ガソリン代がーー(‘◉⌓◉’)!! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

車を運転している皆様、


ガソリン代が高くなってますよねーガーンアップアップアップ


年末年始、ちょっと落ち着いたと思ったら


またまた上がってきました悲しい


関西は168円くらい。


先日関東にいたときは161円くらいだったかな。


ココ最近は関西のほうが3〜5円ほど高いかもキョロキョロ


170円台のところもあるのかな。



特売日やクーポンを利用して


できるだけ安く買えるように工夫してます(笑)



何やら政府が備蓄の石油を使って


安くなるとのニュースもありますが、、


遠出が多い身としてはけっこう切実です札束



ガソリン代といえば


数年前まで乗っていた軽キャンピングカーと


今乗ってる軽自動車ウェイクとの燃費の違い。


下矢印下矢印下矢印 



京都〜東京間


軽トラベースの軽キャンカーだと


満タンにしてギリギリ走りきれるか、


最後の海老名SAで1000円分だけ追加。


もしくは、刈谷SAなど中部地方が2円ほど安いことが多かったので、途中で1000円分だけ追加してました。



ウェイクだと途中で追加しなくても


満タンにすると余裕で走りきれるどころか


高速を降りてもまだ1メーターほど残ってます。



しかも


ガソリンランプが点灯してから


満タンまで入れると


軽キャンピングカーは30L


ウェイクは26〜28Lほど。



ウェイクに乗り換えて


燃費の違いをヒシヒシ感じております爆笑アセアセ



でもね、


↑のブログにも書いたけど


燃費は良くないし、馬力も全然ないけど


それでも軽キャンピングカーっていいなぁって


また乗りたいなぁって思わせる


魅力があるんですよねぇラブラブラブ



ガソリンの高騰。。


仕事で車に乗られる方


はたまた灯油が生活必需品の方は


影響が大きいですよね。


しょうがないとは分かっていても


安定して欲しいなぁと願うばかりですお願い



 下矢印下矢印てんとうむしキラキラキラキラ下矢印下矢印






ヒヨコその他、ウェイク車中泊ブログヒヨコ