氷室の蟋蟀 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします


梅雨で

暑いのか寒いのか

なんだかよくわかりませんね。

とにかく

湿度のせいなのか

不快指数が高いっえーん


車中泊するときも

暑いのか寒いのか

よくわからない?


朝起きたら喉が痛かったので

夜のうちに冷えていたのかもゲホゲホタラー!?


さて

昨年の猛暑車中泊の

熱中症対策で考えた

下矢印こちら下矢印


氷のうやロックアイスを
車内にぶら下げる作戦!


思ってる以上に効果ありますOK

この夏も何度か試してます。


昨年のブログにも書きましたが

それ、昔の冷蔵庫ですよねえー

っていう冷静なツッコミ。


今年も冷静にツッコまれした(笑)


江戸っ爆笑!!!


ほんと、

電気冷蔵庫ができる前の

氷で冷やすタイプの冷蔵庫、、

っていうか


もっと前の

江戸時代?


氷室っ雪の結晶!!

って感じです。


今日のblogタイトル

氷室の蟋蟀


蟋蟀、、、コオロギ

虫のコオロギを漢字で書くと蟋蟀


氷室の蟋蟀風鈴


ちょっと風流な響きですよね。

氷室が涼しいから

秋の虫、コオロギが鳴き始めた

みたいな。


令和の氷室の蟋蟀は


車のなかで

氷ぶら下げて

コオロギという名のオバさんが

寝てるzzz


それだけ(笑)


なにやってんだか(笑)


旅はまだまだ続く。

旅、、というか

仕事が忙しくて

遺跡巡る暇もないので

ブログに書くことがないんだーチュー!!!

ありがたきかなお願いキラキラキラキラキラキラ