こんにちは。

memiです。

お返事がないだけで、気になってる赤ちゃん泣き


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。




K君の日本滞在


遠足の前日に眠れないタイプ

無事到着!とニコニコ絵文字



実家への道すがら、わたし達が感動していたわけ

現実を見るか、その先を見るか


さみしい時は悲しい

ないんじゃなくて「ある♪」

想像力!いい意味で気をつかう

ねたむほど愛してる…?


今後の予定

・2月に彼が来日

・4月にわたしが行く(?)←未定

・5-6月 彼が日本で就活


 

 昨日のK君

珍しく落ち込んでいた。


今年の自分の予算を計算して行ったら、

いろいろ心配になり眠れなくなり、


体調も崩しているのに、

仕事は忙しいアセアセ


更にお金のことや、新しい家のことで

お母さん、末っ子妹と揉めてて大泣き

家族に理解されないって辛いって。

「他の人の方がもっと僕をわかってくれてる。」

ってお母さんと傷つけあってしまったと。


「memi、話聞いてくれて理解してくれてありがとうね。」と。


K君、去年後半から忙しすぎた。

今月は家の引っ越しも最後、残りであって。


超人ではないから、

そんなに動けないでしょ泣

ハードすぎる上、家族のことや将来のことで揉めると

心的ストレスもたまるもんね。

身体も心配赤ちゃん泣き


その上、わたしが2月に会いに来てといって

ますます負担を与えたかと心配に。


K君は、「2月に日本へ行きたいのは僕の強い希望でもあるから気にしないで。まだ諦めてないから。」と言うんだけど。


 ただ聴いてあげて

ちょっぴりすっきり、元気が出たとK君。

眠くなったので寝れそうと。


K君が短時間でもぐっすり眠れて休息が取れ、

仕事も無事できるように、強く心を込めて

お祈りした昨日と今日流れ星


そのあとLINEでも励ましたつもりだったんだけど、、

今日(翌日夕方)に至るまで


 既読にならないので、

今度はわたしが不安になる赤ちゃん泣き


あのLINEは余計だったかなとか、

元カレとのトラウマが思い出されて

怖くなる…。


あの時も、元カレがお母さんと揉めて体調崩して、

わたしの励ましは役に立たず、

かえって彼にプレッシャーで、

結局別れてしまったガーン


そのあとで友人に聞いたところ、

元彼はアメリカ人らしくセラピストに診てもらったら、

「完璧主義者」と診断されたと間接的に聞いた。


完璧主義者は、完璧にできないとなると、

全部放り出して諦めてしまうって。


K君も昨日、

自分を追い詰めるような発言や、

日本語を習得するにはもっともっと時間がかかる

というような発言があった。


日本語習得するの待ってたら、、

わたしもう生きてないかも真顔

と思ったけど、言えず…。


ただあんまりいい傾向にないなと思った。



ただ聴いてあげて、

LINEでも励ましたけど、


LINEは余計だった?


あーもうわたし、

自信ない悲しい悲しい悲しい


いままで上手く行ってたのも、

K君のおかげで、


わたしは拗らせ女子から

変われてないのかも悲しい

成長したと思ったけど、そうでもないのかも。


ただ元彼の時は、

その彼に余裕がないのに、気持ちを試すような言動を取ってしまったり、自分の不安を正直に吐き出したりしたんだけど、

今はそれはしないつもり。


特に相手を試すような

どれほどわたしを大事に思ってるか?

ということは絶対しない。


だってもう大切にされていると、

わかっているから。


ただ、何の連絡もないと

不安になる赤ちゃん泣き


わたしが何か間違ってたのかなとか、

LINEは重かった?とか

いろいろ考えちゃう泣


そっとしておく。


けど仕事しつつも気になる

@残業中。。


memi