目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
国家公務員試験の官庁訪問される方へ。




自民党政権に戻ったので




最終合格者数は民主党政権の



2倍以上



になるかと思われます。




私みたいに一次の点数がボーダー程度でも採用されますし、がんばってください。 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

官庁訪問の最中の方々も多そうですね。



面接ではある程度こっちが上から目線もありかと

思ってます。



採用面接では自分は

お偉い本省の方々や長に向かって


省批判と国民批判をしたりしましたが



その後即採用になりました。



ただ市役所も最終合格決まってから

採用に承諾すればよかったかも?


待遇面や福利厚生では市役所や県庁には

国家一般職はかないません。


国家公務員の平均は地方公務員くらいですが

国家一般職で地域手当ないと地方公務員には及びません。


ただ市役所は転勤がないのが嫌


とか本省で仕事がしてみたいというのなら

国家一般職もありだと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

国家公務員の採用面接で自分は面接後すぐに採用しますと言われたが
すぐ採用されるということは面接はかなりいい出来だったのかも。

地方だと合格、採用までタイムロスがあるので
結構ドキドキしますよね。




しかも最終合格しても

採用されない自治体や県庁も増えてきたようです。


国家公務員は最終合格しても

採用されない人が大半なんですが。



というより県庁や市役所に合格した人が多いから


採用されない人が多いのかな?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。