乗り換えから半年。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

約10年間乗り回した

軽自動車のキャンピングカー、

テントむしから

今年の5月に

ダイハツの軽自動車ウェイクに乗り換えました。

早いものでもう半年!!


キャンピングカー時代に蓄えた車中泊スキルで

普通の軽自動車でも

なんとか車中泊を快適に過ごしています。


ウェイクに乗り換えたことで

運転の快適さ

乗り心地の良さ

燃費の良さ

格段によくなりました。


ただ

仕事などでウロウロしてると

『泊まるところはどうしてるの?』

と聞かれたとき

キャンピングカーで暮らしてます

と答えるのと

車で寝泊まりしてます

と答えるのがね

やっぱりイメージが全然違うなぁと。


キャンピングカーだと

わぁ!いいなぁ!憧れるなぁ!ラブ

と憧れの目で見られてたけど

車で、、となると
 
なんだか少し可愛そうな人、、キョロキョロって

見られてるような気がします。

気にしすぎなだけかもですが。


普通の軽自動車になったデメリットって

それくらいなもんです。


今のところは

乗り換えて良かったなぁ!

と思ってます!!

けど、

またいつか機会があったら

今度は大きいキャンピングカーに挑戦したい!



で、

ウェイクに乗り換えてみると

テントむし時代にあまり感じなかったことが。


それは

同じ車がたくさん走っている。

ということ。


同じオレンジ色ウェイクとすれ違うことも

多々あります。


右折レーンに

オレンジ色ウェイクが3台並んだことも

ありました。





あれは

なかなか気まずかった(笑)



キャンピングカー同士だと

すれ違うときに手を振ったりしますが

バイバイバイバイ爆笑爆笑バイバイバイバイ


普通の車だとそんなことしないし

手を振るどころか

目を合わさないようにしてる??

キョロキョロアセアセ

ような気もします(笑)


皆さんは同じ車とすれ違ったり

並んだりしたら、、

どんな感じでしょうか?


嬉しい?

気まずい?

別になんとも思わないニヤリ??


関連ブログ