ウェイク車中泊の寝床の作り方 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ブログをご覧いただき

ありがとうございますニコニコ


旅する似顔絵師コオロギです!

似顔絵通販・似顔絵名刺

などなど作成しておりますルンルン

下矢印下矢印下矢印

 


車ルンルン車ルンルン車ルンルン車ルンルン車





令和元年の幕開けと共に


我が旅の相棒となりました

軽自動車ウェイクの旅人タビト!


4月末納車の数日後には

2週間の出張旅へ車うずまき



車中泊の寝心地をよくするため

試行錯誤の旅でしたニヤリ


出発前に

試しにシートをフラットにし、

テントむしに積んでた

クッションマットを敷いて

母を寝かせてみたら

なんか、、

召されたみたいな光がおとめ座(笑)


5月の旅の間の試行錯誤で

この黄色いマットが無くても快適だと気づいたので

下ろすことに。

狭い車内、

できるだけ荷物は少なくねウインク上差し


さて

6月の出張旅に出発グー

というわけで

昨夜の寝床はこんな感じ。



なんか、、クタクタだなガーン(笑)



では、クタクタベッドの作り方(笑)上差しルンルン


助手席を一番前までスライドさせて

背もたれを倒します。

青と白のボーダーのシートカバーを買いました。


後部座席は


倒さずにそのままの状態。


車に積んでる


大阪環状線メジャーで計ったら





助手席座面+背もたれ+後部座席座面

=160cm弱キラキラ


私の身長は160弱なので

ギリギリだけど十分な長さですOKキラキラ


シートアレンジによっては


画像はお借りしましたm(__)m


もっと長い寝床にもできるんだけど

シートアレンジがめんどくさくてキョロキョロもやもや

夜中に寝床作りにガチャガチャやるのも大変なので


助手席を倒すだけのシンプルなアレンジにキラキラ



そして

キャンピングカーと違って

完全なフラットにはならないので



車に積んでるクッションで高さを調整タラー


クッションの中にはフリース毛布やパーカーなど入ってますウインク




5月の旅はまだ肌寒かったので

ここに半分に折った掛け布団乗せて

折った布団の中にシュラフを挟んで寝たり

暑いときは布団の上にシュラフで寝たり


気候に合わせて寝てました。


6月の旅はさすがに布団はいらないかなぁ。

一応持ってきたけど(笑)


布団を敷くだけで寝心地が快適になるし、

なんですかね

布団の安心感ってチューラブラブ(笑)



今回はクッションの上に


タオルケットを敷いて

その上にシュラフ!


シュラフは開いて掛け布団代わりです。

で、先程の写真


のクタクタのやつになります爆笑(笑)



思っていた以上に

ウェイクのそもそものシートが優秀で

めっちゃ快適に寝られます爆笑キラキラ


そもそもどこでもどんな環境でも寝られる鈍感な奴なのでてへぺろ(笑)



ウェイク用の

  

 



フルフラットベッドセットとか

 

【大決算SALE★P5倍】【お得4個】 車マット ウェイク 710S シートフラットクッション 段差解消 車中泊 マット (4個 ブラック) 【車中泊 グッズ/防災グッズ/エアーマット/エアベッド/ベッド/キャンピングマット/キャンプマット】

 


隙間を埋めるマット

などもあるそうなんですが


仕事荷物などいろいろ積んでるので

使わないときに

ベッドやマットを収納しておく場所がない!


ずっとベッドの状態にしておくわけにもいかんしね(笑)

旅のたびに積んだり下ろしたりもめんどくさいし口笛


クッションなら

後部座席に家族や友人が乗っても

そんなに邪魔にはならないだろうとウインクキラキラ



テントむしのときもそうだったけど

こうやってあれこれと

試行錯誤してるのが

とてつもなく好きみたいラブ


 熱帯夜車中泊対策もやってます!
下矢印下矢印下矢印



車関連ブログ車
軽自動車ウェイクで車中泊ごはんブログおにぎり



2009~2019春まで軽キャンピングカーで旅してました
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



と、楽しそうにやってますが本職はこちらですウインク
 下矢印下矢印下矢印

 

古希 お祝い 女性 似顔絵TVチャンピオンが描く 笑顔絵 <額入り F6キャンバスボード>【似顔絵 4名様】似顔絵にちゃんちゃんこを着せることも出来ます 名入れ プレゼント 男性 両親 古希祝い 父 母

 



そんなこんな。

試行錯誤重ねつつ

旅は続く。