目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
仕事先で国会中継を少し見ましたが







「ギリシア国債保有禁止法がないからギリシア国債を持ってるかもしれない。ギリシア国債を持ってるかもしれないことは国民への裏切りだ!」


「昨年7月から9月株価が14%下がって年金積立金運用損が約8兆円。この4日間で7%株価下がったが、この4日間で4兆円くらい運用損になっている可能性があるのでは?」




総理に嘘を指摘されましたが
謝罪もしませんでした。



山井「4日連続株価下落で7兆円運用損が続いてる!」
安倍「はい、安倍政権に入ってから40兆円規模で運用益を出していましたが、
    そのマイナス7兆を計算に入れれば33兆の運用益になりますね」

山井「ベラベラベラベラと!そんな話は聞いてないんですよ!私は4日連続株安で、
   この4日だけを見れば7兆円運用損が出ていると質問したんです!質問された
   事だけに答えてください!もう一度やり直し!」
安倍「株の運用は短期で一喜一憂したりしないんですよ?」


山井「現行法ではギリシャ国債を買うことができます。ギリシャ国債のような
   リスクの高い債券を持つことができるのは国民への裏切りです!」
塩崎「山井先生。落ち着いて。よく聞いてくださいね?我が国は、ギリシャ国債は、     持っていません」

山井「聞こえません!政府がどこの株を持っている、持っていないと表明する
   ことは違法行為です!犯罪です!よって、ギリシャ国債の保有禁止法案が
   無いことと、今の答弁を無かった事にした事と合わせて!日本政府は
   ギリシャ国債を持っているかもしれないとして議論を進めます!持ってないと
   表明するのは違法行為ですから!よって、リスクの高いギリシャ国債を持って
   いるかもしれないのは国民への裏切りです! いいですね!」

塩崎・麻生・安倍 (爆笑)

塩崎「山井先生……聞いてください……ギリシャ国債は、持っていません……www」
安倍「あなた。なんにも分かってないんだから、何も経済を知らないのにギリシャ
   国債なんて流言の流布はやめてくださいあなた」



なぜ当選するのか有権者の責任が問われてもいいかもしれません。

ちなみに総理大企業しか賃金増やしていないようなので
貧乏公務員や中小零細の賃金も増やしてほしいものです。
公務員ですら実質賃金はかなり下がってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
民主党の津田弥太郎参院議員(63)に後ろから羽交い締めされた上、引き倒されるなどの暴行






マスゴミは報道しませんね。

野党は暴力集団と言われてもおかしくはありません。

安保法案のことにしても

反対している方が暴力的だし怖いものです。




ファシストは平和と言いだす人間から生まれるのではないでしょうか?




写真
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/photos/150919/plt15091900510002-p1.html

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


「賛成なら起立を」で野党が反対プラカードを掲げて立ったため全会一致で可決に

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1847009.html

委員長「賛成の人は起立を願います」

→与党起立
→野党もなぜか起立。


国会を使ったお笑いですが

税金の無駄なので笑えませんね(´_`。)



つまらない芸人よりも
面白いですが。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
辻元氏、久々の「ソーリ節」 首相、いらだち隠さぬ一言


 「ソーリ、ちょっと待って。中谷大臣に聞いてるんですから」

ダイジン、自分の言葉でしゃべってください」「ダイジンにお聞きしているんですよ」。中谷防衛相に答弁を求めては、安倍首相が手を挙げて発言しようとし、辻元氏が「ダメ」




首相はいちいち反論するべきではない。
相手の思う壺でしたな。
この点は公務員を見習うべきだ。


しかし首相の答弁中にはありとあらゆるヤジを民主党などから受けるが、
首相が一言ヤジると今度は謝罪を求められる。

とにかく批判して時間を無駄にすれば
給料がもらえるなんて楽な商売である。


あの「ソーリテロ」は見苦しい。

外人が日本人を苛立たせることが最近多くなってきたのでは?




優秀な公務員の方々は分かると思いますが
揚げ足を取る目的でわざと嫌がらせする市民、国民も多いでしょうね。

公務員はとにかく何を言われても死ねとか馬鹿とか言われても
我慢しなくてはなりませんし、反論したらあとで謝罪を求められるでしょう。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
寝る前に笑ってしまいましたwwwwww


アンガールズ田中、号泣会見 野々村竜太郎 ものまね
https://www.youtube.com/watch?v=E7FLgOPzuhU




アンガ田中"号泣"野々村県議に激似でオイシイ!?
https://www.youtube.com/watch?v=kFBPTMNp3zo#t=37



https://www.youtube.com/watch?v=vlIXqZLsyq8
ナイナイ岡村、"号泣"県議絶賛し「チェ・ジウ飲み」指摘wwww 野々村竜太郎 兵庫県議






野々村議員

演技性パーソナリティ障害なのかもしれない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%94%E6%8A%80%E6%80%A7%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E9%9A%9C%E5%AE%B3
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログテーマは民主党にしましたが
無所属の方みたいです。



兵庫県議 政務費不正疑惑 泣き乱しながら潔白主張


https://www.youtube.com/watch?v=t3pZMA5275M





ブログを見てみました



県職員のボーナス総支給額501億円
http://ameblo.jp/nonomuraryutaroblog/entry-10732681758.html

>真のリーダーシップとは、現在の県が置かれている状況を的確に判断したうえで、自ら積極的に身>を削り、毅然とした態度で改革を断行し、それを県民の前に示すことではないだろうか。

それは政治家の仕事ですね。




Android携帯からの投稿
財政 予算 税 職員 学校 情報 防災 災害 減災 健康 安全 安心 福祉 医療 保健 保険 施策 政策 産業 残業 財源 労働 経済 地域 知事 持続 成長 振興 雇用 就業 対策 就職 活動 国際 交流 推進 促進 観光 ツーリズム 旅行 農政 環境 農林水産業 社会 生活 支援 創造 保全 元気 基盤 道路 工事 河川 港湾 土木 県土 整備 まちづくり 総合 調整 都市 計画 住宅 建築 問題 収入 証紙 少子 高齢 公金 決算 金融 機関 広報 公聴 委員会 事務局 重要 事故 発生 防止 防犯 


意味不明です。なんだこりゃ。
なにがしたいのかはわかりますが。






平成26年度当初予算編成に対する重要政策提言
entry-11612985128.html

○兵庫県認証食品を除き、議会常任委員会等の会議で提供している茶等飲料については、トップバリュ商品のお茶等より廉価なものを標準として予算査定すること。
 ○兵庫県認証食品を除き、青少年愛護審議会等附属機関等の会議で提供している茶等飲料については、職員の個人負担とならないよう適切に予算要求するとともに、トップバリュ商品のお茶等より廉価なものを提供すること。

 ○県立大学工学部に原子力工学科、大学院及び研究所に原子力工学の研究者・技術者の育成と研究を目的とするものを設置すること。

 ○県立大学経営学部にデータサイエンティストの育成を目的とするものを設置すること。
2 健康福祉部関係
 ○兵庫県認証食品を除き、人権擁護推進懇話会等附属機関等の会議で提供している茶等飲料については、職員の個人負担とならないよう適切に予算要求するとともに、トップバリュ商品のお茶等より廉価なものを提供すること。
 ○農政環境部と共同で、「和食をバランス良く食べよう県民運動」を推進すること。


トップバリュ商品ばっかりw


今回の演説よりもこの記事、このトップバリュの方が問題であると思いますね。
特定のメーカーを指定しているし。
なによりトップバリュですよ!
分かる人はわかりますよね。


そして
飲むのに口元を隠すというマナーは日本では存在しないかと。

議員では流行ってるのでしょうか?




それにしても最近は議員の方々の方がお笑いの人より
面白いですね。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
自治体の非正規職員に手当支給を 民主作業チームが初会合


http://www.47news.jp/CN/201205/CN2012052901002100.html

地方自治体で働く年収200万円以下の非正規職員の待遇改善策を検討する民主党の作業チームは29日、初会合を開き、現在は認められていない一時金などの諸手当を自治体の判断で支給できるよう、法改正を目指すことを決めた。次期国会に改正法案を提出したい考え。

 非正規職員とは、通常1年以内の任期で自治体に雇われる非常勤職員や臨時職員。人件費は時間単位の「報酬」で支払われ、一時金や退職金などの手当支給は地方自治法で認められていない。

 自治労の2008年調査によると、推計約60万人おり、全自治体職員の約3割を占める。年収は約8割が200万円未満。








難しい問題ですねえ。
非正規職員だと年収あがると困る人ばかりでしょうからね~。

民主党も政権時ではなくて
野党になるまで温めていた議案なのでしょう(笑)(`∀´)



私が市役所で非常勤した時はボーナスがありましたので
貰えるとやはりうれしい方もわりといるかもしれませんね。
ただ交通費はなかったので相殺されたようなもんでした (´□`。)




それにしても地方公務員のみとは!

さすが自治労民主党でありますね。
みなさんもなんかおかしいと思いませんか?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

詳報(2)「韓国の賢明なみなさん。礼を失する言動は、お互いを傷つけ合うだけだ」


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120824/plc12082419350035-n1.htm



竹島は歴史的にも国際法上も日本の領土であることは、何の疑いもありません。
江戸時代の初期には幕府の免許をうけて、竹島が利用されており、遅くとも17世紀半ばには、わが国が領有権を確立していました。
その後、1905年の閣議決定により、竹島を島根県に編入し、領有の意志を再確認しました







戦後、韓国は、不法な李承晩ラインを一方的に設定し、力をもって不法占拠を開始したと
首相も発言していますが、まさにこの時から領土問題が発生しました。

この時日本が防衛できていればよかったのでしょう。
結局日本国憲法のおかげで韓国は守られたのでしょう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

石原知事「黙って見ていてくれ」 都として尖閣購入方針

産経新聞 7月7日(土)12時10分配信

 政府が沖縄県の尖閣諸島を国有化する方針を固めたことについて、東京都の石原慎太郎知事は7日、政府から国有化方針を伝えられたことを認めた上で、「結構なことだが、これまでの経緯もある。黙って見ていてくれと伝えた」と話し、あくまで都として購入を進める考えを示した。

 石原知事は「都庁に長島昭久首相補佐官と副官房長官が来て、『国が買うことにしました』」と言って来た」と説明、地権者と交渉してきたいきさつなどを挙げ、「いったん都が買うと答えた」とした。

 また、地権者からも電話で連絡があったことを明かし、

「(地権者は)『国から買いたいという話がきたが、


石原さんにしか売りませんから

安心してください』ということだった」と語った。

 記者団からなぜこの時期に伝えられたと思うか、と問われると、石原知事は「単なる人気取りじゃないか」と一蹴した。

せっかく莫大な募金、支援金が届いてるんだから

東京都が購入するのが当然でしょう。

国有化するのが筋ではありますが

中国か韓国か分からない今の政府はまったく信用なりません。

仮に国有化してもなにもされないままでしょう。

東京都が購入すれば、まずはリゾートや別荘建設などでしょうかね?

それなりの港も必要になってきそうですね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

共産党がマトモに見えてしまうほど民主党が酷い。


どっちも政権とっては駄目な政党ではあるけど

共産党はまず政権取らないんで安心ですな(・∀・)



自民の方が優秀なちゃんとした議員が多いけど、

政策的には自民も民主も似たようなもんだから

景気回復はしないでしょうね。


貧乏国家公務員の給与を下げては駄目でしょう。


それにすでに国家公務員の給与ですが

2割削減終わってるのに

終わってないかのように言われてますからね。


これ以上下げて4割削減するんですかね?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。