目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
大分選挙区は

もつれにもつれて



足立 信也
あだち しんや
民進 現 59歳
医師
271,521(48.1%)


古庄 玄知
こしょう はるとも
自民 新 58歳
推薦公明
元大分県弁護士会会長
弁護士
270,628
(48.0%)


なんと日本で一番接戦に。

その差893票。

ヤクザ!|д゚)


実は開票率 97%の時に
古庄 玄知270,527(48.9%)
足立 信也260,620(47.1%) 当確

なんだこりゃ?(# ゚Д゚)
これで当確がでていた。


その時思ったが大分市のことなら
ありえるなと思っていた。

やはり




大分選挙区は開票待ちのほとんど全部が足立票だった。


どういう開票作業してるんだろう?
他県、他市でもこういうことあるのか?

おかしい。怪しい。
と思う有権者だらけだろう。


総理とハイタッチした記事
書く気力がなくなってしまった・・。


社民党王国はまだまだ健在なんでしょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
貧乏国家公務員(12/11) 

自民党 296
公明党 35

民主党 76
維新 33

次世代 10
共産党 16

生活 3
社民 2
改革 0
諸派 0
無所属 8
合計 479


   結果  誤差
自民党 291 -5
公明党 35  ±0 ズバリ的中!(^_^)v 

民主党 73  -3 ニアピン(`∀´)
維新 41  +8 はすれ・・

次世代 2  -8  大はずれ (ノДT)

共産党 21  +5 
生活 2   -1
社民 2  ±0 この的中は簡単に予想できる。
改革 0 ±0
諸派 0 ±0
無所属 8 ±0 おお!
合計 479




この結果はみなさんいかがでしょうか?

公明党、無所属、社民党は的中し
自民党も甘く見ればニアピン。

しかし


維新と次世代でミスりました。
次世代の分を維新に入れてればちょうど的中でしたね。


やはり選挙は知名度が一番ですね。
ちょっと甘く考えていました。





解散に名前を付けるとすると



財務省解散!


だと思います。



消費税をあげることしか頭にない財務省による消費税増税を
遅らせることができた。


この消費増税についての選挙だったので
共産党が勝ったのかもしれません。
(本当はろくな野党がいなかった)


最後に。


自民党圧勝とマスコミは言っていますが
圧勝どころか勝利もしていませんね。

この選挙結果で一番安心したのは公明党でしょうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20時に開票で
結果は20時00分33秒にでるかなと思ってます。



さて自分はどう投票したでしょうか?

・選挙区

・比例

・最高裁の×の数



ヒントとすれば
毎回選挙で選挙区と比例では与野党2種類入れています。


なお国家公務員なので

何処の政党に入れたとか言えませんので
回答はしないかもしれませんヘ(゚∀゚*)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
公示前勢力


自民党 295
公明党 31
民主党 62
維新 42
次世代 20
共産党 8
生活 5
社民 2
改革 0
諸派 0
無所属 14
合計 479


公示後の予測

貧乏国家公務員(12/11) 

自民党 296
公明党 35
民主党 76
維新 33
次世代 10
共産党 16
生活 3
社民 2
改革 0
諸派 0
無所属 8
合計 479




先に野党から検討。

社民は比例で2つ獲得か。(・_・;)

生活は減らし社民に並ぶか。

共産党は倍増プラスアルファ(^_^;)

維新は近畿では強く10程度しか減らず・・(`Δ´)

次世代の党は半減。(´□`。)

民主党は地方公務員や日教組や民間組合の組織票でもそれほど集められない(`∀´)

公明党は選挙区だけでなく比例でも確保か\(゜□゜)/


ということで残った議席を自民党に当てた結果
296ということで1議席増えるのみ。


という予想です。


維新が33も獲得するか次世代が10に半減するか
このあたりは自信がない。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今会見を見ています。


消費税増税は18カ月延期と結論。

は?2017年まで延期じゃなかったのか?
18ヵ月後消費税増税したら
2年後3年後は悲惨な状況だろうね。



そして消費税増税については
景気判断条項削除

恐ろしいですね。

読者の皆様ならこの怖さが分かりますよね?




あと成果をあげるどころか足を引っ張り、日本を滅茶苦茶にした民主党が政権を批判したり
ろくに議席も獲得できない党が自民党批判をしますが
批判しかできない政党なので仕方がないのでしょうね。

野党が協力するべきなのに足を引っ張り合ってますからねえ。




増税の前に必要なのは景気対策、所得アップ、デフレ対策などですね。

まずは地方の国家公務員の給与を下げるのではなく逆にアップするべきだろう。

それなのに来年4月から削減です。


結局公務員給与を削減すれば
民間の中小企業なども削減されますから来年度からは
さらに個人消費も落ちるでしょう。

景気対策、所得アップ、デフレ対策を3本の矢にしてくださいよ。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
予想ヨソウ 結果ケッカ
民主党 82 57
国民新党 0 1
自民党 275 294
日本未来の党 23 9
公明党 25 31
日本維新の会 45 54
共産党 7 8
社民党 3 2
みんなの党 14 18
新党大地 1 1
新党日本 1 0
新党シントウ改革カイカク 0 0
無所属・諸派 4 5
480 480



まさかここまで民主党が議席を失うとは

まったく予想していませんでした。(^∇^)


民主が減ったのは喜ばしいことですが


維新とみんなの党が獲得しすぎですね。(`Δ´)


未来の党はここまでボロボロとは o(^▽^)o

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょび@貧乏(´・ω・`)国家公務員 ‏@tyobi1001
なにわ維新の会の人の当選した人、まったく意味分からん発言。

10分 ちょび@貧乏(´・ω・`)国家公務員 ‏@tyobi1001
豚肉食いすぎて豚になった。
開く
18分 ちょび@貧乏(´・ω・`)国家公務員 ‏@tyobi1001
中山大障害に向けていろいろと調べるか。
開く
18分 ちょび@貧乏(´・ω・`)国家公務員 ‏@tyobi1001
維新がこんなに獲得するとはねえ・・。比例ばかりだけど。
開く
26分 ちょび@貧乏(´・ω・`)国家公務員 ‏@tyobi1001
@arinoko1979  さすがに地方公務員だけ優遇するのは終わりになるかと。
会話を表示
29分 ちょび@貧乏(´・ω・`)国家公務員 ‏@tyobi1001
自民党には日教組や自治労をなんとかしてほしい。
開く
33分 ちょび@貧乏(´・ω・`)国家公務員 ‏@tyobi1001
民主党による一方的な国家公務員差別が終わるが、自民はどうするのかな?
開く
41分 ちょび@貧乏(´・ω・`)国家公務員 ‏@tyobi1001
豚肉より湯豆腐の方が旨い
開く
43分 ちょび@貧乏(´・ω・`)国家公務員 ‏@tyobi1001
自民圧勝で地方公務員の給与はさすがに下がるだろうな。
開く
43分 ちょび@貧乏(´・ω・`)国家公務員 ‏@tyobi1001
無党派層がこの国を駄目しているのがよく分かる。
開く
47分 ちょび@貧乏(´・ω・`)国家公務員 ‏@tyobi1001
自民単独政権になり、その他で連日を組んで二大政党制には・・・ならないだろうな。
開く
48分 ちょび@貧乏(´・ω・`)国家公務員 ‏@tyobi1001
しゃぶしゃぶうまい。
開く
49分 ちょび@貧乏(´・ω・`)国家公務員 ‏@tyobi1001
@cattykitty65 お疲れさまです。自分も選挙行ってからジムいきました。
会話を表示
50分 ちょび@貧乏(´・ω・`)国家公務員 ‏@tyobi1001
大分一区はどうせ民主なんだろうなあ。
開く
50分 ちょび@貧乏(´・ω・`)国家公務員 ‏@tyobi1001
@tokuteibyooo 逆に前の大臣は落選しそうで・・長妻のように仕事できない人の方が当選するのは残念。
会話を表示
51分 ちょび@貧乏(´・ω・`)国家公務員 ‏@tyobi1001
日本維新の会じゃなくて大阪維新の会に変更してほしい。所詮は維新は大阪限定。
開く
57分 ちょび@貧乏(´・ω・`)国家公務員 ‏@tyobi1001
【当選】 ちょび@貧乏(´・ω・`)国家公務員候補 2155381票 http://shindanmaker.com/300877 どこの都会だよ。
開く
58分 ちょび@貧乏(´・ω・`)国家公務員 ‏@tyobi1001
長妻のような無能が当選するのか
開く
1時間 ちょび@貧乏(´・ω・`)国家公務員 ‏@tyobi1001
岩手はひどい
開く
1時間 ちょび@貧乏(´・ω・`)国家公務員 ‏@tyobi1001
投票場に行ったら暇な市役所職員が多く座っていた。暇すぎご苦労様です。
開く
1時間 ちょび@貧乏(´・ω・`)国家公務員 ‏@tyobi1001
自民は280議席くらいがよかったのに。あんまり大勝すぎる・・。それだけ振子が多いと次の選挙が心配だな。
開く
1時間 ちょび@貧乏(´・ω・`)国家公務員 ‏@tyobi1001
選挙前から自民が勝つのが分かっているのに、県の選挙速報やらなくていいのに。
開く
1時間 ちょび@貧乏(´・ω・`)国家公務員 ‏@tyobi1001
結局決められずに比例は白票にした。
開く
1時間 ちょび@貧乏(´・ω・`)国家公務員 ‏@tyobi1001
中選挙区に戻したらどうなんだろうか。一票の格差よりそっちが大事だと思うが。
開く
1時間 ちょび@貧乏(´・ω・`)国家公務員 ‏@tyobi1001
20時開票0%ですでに当選が確定か。うちのブロックは20時15分現在当選者16人中16人が自民党か。
開く
1時間 ちょび@貧乏(´・ω・`)国家公務員 ‏@tyobi1001
ヤスオは学会に勝てなかったか。ガッカリ
開く
1時間 ちょび@貧乏(´・ω・`)国家公務員 ‏@tyobi1001
まあシロウト政治からの脱却は素直にうれしいね。
開く
1時間 ちょび@貧乏(´・ω・`)国家公務員 ‏@tyobi1001
うちの選挙区は8時には当確でてるんだろうか?1分くらい遅れてたりして。
開く
1時間 ちょび@貧乏(´・ω・`)国家公務員 ‏@tyobi1001
自民は300以下だと予想したが、320はとるようだ。その分民主が減るからいいが、維新やみんなの議席が多いと駄目だな。
開く
5時間 ちょび@貧乏(´・ω・`)国家公務員 ‏@tyobi1001
@hanrei100 ありがとうございます。ちょっと昔の写真ですけど。
会話を表示
5時間 ちょび@貧乏(´・ω・`)国家公務員 ‏@tyobi1001
我が選挙区は自民19維新1 (鳥取島根山口広島が自民独占) となるかな。
開く
5時間 ちょび@貧乏(´・ω・`)国家公務員 ‏@tyobi1001
マスゴミのアンダードッグ効果に惑わされず投票に行くかな。
開く
5時間 ちょび@貧乏(´・ω・`)国家公務員 ‏@tyobi1001
最終的な投票率は52%くらいかねえ?
開く
5時間 ちょび@貧乏(´・ω・`)国家公務員 ‏@tyobi1001
投票率が低いさいたまとかは生活に困ってない人間が少ないのか、それともやる気がないのが多いのか・・県民性が駄目なのか・・。謎ではある。



民主 ここまで議席獲得しないとは・・

自民 議席獲得しすぎて次が心配。



維新は大阪限定。全国では通用しない。大阪人はドM?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

民主党

79
国民新党 0
自民党 275
日本未来の党 23
公明党 25
日本維新の会 48
共産党 7
社民党 3
みんなの党 14
新党大地 1
新党日本 1
新党改革 0
無所属・諸派 4
480


こんな感じの予想です。


自民は300いかないと思うが、280くらいはいけるかもしれない。


維新の会は比例で人気しているようなので残念ながら50くらい獲得してしまいそうだ。


ミニ政党は依然として厳しいだろう。


民主党はボロ負けだろう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

立候補者の面子がすごいですね。

無職の人は供託金返金してもらえる

くらいの票をとりたいところでしょう。


親が300万円出したとしても、

大学進学させるよりはるかに安いですね。


大学に何百万と払ってもその後の人生役に立ってない人も

多い中、300万円は大金ですが、なにか今後の人生に役に立つのかもしれませんね。



http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/kouji/ya11.htm#k004



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。