目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
この前実家から戻ってくるときに
オイル警告灯がついたので

500ml缶1本補充した。

でもすぐまたオイル警告灯が・・。



その後無視してたら

この頃は警告灯が点灯しなくなった。



ただオイルの量調べると
オイルレベルゲージの先端にもつかない。






エンジンオイルの量がかなり減ってるのもあるし
来週オイル交換に行くかな。



今まで
早くても半年、
距離は7000kmくらいで交換が多いけど
今回は5000kmくらいで交換。
早いけどこの頃また黒煙でてるから。





貧乏なので
昔のように車を持たない生活
に戻るのもいいかと思う。

近距離はランニングもいいですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

基本整備費用

エンジンオイル交換

リアワイパー交換

などでした。


エンジンオイルは
交換前にエンジンシャンプーを入れました。



スタッドレスタイヤは2007年製を
昨年まで使用しましたが
新しいのを購入することにしました。

雪が積もる場所は走る予定ではないですが
車検対策にもなりますし。


九州に帰省するときは
スタッドレスタイヤあるといいですね。

今年の正月も積もりましたし

去年の2月はかなり大雪で市内は立ち往生だらけで
いとこらも会社から10km以上歩いて帰ったと言ってました。

ランニングやっていると自然災害に強くなりそうです。




賞与少ないですが
スタッドレスタイヤ買うかなあ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
現在の夏タイヤは純正を使っています。

DUNLOP SP SPORT MAXX 215/40R17

でダンロップですがドイツ製です。



今使ってるスタッドレスは2007年のアイスガードなので
今冬で終わりにします。


次はブリジストンがいいんだろうけど
4本で15万くらいはしそうですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3年目。初回車検です。


近場のディーラーに頼むのが
15万くらいで一番安いんですが

知り合いのところに頼もうかと。

ただ宿泊費やガソリン代、高速代を入れると
15万くらいにはなりそうなので
近所のディーラーに頼むのと同じ値段かな。


エンジンオイルは
かなりいいのを入れるので15,000はかかるかも。


あと来年の5月くらいにはディーラーで半年点検だそう。




車検ですが


5年目の2回目はどうするか?
30万くらいかかるかもしれません。



7年目の3回目になると40万はかかりそうだから乗換えか手放すか。
その時は新古車とかがいいかも。


結婚しないと思うが
していたらエクシーガとか7人乗りかな。

子どもはいるかわからないが。
ミニバンはありえないですがある程度広いのがいいので。

新古車でいいのがあればいい。


ミニバンは本当に危険だと思う。
日本人がミニバンの危険性に気が付くのはまだまだ先だろう。

ミニバンといえば
高速道路で煽るのが多い。


アルファード・ヴェルファイア・エルグランド・ハイエースのヤツラ。

ノア・ヴォクシー・セレナ・ステップワゴンあたりでは煽るのは少ない。

ビアンテも煽る傾向あるかも。



BMWやレクサス、ベンツに煽られても
あの人らは煽るの止めるのが大半。
こっちの車種が分かったからだろうか?

しかしミニバンで煽るヤツは
前の車種など関係なく煽る。


ミニバンなんて3500ccでも
遅い車なので煽ったあとは追い越し等で流れの妨げになってます。

煽るなら邪魔にならないようスピード出してもらいたいものです。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

$年収300万(´・ω・`)貧乏公務員でも前向きに生きたい


5月4日の宮島SAで撮影。

20,000km突破しました。
12月に納車してから1年半でなのでまあまあ走行してます。



5月5日は島根県へぷち日帰り旅でした。


道の駅でよさこいをやってました。
その後フラワーフェスティバルでよさこいを披露されたようです。
島根で高知が広島へ。ちと変な感じではあります。
$年収300万(´・ω・`)貧乏公務員でも前向きに生きたい


ちなみに道中はなかなかの高地でした。
冬は1m50cmくらい雪が積もるので走らない方がいいかも。

$年収300万(´・ω・`)貧乏公務員でも前向きに生きたい

休みがとれなかったので
あまり遠出しませんでしたが
逆に渋滞や人ごみに巻き込まれないのでなかなかいいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
英語で全部はわかりませんが、
だいたい言ってる内容はわかりますね。


それにしても外国ってペットボトルがでかいのが標準みたいですね。

だからドアに500mlのペットボトル入れると
かなりぶかぶか。


グローブボックスに飲み物入れて

冷房や暖房つけると飲み物も適温保ってくれるので
結構ありがたいです。


コンパクトで安全で馬力があるので

エンジンオイルに注意さえすれば
女性に向いてる車かもしれません。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新車の高級車(1000万円以上)乗ってた人がいたので声かけてお話しました。
共通の趣味もあったし楽しく会話できましたね。

これくらいの1000万以上の車買う人だと余裕あるのか何にも嫌味がないですねえ。

中途半端に500万程度のベンツやBMW乗ってる人のほうが・・・・。



ちなみに今の車よりいい車は自分には無いと思ってる。
というか必要ない。

5ナンバーより幅広、4m以上の車は欲しくない。5ナンバーで全長4m以下で燃費もよくて馬力が180馬力もあればいう事はない。


でも自転車の前輪はずさずに積める車、
ゴルフバックをドライバー入れたままトランクに積める車
なら便利なんだろうなあ。

今はドライバーはずさないと詰めない。

後ろのシート倒して2シータークーペのように使えばいいんだけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
断してたらマンション駐車場の段差にぶつけてしまいました。o(TωT )
といってもボディではなくてホイールとタイヤですが。


週末に久住高原のマラソン参加といとこの出産祝いのため
田舎に帰るのに・・。



ホイール傷は目立たないけど
タイヤがちょっとヤバイかも?

$年収300万(´・ω・`)貧乏公務員のマラソンと公務と政治とつぶやき



シューって空気が抜ける音が一時してたし
空気抜けてたらタイヤ交換しないと・・・[m:246][m:246][m:246]

タイヤ交換となれば痛い出費だ・・。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
一日でこれだけ運転すると疲れますね。
去年や一昨年は12時間くらい運転しても当日は疲れませんでしたが。

歳かな・・。

まあでも明日朝はがんばって登山マラソンに向けた走りこみをしたいです。



ちなみに今日の帰りは露天風呂に寄って
農道と県道をいろいろ通りました。


ホイールを軽いのに交換したので
アップダウンも前より運転が楽でした。

しかし途中知らない温泉に入ったのはいいけど

循環式で塩素臭がしてたのでガッカリでした。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

目的のない運転は全くしない主義なんですが

このところ遠出してないので


ちょっと近くの登山口まで行ったりしてみました。

晴れた日には山登りしてみます。

もちろん走ってですが。


車ですが

5月にオイル交換してから
2ヶ月でまだ走行が1000km以下です。
前の車は1年で平均15000km走ってるので
夏休みはどこか行ってみたいです。


でも年収30万くらい少なくなってるのであんまり遠くは厳しいか。


給与削減のおかげかは分かりませんが、

気分的に~をしよう~まで行こうという気持ちになれません。


給与削減鬱でしょうかね(・∀・)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。