目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
沖縄のことだから

残念ながら新人が当選するのでは?
と危機感がありましたが・・・

やはり基地反対の新人が当選 (`Δ´)


基地反対が当選したとしても
順調に基地建設されて欲しいですね。


一番の問題は被害者は基地周辺の人々のはず。


これで基地移転が遅くなれば本当に
基地周辺の人はかわいそう。



公務員が政治に口出ししては
いけないです。
公務員は表現の自由もありません。



まあ一生係員の貧乏国家公務員なので
発言しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 豊後高田市の大石忠昭市議(共産)は20日の市議会の一般質問で、独身の男女に出会いの場を提供する市の婚活事業に関し、「市の職員を動員した『サクラ婚活』ではないか」と指摘した。大石市議は「やらせの被害に遭った」という市内の女性から「証拠」を入手しているが、市側は否定した。

 大石市議によると、女性は今年1月にあった「甘ーいスイーツと出会いで盛り上げ 甘コン」に参加。男性職員を含む5組のカップルが誕生したが、男性はその後、女性の携帯電話に「彼女がおり、交際できない」「他にも男性職員がいたようです。僕もお願いされて参加しました」との趣旨のメールを送った。大石市議は「女性の人生を左右する問題だ。市職員をサクラとして動員するのは許せない」と追及した。

 担当の地域活力創造課の藤重深雪課長は、職員を強制的に参加させたことを否定。永松博文市長は「それが本当なら、職員のモラルの問題だ。恥ずかしい」と答えた。

 藤重課長によると、甘コンに参加した市職員3人のうち1人がカップルに。そのカップルに話を聴いたが、「うまくいっている」と答えたという。【大漉実知朗】

http://mainichi.jp/area/oita/news/20130621ddlk44010482000c.html



まあそんなもんだと思う。
いちいちサクラだと騒いでいてもしょうがない。
ちゃんとその後職員は正直に話しているのでそこまで悪いことではないのでは?

もてナイ!
というお見合いを笑いもの・・じゃなかったネタにしてる番組がありますが
あれに出演してた役所の人も自主的ではない人もいたようでした。


自治労役所職員って
半強制的に民○党や社○党の票集めをさせられてる気もしますが

もう少し選挙については地方公務員は国家公務員くらいコンプライアンスを
厳しくしてほしいですね。


去年住んでいたところの市長とお話したことがありますが
市役所職員も若いもんは頑張っているようですし
頑張って稼いでいる職員は結婚も早いのでしょう。

自分は?
まあずっと貧乏のままですからねえ。
負け組と言われてますから地方公務員様より
遥かに給与は少ないということかもしれません(・∀・)

でなければなにを理由に負け組みというのか意味不明です。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

いくら超過勤務しても手当がつく姫路市などあるようですね。




国家公務員なんて出先だと月10時間まで

等と決まってます。


激務部署でも月に30時間つけばいいほうでしょう。


手当と基本給が高い地方



手当がなく基本給の少ない国家一般職



どちらがいいでしょうかね。





まあ自分はサービス残業してまで仕事しませんからいいですけど。


激務部署になればボランティア勤務はしません。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京都尖閣諸島寄附金について

http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm





私も貧乏公務員ですが寄付をしてみようと考えています。

ふるさと納税と同じで少し税金対策になるのかも?



組合から震災にも寄付していますので


当然この件も募金の話がおりてくるかも・・・


とってもアカだから無理か。



組合の金から募金できるよう独自に動いてみます。


組合の貴重なお金はこういうものに有意義なものに使いたいですよねえ。


左翼の活動なんかに使っては勿体無い(‐^▽^‐)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

尖閣を買うと言ってからの日本じゃなかった

日本国のフジや朝日などの中国マスゴミは相変わらず酷い。


それほど税金のかかるものでもないし

領土問題は刺激しないと解決するものも解決しないんですが。


まあおそらく東京都は格安で尖閣を買うことになってるかと予想します。



一都知事が動かないといけないとは。


自民党も民主党もなんにも


役に立たないクズですな。


自民は今までずっと放置していたわけだし


民主なんて沖縄を中国に渡しそうな気もしますし




税金をこんなに有効に使う




税金+寄付金で余ったお金は東京都のリゾート地などに

できるようにして欲しいものです。



中国と紛争でもおきたらいいのにね。

さすがにそこまではないだろうけど。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。