目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:

警察が現場付近を通行止めにしたため一部のランナーがレースの途中で足止めされる事態となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20151206-00000014-nnn-soci



足止め食らったランナーさんらは大変でしたね。


事前にコース内に車が入れるのは問題でしょう。



福岡国際マラソンは
少しだけテレビ中継見ましたが


川内選手が日本人4位になってしまいましたね。
トラックでの日本人3位争いがすごかったです。


日本人トップとしては
佐々木悟(30=旭化成)が2時間8分56秒で3位に入りました。

旭化成このところ復活してきましたね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
中島みゆきで検索すると見つけた記事。


http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/06/15/kiji/K20150615010551270.html


番組では「テレサ・テンさんの“時の流れに身をまかせ”がいいです」と好きな曲についても触れ、「昔の方の曲は歌詞が良くて好き」と松田聖子の「赤いスイートピー」や中島みゆきの「糸」をお気に入りソングとして挙げ“古風な一面”を披露していた。





昭和で終わった曲が昭和の曲なんであって
今でも人気の昭和曲は平成の曲でもあるとは思う。



中島みゆきの「糸」でリンクに立ってもらいたいですが


時の流れに身をまかせの方が大人っぽいかも?



好きな曲、歌手が自分と似ていて驚いた。
苦労されてるんだと思う。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月人間ドックのオプションで
調べてもらいました。

VO2maxは52か53(ml/kg/分)程度

でした。


日本人の成人男性の平均値は「43(ml/kg/分)」
なのでそれよりはいいらしい。


フルマラソン予測タイムは3時間くらいらしい。
現状ハーフ1時間45分がベストなので
3時間ちょっとは有り得ないかと(°д°;)


1年以内に5km19分だせなかったら
諦めて長い距離頑張りたい。


ところで川内優輝選手は「82」
瀬古利彦さんは「84」だったようなので
自分は30も低いです。



基本的に最大酸素摂取量は高校時代頃までに決まるため、生まれもった素質、
幼少期の運動経験や生活習慣が影響してるようです。

ゲームばかりしていたんですが
山を走りまわったりもしていたのがよかったのかも。


病気で寝たきりとかなければ55くらいあったのか?
と思ったりもしましたが


1年後は56くらいに増やしたい。
来年また調べよう。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
速報かもしれませんが、

台湾で行われている

アジアジュニア10000m

服部弾馬 31:10前後でゴールし優勝とのこと。



おめでとうございます。(・ω・)/

うれしいですね。

スポーツニュースで取り上げてほしいものですね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月に別府で開催されます。


S席:16,000円
A席:13,000円
B席:10,000円
C席:7,000円


羽生結弦 / 無良崇人 / 田中刑事 / 日野龍樹 / 今井遥 / 平井絵己 / マリオン・デ・ラ・アソンション / 他
[ゲスト]織田信成 / 鈴木明子 / 他 / GILLE(ゲストライブ)


有名な方も来られるようですし
興味がありますが
席でかなりの値段の差がヽ(*'0'*)ツ




7月とある歌手のコンサートもいきますし
さてどうしたものか。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
総長から出勤ですし

もう寝ます。


夢のなかで高橋選手らを応援しようっと。

町田選手ですが
近所スケート場 近くに引っ越してよく練習していたようです。

なので今回は町田選手を一番応援してます。


でも男子も女子も全員応援してますよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
野村さんのおかげで楽天日本一~~



って思いますね。



それにしても


本当に




楽天の日本一はよかったですね。


まあ自分の生活がよくなるわけではないので
すがとても喜ばしいことですね。



巨人は3年後くらいには日本一になれると思うので

ここは楽天が日本一でよかった。



来年は西部か日ハムが日本一かな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キズナ残念・・。

1着予想はトレブでしたが(軽いので)
そんな予想的中しても馬券も買えないし
キズナが負けるし残念・・・。

3歳牝馬を凱旋門に出走させて
先行か逃げきり狙えばいい勝負できるんだろうけど、

なかなか強い牝馬も現れないだろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マラソンのために筋肉トレーニングは必須ですね。
今のままでは長い距離やトレイルランが厳しいと思う。

筋力が衰えてしまったので・・・・(´□`。)



家の近くのかなり月謝の高いプロも通ってるような有名なジムに通うか、

ちょっと遠くても安いジムに通うか悩むなあ。




プロ野球選手も多く通うジムだとしても野球に興味ないや。



野球に興味があるはゆとりがあるんでしょうか。

月8000円くらいまでならいいですが
1万超えると・・。


ある程度の若さや体力は保ちたいものです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



まるで優勝したかのような騒ぎ。

借金3億円返済した上にJ1復帰とは
喜ぶのは当然かも。


ただ多くの税金が投入されているだろうし
無理やり募金させられたような人も(市役所や県職員とか?)
いるかもしれませんね。

まあ1年でまたJ2に落ちることのないように
活躍して欲しいものです。



あとJ1はサンフレッチェ広島が優勝して欲しいです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。