こんにちは。

memiです。

懐かしの顔文字で表現してみました(o^^o)


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。




K君の日本滞在


遠足の前日に眠れないタイプ

無事到着!とニコニコ絵文字



実家への道すがら、わたし達が感動していたわけ

現実を見るか、その先を見るか


さみしい時は悲しい

ないんじゃなくて「ある♪」

想像力!いい意味で気をつかう

ねたむほど愛してる…?


今後の予定

・2月に彼が来日

・4月にわたしが行く(?)←未定

・5-6月 彼が日本で就活


 


上にこのあと、

ちょうど1日半後、K君から連絡があった。


 真相は、

丸1日、デジタデトックスして寝てたと。


とてもシンプルでした指差し


どうやら、わたしが送った内容は今朝読んだとのことで、

ラブのリアクションもあったし、

全然嫌ではなかったみたい。


シンプルに「僕の話を聞いて理解してくれてありがとう。」

って。


長文で、いろいろ書いたわたし

(それも心から愛してるよと結んでいる)

とは温度差を感じるけど、


まあそんなに気にすることではなかったのかなと

思いました…。


 わたしは過去のトラウマ

から過剰に反応してたみたい。


実は、元カレと別れたのは今の時期、

1月の半ばでした。


そしていろんな状況が似通っているようにも

どんどん思えてきて、、


そういえば元カレからもわたし、溺愛されていたのに

急に振られたんだったと言うのを思い出してしまって、

情緒不安定になりましたえーん


 自分へのツッコミ

ソフィアさんがコメントで


「状況を自身でコントロールせず、神様へ全てを委ねれば良いのでは。」と書いてくださったけど、


ほんとうにそのとおりあんぐり


最初はわたし、トラウマトラ馬思い出す前、


K君は考えすぎず、

もっと神様に委ねればいいのにって

思ってたんですアセアセ


でも祈ってて、

聖書読んでて、


あれ?

これ、まずはわたしに必要では?

って気付かされました指差し泣き笑い


たとえばこういう聖句です。

”あなたの重荷を主にゆだねよ 主はあなたを支えてくださる。 主は従う者を支え とこしえに動揺しないように計らってくださる。“

‭詩編‬ ‭55‬:‭23‬ 新共同訳‬


とか


”人間の心は自分の道を計画する。 主が一歩一歩を備えてくださる。“

‭‭箴言‬ ‭16‬:‭9‬ 新共同訳‬

とか。


わたしがまず、不安だけど、神様やK君を

ただもっと信頼したらいいって思えました。


 蓋を開けてみたら

K君にはただ休息が必要で、

一昨日充分祈ったり、話したと思ってたはず。


もっとシンプルだった。


 既婚者の友達

ここ10年、週1でお昼にお祈りして

キャッチアップしてるHちゃん、

一人息子がいる。


今回の話になり、

わたしが「落ち込んでるときに、相手を褒めたり表現したら負担だったかな」と気にしていたら、


大抵の男性は褒められるとシンプルに喜ぶから、

落ち込んでるのとは関係なく、嬉しいと思うって。


Hちゃんもお付き合い中、結婚してから彼が元気なくて、たくさん言葉やメッセージで褒めたり、尊敬や信頼を伝えたけど、相手からは短い「ありがとう。」くらいしかなく、最初は「これって喜ばれてない?」と心配になったって話してくれた。


でもそれは関係ないみたい。

嬉しいけど、相手にも同じように返すとか、

長文で書くという発想はないだけ。らしい。


だからたぶん大丈夫だよと。


今朝のK君の顔文字ラブから見ても、

嫌がってはなさそう。

たぶん嬉しかったんじゃないかなと推測。。


 わたし達

まだぶつかったことがないし、

ほんとうにネガティブな感情の際に、

どういう反応が正解なのかがまだわかってないのかも。


 ネット記事で

普段から周りを励ます明るいタイプの彼が

落ち込んでいたら、

言葉よりもにっこり明るく接して、

マッサージとかしてあげたり、美味しい料理作ってあげたらいいってあったけど、


遠距離だからできないし。


確かにそばにいてそういうことできたらきっと喜んでくれるけどね悲しい


表情も見えないから、

そのあたりもどかしいしむずかしいよー。


もっと強く神様に委ねて、

ドーンと構えられるようになりたい。。


HSPなので無理だけど笑

今年の目標も決めたので、

少しは成長したいです。


By Ben White via Unsplash 


今日も拙いブログ読んでくださり、
応援やアドバイスありがとうございますピンクハートラブラブ

memi