軽自動車ウェイクの収納力を更にアップさせる! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今年の5月から

軽自動車のウェイクに乗って

仕事に行ったり車中泊したり

ウロウロしてますおねがい


それまで乗っていたキャンピングカーは

同じ軽自動車ながら

収納力最強グーキラキラ


ウェイクも

軽自動車の中では

もともとの収納力が

素晴らしい方なんだけど

さすがにキャンピングカーには劣るよねショボーン




なので

少しでも収納力をアップさせるため

あれこれ工夫爆笑キラキラ



まず

運転席、助手席の下の隙間。


運転席下は


こんな感じウインク


100均の布性の収納ケース
車で使える掃除機。


後部座席側から出し入れできます。

収納ケースは


掃除用具やガムテープなどなど

細々したものを入れてます。


助手席の下は


靴!

仕事で履く用のスニーカーではない靴。

100均のシューズケースに入れてます。


助手席のシート下に収納スペースがある分


運転席下よりは狭いですが

2足は入ります!



それから

この部分


の内側は

ただの窓ではなくて


ちょっとしたくぼみがあるので

有効活用しない手はない!


ということで


100均の自転車かごネット


吸盤


ピラー?に引っかけて固定します。


ここに

同じく100均(セリアだったかな?)の


保冷バッグ



セット!

中には

タオルやティッシュの予備
虫刺されの薬

などなど。


反対側は


違う色(笑)


ハンガーが、、無造作に刺さってますガーン


こちらは

洗濯、お風呂セット

などなどウインクキラキラ



なぜ保冷バッグにしたかというと!

単にデザインが可愛かったラブ

というのと


窓って結露するでしょ雪の結晶

袋によっては
中が濡れてしまうから。

というわけなのですウインク上差し




旅じゃなくて

普段乗りするときは


車中泊用のカーテンを
折り畳んで


被せておきますウインク


車内で使う

細々したものって

意外とたくさんあるんです。


ガムテープ、、要る?
とか、思いますよね。
使うんです。
似顔絵発送するときとかね。

虫刺され薬、、要る?
要るんです。
古墳巡りすると
めっちゃ蚊に刺されるんです。


このシート下と窓枠収納

小さいながらも

めっちゃ使えます爆笑キラキラ!!!



キャンピングカーのときもですが

100均のグッズなどを駆使して

あれこれ車の部屋作りをしてるのが


チョー楽しいっ爆笑爆笑爆笑ラブラブ!!




と、楽しそうにやっていますが
本職はこちらウインクキラキラ
皆様、ご依頼ありがとうございますお願いキラキラ


ダルマその他関連ブログダルマ