軽自動車ウェイクの収納力 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今年の5月から

軽自動車ウェイクに乗り換えました。

それまでは

軽自動車キャンピングカーの
テントむし。



仕事の出張旅に出たら

2週間ほどは家に帰りません。

ほぼ車中泊。

そして

車の中で似顔絵通販の仕事することも。


キャンピングカーにはさすがに劣るけど

軽自動車のなかでは

収納力高めのウェイクラブ


一番の決め手となったのが

後部座席後ろの収納!




布団にキャリーバッグ、着替え

がっつり積んでます(笑)

ふとんを置いてる部分は棚になっていて


こんな感じ。

これ、

取り外しができて

しかも!

棚をのせてる棒を外して棚板に指すと

テーブルになりますラブ

細長くて

高さ1mほどの

使い道微妙なテーブルですが(笑)


さらに


この下も収納になってて



大容量の収納ラブ!!


普通はスペアタイアが入ってるんですが

ウェイクにはスペアタイアがない!

大丈夫なの??

ちょっと心配ですがねキョロキョロ


実はこの蓋の部分

折り畳み机になっていて

取り外して小さなテーブルにもなるし


足を立てると

こんな感じ。

高さ50cmくらいある

仕事用のキャリーバッグが
入ります!!


素晴らしすぎますラブ!!!

テーブルにもなる棚

テーブルにもなる蓋

さらに

助手席を前に倒しても



テーブルに。


収納力だけでなく

やたらとテーブルが豊富なウェイクですニヤリ(笑)

助手席の下も



収納になってるしね!


N-BOXとも迷ったけど

この助手席下の収納がなかったのよ。


そして

天井には



ティッシュ入れラブ!!!

素晴らしいっ!

運転席からも後部座席からも手が届く!

これ、大事!!


運転中も

後部座席に座って仕事してるときも

ティッシュに手が届きますパーキラキラ


そして

室内高がね

140cmくらいあるので

身長160cm弱の私も

少し頭を下げれば

立てます!!!


着替えるとき

めっちゃラクチンラブ!!


この点は

キャンピングカーのテントむしくん車内での

着替えより

かなり楽です!


素晴らしき

ウェイクの世界おねがいキラキラ


車中泊を始めて3ヶ月弱。

収納や仕事、
生活にまったく支障無し!!


唯一の弱点は

やはり

窓!!


先日ブログにも書きましたが

エンジンをかけないと

窓を開けられない。

くるくる手動ウィンドウが

恋しい。。(笑)



ヒヨコ関連ブログヒヨコ


似顔絵通販のお仕事はこちら照れキラキラ
皆様御依頼ありがとうございます‼️
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

古希 プレゼント 似顔絵TVチャンピオンが描く笑顔絵ポエム <ブックフレームタイプ 【似顔絵 1〜2名様】> 名入れ 名前詩 お名前 ポエム ネームポエム 古希祝い 両親 男性 女性 父 母 贈り物 ギフト