目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:

凄いですね。
都内は暑すぎる。

このところ35℃超えてるようですね。

明日も暑そうです。


こちらの地域はまだ30℃超える日もわずかしかありません。


日中に都内をマラニックなんてのはあまい考えでした。
こちらの気温とは違いますからね。


走るならランステでレンタルシューズもいいかも。


暑さ以上に心配なのは
今回は遊びではなくて組合の


知ってる人は分かると思いますが

ああいう組合ですからね。

言動とか行動には気をつけておきたいです。


組合入ってないと給与に響くようですし
組合入っていると組合費を政治的なことにも使われて無駄になってる気もします。

公務員のジレンマですね。

加入はしておいたほうがいいとは思います。


個人的には公務員は平等であるべきだとは思いますが
かの組合では通用しないので
おとなしく失言をしないように気をつけておきたいです。

職場の人からも気をつけてと言われてますし。


あと台風も心配ですねえ。

クロカンどうなるんだろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうしたものか・・。


悩みますね。




組合入ってるのが当たり前みたいな
考えの


かなり古い職員もいまだにいるかもしれませんんしね。



民間の組合ならベースアップとかありますし


昔ならロックアウトなんかもしてたでしょうし


いろいろと権利主張できてるんでしょうが



国家公務員の組合はなんというか
あまり目に見えて役に立ってない。



地方公務員の組合は
選挙協力などもありますし
職員のためにもなるんでしょう。




組合入るのなら
なにもしないで上納金払うだけは勿体ないので

県外出張したいです (‐^▽^‐)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おそらく国地方問わず

新規採用されたあと



組合に入らないか?


と言われるでしょう。


給与の多い県庁や市役所ならともかく


少ない国家公務員や市役所なら


若いのに組合にに何千円も払うとなると

生活が苦しいでしょうね。

だから



低所得すぎて労働組合払うお金ないんですよ~
すいませ~ん。



って言うのが一番いいです。
組合入りたくても入れません。
って断るのが一番スマートでしょう。



組合を否定するものではなくて

費用対効果が悪いので自分は加入していませんが
少し余裕がでてきたら
数年後にでも組合入ってもいいかなと思ったりもしてます。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:


組合辞めました。
これで毎月5000円ちょっと浮かせます( ^ω^ )

浮いた金は・・。


全額貯金がいいかもしれませんね。

今は急な出費に耐えられない状況なので。


民主系の組合なら最初から加入してなかったけど。さすがにもう組合費天引きされるのに我慢できなくなりました。組合入ってても給料どんどん減るからね。


自治労さんや日教組さんのように強大な力のある組合ですと
給与も下がりにく(・∀・)イイ!のでしょうけど。



国の組合は力がないですからね。




退職金が400万円ほど下がることも決まりましたし

民間の退職金も減るでしょうね。



国家公務員の給与減らせと言ってるのは

金持ちだろうと思いますね。


貧乏人なのに公務員の給与減らせ!

と言ってるのは本当にどうしょうもないんです。


民間の業績とは関係なく、公務員の給与が下がれば民間も下がりますからね。

民間が下がれば公務員も下がるし。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月や7月異動の方も少なくはないと思いますが、
3月に辞めるのが一番いい月なんでしょう。

ただ私はもう12月には辞めます。
上納金払う気力がなくなりました。



若いのにで組合に入り続けている職員ってなにを考えているのか?

と思うことはあります。
年寄りや専従職員に金吸い取られているだけですから。

事なかれ主義なんでしょうか?若いのに。


月5000円以上組合費払ってたわけで
今後は年間6万円以上節約できることとなります。

これは貯金したほうがいいのかな?
たまに実家帰ったときに母親にあげるのもいいかもしれない。
親孝行にもなります。

組合辞めるといいことだらけです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

組合本部に意見書を出したが


本部では返事をしないとの返事が返ってきてたらしい。


あの東京電力でさえ福島の各市町村に返事をきちんと返してるのに

国家公務員の組合はまったく役立たずの組合である。


今年中に辞めるからいいけどね。



署名をしろだのいろいろとまわってきますが

うちの職場では今後無視したいと思います。


非常識なヤツらのために

なけなしのお金を払うのはもうたくさんです。


正社員からバイトやパートの平均の年収400万円程度でも

あれば組合費払ってもいいですけどね。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

手取りの給料が増えないと
公務員のコミュニティで愚痴をこぼしてしまったら
書き込み禁止になってしまいました。



とにかく賃金の話をすると、高齢の公務員の反応はなぜか良くないですね。


と思ってたら・・



組合でも賃金の話すると煙たがられますね・・(´・ω・`)

給料少ないって言うだけで、


「じゃあ公務員辞めろ!」



ですからね。


今の仕事に特に不満はないんですけどねえ・・・。




この仕事をここまで出来るようになって

また例えば10年くらい勤務すればこのくらいの給料が貰えるなど

という目安が知りたいんですけどね。


給与削減もあり、4年目でも手取りが新規採用の時と変わらないんですよ。

共済組合費が6000円近く上がってるし。税金も上がったってのもあります。



まあ新規採用の時は前の1年が年収少なかったので税金少なかったのもありますが。


今の若い国家公務員は将来設計が立てられないって人が多いんですよね。



はっきりとした賃金の目安があれば


優秀な若手職員が早期に辞めたり県庁や市役所に転職することも

減るとは思うんですがね。


少なくとも高齢の職員が若いときは給料が少なくても

ある程度の目安はあったはずです。



「グダグダ言わずその少ない給料は増えないから」

諦めて働きなさい!


と高齢職員や組合に熱心な人間に言われそうですなあ。

あとはインチキマスゴミや愚民にも言われるんだろうけど


さすがに同業者に言われると悲しくなりますね(ノω・、)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

入省8年目、国家公務員を辞めたい 「カフェで働きたいの!」

2011/8/16

いま人気ナンバーワンの就職先といえば、大手企業を抑えて「公務員」がトップに。倒産もなければリストラもない、安定した雇用と給与が確保されている上に、家族や親戚にとっても鼻が高いようです。 そんな人気の職業に就きながら、働き続けるべきかどうか悩む... ...
[記事に戻る ]





001
公務員はまともな人間にとっては苦痛で勤務できません 2011/8/16 13:48

職員の3~4割はアルバイトであり、酷い所は事務のみならず受付も丸投げです。
セクハラ相談員は男性が多く、多くの場合は揉み消されます。

メーデーや夏場の広島平和リレーのマラソンには主に若手が無理やり有給を取らされます。左翼の祭典ですので精神的な苦痛が生じます。

役所には頻繁にお偉い方の訪問があり、忙しくても仕事そっちのけで玄関に列を並んで出迎えか、会議室に集結して話を聞かされるのでアルバイトが全て対応します。来客者に業務遅滞による迷惑をかけてしまいます。

組合は左翼団体ですが、それのみならず運営が粗っぽく、本省が公務員訴訟保険の加入を勧めているにも関わらず顧問弁護士を年数百万円で数名抱えて、その分職員が払う組合費がアップさせられます。
組合費も弁護士顧問料も元は国民の税金です。ハッキリ言って無駄遣いです。


014
>>001 2011/8/24 12:57

後半では労働組合のことを「愚痴って」おられますが、確か基本公務員は労働組合の加入は自由だったはず。
嫌ならお辞めになられたらどうですか。
本来労働組合の運営は民主的に組合員の意見や希望に基づき運営されるものですが、多くの労働組合の実態は組合幹部の独裁的運営が殆どです。
民間ではユニオン・ショップ制が多く加入は義務づけられているが、公務員はオープン・ショップのはず、そういう労働組合に抗議の意志を表明するにはやめることが一番。
みんながやめれば労組幹部は干上がるだろう




組合辞めるのがいいよねえ。


でも  やめろと言われても ~今では遅すぎた ~♪


って感じですな。


新年度になって法定外控除もそろそろ報告だし

組合費また天引きされるんだろうなあ。



月平均2万給料下がって


共済が3000円以上値上がりして



それで組合費を巻き上げられるんですよね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
国家公務員の労組をそろそろ脱退しようと思います。

さすがに月平均で2万くらい下がるのであれば組合費払う余裕すらありません。


組合に入ってれば職員の権利が守られるだの
職場環境がああだのどうだのはもう綺麗ごとでしょうなあ。


所詮は金ですから、賃金削減を食い止められなかった
組合費を払う意味ってあるのかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。