そろそろ冬の車中泊湿度対策を | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日

車中泊してたら

夜中に思いのほか冷え込んで

寒さで目が覚めました。

雪の結晶雪の結晶ガーン雪の結晶雪の結晶


寒さで、、というか

目が覚める直前に見てた夢が


AEDの心臓マッサージで
蘇生する


という夢だったので

寒さで目が覚めたというか

夢の中の電気ショックで

目が覚めたような気もキョロキョロタラー


私、

ひょっとしたら

寒さで

本当にちょっと死にかけてたんじゃない!?

ガーンガーンガーンガーンガーンハッ


まだ死ぬわけにはいかないっチューハッ!!

という気合いなのか

夢の中で

意識が遠退きながら


電気ショックをもう2発くらいやってくれー!

って訴えてました(笑)

めっちゃリアルな夢(笑)


自らの気合いなのか

何かの見えない力で

この世に引き戻された!?

のか、、なんとか目覚めることができました。


しばらく

ドキドキが止まりませんでした滝汗タラー


ほんと、

まだ死ねないもの。

今死んだら、、

たぶん化けてでるわ(笑)



車中泊の皆さん

昼は暑くても

夜中に急に冷えることもあるので

油断せず暖かくして寝てくださいね注意


これから寒くなると

もひとつ問題なのが

車中泊結露問題雪の結晶


寒い時期に車中泊すると

窓がめっちゃ結露しますよねチューアセアセ


昨冬は、

以前書いた湿度対策ブログが

検索で辿り着いたのか

ほぼ毎日のようにアクセスがありました。





車中泊、湿度対策、で

検索にひっかかりやすいのかな。


冬というよりは

夏の蒸し暑い熱帯夜を

少しでも快適に過ごせるように

対策したブログなんですがニヤリ

何かしらの形で

車中泊の皆様のお役に立てれば嬉しいですキラキラ



今年春に車を乗り換えてからも

キャンピングカー時代と同じように

ドライペットファンを導入!


クローゼット用除湿剤ドライペットに

電池式のファンがついたもので

空気の循環がより促進されるというもの。


この夏は

7月頃雨が多かったので

ガンガン湿度が高まって

1ヶ月ほどですぐ水が溜まりました。



もともと

クローゼット用の除湿剤なので

使い道は違うかもですが

なかなかいい働きをしてくれてるようです。



ただ、

これでは結露対策にはならんのだよな。


窓の結露、、

皆さんどうされてるのかなぁチュー

結露をほっとくと

カビが生えたりしますしねバイキンくんバイキンくんバイキンくんうずまき



こういう

結露給水テープを窓に貼ってみようかな。


でも

キャンピングカーと違って

普通の乗用車だから

貼ってしまったら

窓の開け閉め、、できへんよなぁ。


フロントガラスに

こんなん貼ってたら

ダサいよなぁニヤリ(笑)


まぁ、アレコレ悩むのも

これ、また、楽し。





と、命がけで楽しそうにやってますが、、
本職はこちらウインク下矢印下矢印下矢印
皆様ご依頼ありがとうございますキラキラお願いキラキラ
喜寿 祝い 贈り物 似顔絵TVチャンピオンが描く笑顔絵ポエム <ブックフレームタイプ 【似顔絵 1〜2名様】> 名入れ 名前詩 お名前 ポエム ネームポエム 喜寿祝い 77歳 両親 父 母 男性 女性 プレゼント

 




右矢印車中泊換気システムに挑戦! 風鈴