目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
東京・府中の森芸術劇場 どりーむホールを皮切りに

中島みゆきConcert「一会(いちえ)が公演されています。



自分は12月14日に大阪オリックス劇場で観ますが


今回は5列目です(^◇^)


ファンクラブで1998年のコンサートから購入してましたが

今までで一番前の席になりました。

愛媛マラソンといい今回のといい相変わらずくじ運だけは悪くはないようです。




ちなみに同じような席をネットで調べてみると
3万や5万で売られてました。


嵐のチケットでも問題になったように転売はいけませんし
それを購入してもコンサート会場へ入れる保障はないので
ネット等では購入はしないほうがいいでしょう。



今まで全国で

福岡や神戸で観戦してたんですが、今年は大阪と東京だけというのは
田舎の人間を馬鹿にしてる気もしますが

せっかくなので愛知県まで行って観光を楽しもうと思います。

大阪から愛知は県内というくらい近いですからね。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
昨日は疲れてるのか18時に寝てさっき起きました。

今日は中島みゆきのコンサートで福岡に日帰り?で行ってきます。

2時前には戻りたいけど凍結してたら安全運転で帰ろうっと。


金曜有休にすればよかったかもしれんけど仕事があるからね(´・ω・`)


前回の神戸公演はまだブログに載せてませんが
今日のと合わせて書きたいです。




前々回のコンサートの記事を載せておきます。



2007年12月27日千秋楽 福岡サンパレスホールです。

コンサートツアーは2年ぶりです。

昼間で仕事を切り上げましたが、
職場の年配の人がみゆきファンだったらしく、うらやましいと言われました。


そしてサンパレスに到着するとすでに入り口まで列が。
席は今まででは一番前の方でした。
音が一番いい席かもしれない。
以下、歌った曲です。

1.御機嫌如何

紅白で黒部ダムで地上の星を歌ったことをトーク

2.一人で生まれて来たのだから

3.あなたでなければ
歌詞を間違っちゃいました~


4.一期一会

これはなかなか良かったです。PVよりはるかにいい。

5.with
のあとお便りコーナー

これは詳しくは研究所の掲示板に載ってました。
http://www.miyuki-lab.jp/


帯広から来た人や熊本の整備工場の社長です
だの~。いろいろ

途中
6.ホームにて

その後お便りコーナーの続き

今日はお母さんと一緒に来た19歳の娘です。
友達に今日コンサートに行くと言ったら、「中島美嘉のコンサートか?」と言われました。

川中美幸さんとは間違えられることは時々あるらしい。
川中美幸といえばふたり酒と二輪草が有名ですね。

次は
NHKの社会部の人お気に入りの曲。、これが影響でプロジェクトxの主題歌を依頼したらしい。
7.命の別名

みゆきさんが「他になんかもっとないかな??”」で
席の隣の方から「かつお菜」と声が聞こえてきた。

かつお菜をみゆきさんは知らないようでした。自分も知りませんでしたよ。
かつお菜はローカルすぎ??

次、
8.ララバイSINGER~アザミ嬢のララバイ

ララバイSINGERはアザミ嬢のララバイと同じテンポなので
途中でアザミ嬢のララバイになるのでは?と思ってると、そうなったので
びっくり。

テンポがテンポなだけに眠くなる・・。

おはようございまぁ~~~~~~~~~~す!!
とみゆきさんが会場を起こしてくれました。


9・宙船
1番をコーラスのぶんさんが2番をみゆきが歌う。
ぶんさんにTOKIOへデモテープを渡すように頼んだとのこと。


10.昔から雨が降ってくる

一期一会もいいですが、これのほうが好き。

白いドレスに着替える。


11.唇をかみしめて

こんな歌あったか?と思いました。
自分の話し言葉と似てる方言の歌でした。
吉田拓郎の歌なんですね。


12.ファイト
この後
つま恋の拓郎さんとかぐや姫さんとのライブにシークットゲストに出た話。
本当にシークレットだったらしい。
後日DVDが出たので買いに行って店員に笑われたとのこと。


13.誕生

名曲です。カラオケで2番目によく歌いました。
・・
続いてメンバー紹介

14.I Love you 答えてくれ

言葉も歌も強いですね。

15.ボディ・トーク



最後の曲です。今日は本当にありがとうございました・・。で、
16.重き荷を負いて

近年で一番の名曲です。
頑張ってから死にたいなの歌詞が印象的。


その後アンコール

アンコール1曲目
16.本日、未熟者
ここから1階席のほとんどがスタンディングオベレーション。

さすが千秋楽だけに盛り上がってきました。

アンコール2曲目は
17.地上の星
コンサートでの地上の星を聞くのは2回目ですが、
かなりロック調で良かったです。


お土産言葉を残してくれました

同じ時代に 生まれてきてくれて・・・・ありがとう

です。



アンコール3曲目
18.背広の下のロックンロール
みゆきさんはタンクトップで歌ってました。若いね。

そして終了。
18曲で3時間とボリュームたっぷりでした。


となりのおばさんが泣いてたり、みゆきさ~ん~!!って声かけてたりと
おばさんパワーはすごい。夫婦で来て泣いてるなんて
なにか過去あったんでしょうか。

自分はコンサートでは人目が気になって泣けなかったかも?



終わってからグッズ販売所で手ぬぐいとグラスを買いました。



コンサートは
中島みゆきCONCERT TOUR '98 
XXIc. 1st. 中島みゆき2001 
中島みゆきCONCERT TOUR 2005 
中島みゆきCONCERT TOUR 2007 

とこれで4回目となりました。
4回のうち3回は一人で行ってるのでひとり上手かも?
はじめて行ったのが19歳ではや10年も経ってます。
まあ19歳のときよくひとりで行ったもんです。


あと次こそは前から一桁の席になってほしいなとも思います。
後ろの席でも双眼鏡もって行けばよく見えるからいいかもしれないけど。


次はまた2年か3年後にあるんでしょう。
それまでにちゃんとしておきたいです。




・・・・・・・・・・


その後神戸公演を観て今日はまた福岡です。
時間が経つのは早いなあ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。