットで買うというのは

嫌いです(^_^;)


生活品ならともかく。

でも金持ちはネットでシューズ買いまくりかな?

やはりシューズは試し履きしてから買いたい。





購入したのはゲルフェザーグライド3です。フラットソールなので自分にピッタリ。

クッション性と安定性に優れたフラットソールモデル!【ポイント10倍&オトクなクーポン配布中...

ネットだと2,000円ほど安いようだ。


発売されたばかりだとネットとショップの差は少ないのかな?
同じのなら2足目はネットでもいいか。


あと秋吉台トレイルランニング2015にエントリーしました。

同じようなカルストの平尾台とは違い
すぐに定員に達することはなさそうですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
アシックスのランパンは上下
ニューバランスのランパンも上下
ミズノは下のみ。
アディダスはない。


のでアディダスのを探していたら
これがいいと思った。後ろから見たらカッコイイ。






でも日にちが経つにつれてなんと5,000円未満の安いショップ
のは売り切れとかサイズがなくなってしまった・・。


180cm近いのでMサイズだと腹が見えてダメだろう。



ミズノのなら
陸上競技/TRACK&FIELD/MENS&UNISEX/上下セッ...

陸上競技/TRACK&FIELD/MENS&UNISEX/上下セッ...
価格:8,294円(税込、送料別)



が新作らしいけど
新作は高いね・・。
というかミズノやアシックスは値崩れしにくいような。


アディダスはシューズも価格の暴落がすごいですね。

去年30%引きで買った次の週は半額になっててショックだった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
F.O.R.M. ミズノランニングフォーム診断システム

http://mizunorunning.jp/runningform/



先週地元に帰ったときにスポーツショップへ行くと、
日曜日に診断をしているとのことだったので予約した。

ショップなら安定してるのだろうが
トラックの上での診断なので少し揺れた。
でも影響はなかった。



で、結果がこれ。



平均的だが
診断したランナーさんでは下位だ。

トップランナーは日田市の記録会なのに
それでもレベル高いランナーさんが診断に来たのだろうか。


指摘されたことは

・もっと腕を後ろまで振る。
・太もも、股関節から動かす。
ということだった。


腰が落ちてるということだろう。
現状としては膝下だけで走ってる。
だからふくらはぎを痛めるのだろう。


走り方がウルトラマラソンのランナーみたいかもしれない。

フォームが良くなれば
来年には20分以内を達成できるかもしれない。




ウェーブスペーサーgl-j4というシューズがお勧めだったので
試し履きしたところかなり良かった。

さすが日本製だ。


しかし値段が高い・・。
\16,200・・。

ミズノはほとんど履いたことがないので
買うのやめようと思ったが

なんと

前期の色が在庫として2足残っており
サイズがぴったりだった。

いい買い物ができてよかった。

8月の時も在庫のターサージールスリムを買ったが
これも良かった。




ショップには駒大で箱根4年連続出場の(現在は富士通)油布君のサインもあった。
活躍してほしい。



東洋大学。箱根駅伝走った選手のサインも。





ちなみに今月は100kmにも届くか微妙になってきました。

100kmちょうどくらいは走りたい。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月アディゼロジャパンブーストを買って
何回か走ったんですが


215gくらいあると

5kmや10kmのレースで
km4分ちょいで走るなら
やっぱり重いかも?って感じるかもしれない。



ランニングはじめてから買った
アディゼロ匠 renは約195gでしたし。



個人的にアディダスのシューズが好きなんですが


アシックスに比べるとソールの減りは速いです。



トレイルラン用のシューズは

イノベイト タロン190 しか持ってなくて
これで4時間トレイル走ったりもしましたが

190gしかないため


もう1足欲しいですね(‐^▽^‐)
来年以降ロングトレイル出るのなら
もう少し安定しているトレランシューズがいいかも。



フルマラソンは先なので
5km用に軽いシューズを探そうっと。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。