目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
馬鹿のコメントがありました。
↓です。


そもそも公務員の給与は「民間準拠」だから~
しかもピックアップしてる対象民間企業がうまくいっている会社やでかい企業・・・ そもそもの給与が高いんだわ 削減しても公務員の給与は民間よりもまだなぜか高い水準・・・ ひまな公務員減らすか給与削減は当たり前 自己保身もたいがいにせーよ? そういう事ちゃんと知ってものいえばーか






う~む。

こういう世間知らずというか
まわりが見えないのか・・。

貧乏人としか接点がないのか・・。



一昨年などよく外食で民間人と話してましたが
みんな国家公務員の田舎の出先の一般職よりは
はるかに稼いでますね。




あまりにも馬鹿なコメントなんですが
もしかしたら官僚と同じくらい国家公務員は給与貰ってると
勘違いしてるんだろうか?




今の自分の給与は派遣社員より月給すくないですからね。



あと本音をいうと
給与少ないのを文句いうつもりはないが

少ないのに多いと言われたり
少ない給与なのにかってに評価悪くされて給与あがらなくされると頭にくる。




市役所の給与と比べても国家一般職はとてもかなわない。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
同じ方が名前をいくつも変えてコメントしていたので削除させていただきました

いつもの病的な粘着荒らしではないですが
自称公務員関係者からのコメントがありましたが
削除しました。

どうも最近おかしいのがわいてでてくる。
こういうこと


仕事では

「大変なお仕事ですね」

とか

「ありがとうございました」

とお礼も毎日、毎回言われていますし


休憩も昼休憩以外はとらずに
集中して必死で仕事してますので
まあ仕事で国民から叩かれてないのでネットで
変なこと言われても気にしてないです。
というか不思議。

こっちの仕事をみてないので叩けるんでしょうな。


ツイッターやブログでネットで自分などの公務員を叩くおかしいのって
こちらの現場を見てないから仕方ないのでしょう。



やりがいがあったとしても
激務で給料安いのであれば

転職もしたほうがいいでしょうね。

仕事できないストレート入庁者
より仕事のできる民間経験者の方が給料安い世界だし。
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
地方公務員にならともかく、



国家公務員、



しかも出先の一般職にまでに高給取りと言う底辺のドアホは流石に減ったな。



マスゴミに騙される人間が減ったのはいいことだ。



自分なんて同年代の中小企業社員と同じくらいの給料ですからね。
ストレートで入庁した職員でも中小企業に少し色つけたくらいでしょう。


貯金もほとんどせず

マラソンや茶道、温泉、ドライブ、ゴルフ、グルメと
いろいろ楽しんで生きたいものですなあ(・∀・)
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
借金の原因が公務員にあるってブログのコメントに、朝からヨーグルト吹いてしまうところだった。

以下コメント


ブログを読んで思ったことは、税金をなんだと思ってるの?
公務員の給与は、税金で払ってるんですよ!

私は、給与削減は当たり前のことだと思います。そもそも、7.8%なんて少ないですよ。
50%カットぐらいはするべきだわ。

理由は、ここまで借金が膨らんだ原因は、公務員達の無駄遣いが原因だから。
なぜ、市民だけが苦労しなきゃいけないんですか?

まあ、公務員は、絶対に自分が損することをしない卑怯者だけどね(笑)
悪く言ったら、たちの悪い犯罪者グループだね。


コメントここまで。






公務員は政治家ではないぞ。 しかし社会保障激減させれば借金も少なくなるけどそれでいいんだろうか。
それにしても本気でコメントしているんだとしたら病気なのか無知なのか
マスゴミに洗脳されたのかまったく意味不明。


荒らしがネタでコメントしたのかもしれないので
返事はするつもりはないが、でもこうやって記事にしてあげたので
コメントされた方は喜んでくれるでしょう(‐^▽^‐)


給与削減が7.8%なんて少ないなんてよっぽどの大金持ちなんでしょうか?
50%も削減されてもいいですが民間も優良企業以外はかなり削減になるんですがね?


国家公務員は一般職だと家も買えずに
若者は結婚もできず
さらにもっと若い新規採用者などは車も買えずに・・


民間との給与格差が問題ですよ。
国家一般職が
民間平均程度や地方公務員のように貰えればもっと優秀な人材が集まるのかもしれない。

・・

荒らしのコメントに反応してしまってはいけませんね。
これ以上はコメントしないでおこう。

ネタとして面白いので記事にしました。

こういった面白いコメントされる方は嫌いでないので
どんどんしていただきたいものです。
あまりにも荒らしだとこちらも考えますが。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

やはり間違った公務員批判をしている人の為なら

心を鬼にしてでもはっきりと物申さなければなりません。


それは間違った人間が今後もどこかで

間違った公務員批判をし、恥をかくからです。



間違った公務員批判をする人間の周りも同じレベルの人間ばかりではないと思いますし。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あの・・・私の親もその前も公務員でしたから給料その他は重々わかっての発言ですよ。
私は民間であなたよりおそらく年上ですが、200万円ももらっていませんし。
ご存じないでしょうが、比べられている民間の給与の平均というのは、社員数が一定数ある大企業のものらしいですね。


若いころ生活が苦しいのはわかりますが、やはりトータルで見たら公務員は恵まれていますよ。
そうやって民間人を馬鹿にして見下すのもきわめて公務員的ですよ。
どうか井の中の蛙にならないでくださいね。
コメントアップ感謝します。




いやぁ・・


なんというか香ばしいコメントされてますね。

比べられている民間の給与の平均というのは、社員数が一定数ある大企業のものらしいですね。
なんてのはデマで貧乏人が適当なこと言ってるんだなとしか思えません。

社員数が一定数ある大企業のものというのなら
ちゃんと証拠を持ってきて欲しいものです。



民間人は馬鹿にしてませんね。
自分より給料も多いですし。

10人~99人の中小企業平均ですら30歳で400万ちょうどくらいですからねえ。
私が33歳で320万円程度ですけどねー。

給与カット前でも340万円ちょうどですからねー。

言ってる意味わかりますかねー?


馬鹿な民間人は馬鹿にされてもしょうがないかと思いますけどね。

馬鹿にされるようなコメント、
無知なコメントしてるんですから ( ´艸`)

あと私の親もその前も公務員でしたというのも嘘なんでしょう。
あんまりにも無知すぎます。


これ以上コメントすると荒しとみなし、削除する可能性もありますので
あしからず。


私のようにバイトや民間正社員、に派遣や臨時職員に現場作業等
といろいろ仕事経験してきた人間だから

国家公務員の給与は多くないと分かります。
給与だけ比較すれば決して恵まれてはいないです。


仕事の内容や有休が取りやすいとかの批判や妬みなら
されてもわかるし理解できるのですが、
給与が高いと言われるのは侵害ですね。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今でも高い公務員宿舎が2倍になるのか。

もう安い家賃手当貰って民間借りたほうがいいな。


でも転勤多いから敷金とか礼金を転勤の都度払うと赤字だろうな。


馬鹿な国民やマスゴミは
都内の一部のおえらい官僚しか入れない
公務員宿舎が公務員が誰でも入れるような言い方だし

相変わらずアホが多いんだろう。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
以下ツイッター上でのやりとり。


怒れサラリーマン! 「公務員天国」 ‏@saigo_no_mura
【毎月1万円 窓口手当支給 ハローワーク職員に】=失業者は凶暴性を有する者もありと特別手当を支給している。 http://www.news-postseven.com/archives/20111018_65281.html

(NEWS ポストセブン) 身分がガチガチに守られた公務員に、失業者の気持ちなどわかるのか!!


9月17日 年収260万(´・ω・`)貧乏国家公務員 ‏@tyobi1001
@saigo_no_mura 大阪の一部のハローワークのみの手当らしいですね。



9月17日 怒れサラリーマン! 「公務員天国」 ‏@saigo_no_mura
@tyobi1001 全国一律の手当だと認識していましたが。 その話は初耳です。

9月18日 本田智也 ‏@MM21minatomirai
@saigo_no_mura @tyobi1001 まるで大阪市交通局の「威圧手当」\(^o^)/


9月18日 年収260万(´・ω・`)貧乏国家公務員 ‏@tyobi1001
@MM21minatomirai @saigo_no_mura 大阪の窓口で月1万円は安いでしょうねえ。誰もやりたくなさそうです。



9月20日 本田智也 ‏@MM21minatomirai
@tyobi1001 @saigo_no_mura 大阪のジョブパークってハロワじゃなくてリクルートが窓口やってますよ\(^o^)/ハロワって全然意味ないと聞いております\(^o^)/


9月20日 怒れサラリーマン! 「公務員天国」 ‏@saigo_no_mura
@MM21minatomirai @tyobi1001 仰るとおりですね。ハロワの仕事を、わざわざ高コストの国家公務員がする理由が全く見当たらない。 リクルート、パソナに業務委託すればよい。よっぽどサービスが向上しますよ。京都のジョブパークがその例。


9月21日 本田智也 ‏@MM21minatomirai
@saigo_no_mura @tyobi1001 京都のジョブパークもそうですが、大阪のジョブカフェもそうです。あそこはリクルートらしいですが、パソコンも設置されてるし、コピーもしてもらえるし、サービスいいですよ/(^o^)\俺も見学にしか行ったことないですが。



9月22日 怒れサラリーマン! 「公務員天国」 ‏@saigo_no_mura
ハロワの民間委託は住民サービスに直結RT@MM21minatomirai @tyobi1001 京都のジョブパークもそうですが、大阪のジョブカフェもそうです。あそこはリクルートらしいですが、パソコンも設置されてるし、コピーもしてもらえるし、サービスいいですよ


9月27日 本田智也 ‏@MM21minatomirai
@saigo_no_mura @tyobi1001 うか。滋賀県のジョブパークなんか臨床心理の先生までいますよ。ボランティアの方なのかわかりませんが、ハロワなんていうカスな機関は全て民間委託できます。NPO法人にでもやっていただければいいでしょう。


10月4日 怒れサラリーマン! 「公務員天国」 ‏@saigo_no_mura
@MM21minatomirai @tyobi1001 ハロワの存在価値などもうない。民間委託、NPO法人化に大賛同!!


10月4日 年収260万(´・ω・`)貧乏国家公務員 ‏@tyobi1001
@saigo_no_mura @MM21minatomirai 民間委託すれば今より人件費がかかりますが、逆に民間化することで今のような税金垂れ流しをなくし、稼ぐ職業紹介所になってもらいたいです。


10月6日 怒れサラリーマン! 「公務員天国」 ‏@saigo_no_mura
@tyobi1001 @MM21minatomirai 民間委託にすれば何故人件費がかかるのですか? 共済含む公務員人件費は、1人あたり1000万円を超えています。

10月6日 年収260万(´・ω・`)貧乏国家公務員 ‏@tyobi1001
@saigo_no_mura @MM21minatomirai あと民間だとサービス残業ばかりさせてられないでしょうから。国家公務員はサービス残業だらけですからねえ。地方公務員なら残業代も多そうですが。



10月6日 怒れサラリーマン! 「公務員天国」 ‏@saigo_no_mura
@tyobi1001 @MM21minatomirai 民間だとサビ残が当たり前ですよ!そもそもそういう部分(ブラックなところ)を変える必要ありですが・・。


10月6日 年収260万(´・ω・`)貧乏国家公務員 ‏@tyobi1001
@saigo_no_mura @MM21minatomirai 変える必要、変わる必要がありますね。あとサビ残が当たり前のようなレベルの会社がハロワのような職業紹介をやるとなると、ハロワと同じくらいのレベルしかなれないでしょう。


13時間 本田智也 ‏@MM21minatomirai
@tyobi1001 @saigo_no_mura しろ!!役立たず/(^o^)\


2012年10月9日 - 4:57 · 詳細


1分 年収260万(´・ω・`)貧乏国家公務員 ‏@tyobi1001
@MM21minatomirai 意味不明。俺はハロワの職員ではないのになぜサービス残業しなきゃならないのか? どういうことでしょうか?




週刊誌の間違った捏造記事を取り上げていたので指摘したのですが
よくわからん自称学生に罵声を浴びせられてしまった (´・ω・`)


ハローワークは個人的に県と市が協力し、運営していくべきだとは思ってます。
生活保護の絡みもありますから。


生活保護もらおうと役所に来た人間に
仕事紹介等しやすくなると思いますね。



あと勝手にハロワ職員扱いされてしまっているようですが、
外部の者でも他のことはある程度わかることなのにね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

公務員の残業代は青天井!

http://gendai.net/articles/view/syakai/138835



こんなアホのいう事信じてる人いるんだろうか?

月10時間ちょっと程度しか残業代でませんが。


公務員はちゃんと残業代出るんだろ?


という馬鹿な愚民もいるし

有休もいつでも取れると勘違いしてる人もいますからね。

若林に騙されたりするんでしょう。



他の予算からまわすなんて

できません。


民間以上に決裁があり、残業許可が出ないと

サービス残業です。




役所もタイムカード導入して

きっちり民間のように残業代管理してほしいものですねえ。



霞ヶ関などはサービス残業だらけですよ。



公務員はサービス残業だらけでも

それほど問題にならないですが


民間でサービス残業だらけだと



あと私は民間時代はサービス残業してましたが

給料が今より8万くらい多かったですからね。



今のように毎月手取り16万程度で

毎年手取りが下がっているのでは


サービス残業は絶対にやりたくありません。


次の人事異動ヒアリングがあれば

「私はサービス残業はするつもりないので、それを考慮しておいてほしい」

と伝えておこうかな (・∀・)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/2861870/


wざわざ日記して人を非難するとは。


こういう人間に反応してはいけないと思いましたが、日記にしました。


とにかく↑のサイトのような、とにかく公務員だからということで公務員批判をし

人をクズ呼ばわりするような人間が増えてきましたね。


今回ばかりは酷い人間に当たってしまったなあという感じです。

わざわざ自身のブログの記事で意味のない批判をしてますし。


こういうおかしいのが市役所とかにクレーマー言うような

モンスターになるんだろう。



自分の発言の

国民から認められる位の努力をしても今の国民では理解できないでしょう。

という意味も分からないでしょうなあ (^∇^)

いくら努力しても公務員というだけで批判する人がいる限り

なにも変わらない。

中国にも似ていますが

公務員批判するマスコミに毒された人は減らないでしょう。








いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。